あらすじ

バブルで手を汚した新頭取誕生。容貌魁偉な常務は反旗を翻し、新たな派閥抗争が勃発した。折しも支店で不正発覚。打倒頭取の一手にせんと、常務は浩美に調査を命じた。キングメーカーから刺客へと浩美変身!
この女に賭けろ 超合本版(1)
中堅都銀・よつば銀行の原島浩美は同期トップで昇進を果たした。赴任先は下町の台東支店。理想の銀行像を求めて、男の社会の荒波をマイペースで泳ぎ切る。バブル崩壊後の金融界を描く人気作品が電書で復刊!
この女に賭けろ 超合本版(2)
先端技術を持つベンチャー企業に着目する浩美。同じ視点と異なる手法で買収を仕掛ける辣腕投資家。人を活かす天才・浩美はベテラン融資担当の能力を高く評価。女同士の戦いに見事勝利!
この女に賭けろ 超合本版(3)
働く全ての女性のために。人材ビジネス立ち上げに情熱を注ぐ起業家への融資実現。台東支店長はまさかの役員昇進。浩美の活躍を試金石に、よつば銀行は能力主義と女性登用推進に舵を切る!?
この女に賭けろ 超合本版(4)
本店業務開発部に栄転した浩美は運営の中心を担う。激化する派閥抗争の産物として生まれた「業開」には特定の取引先がない。浩美たちの活躍次第では、行内大改革のキーとなる可能性を秘めていた。ライバルとの競争、女としての幸福。男社会の真っただ中で、マイペースの爆走は続く!
この女に賭けろ 超合本版(5)
バブルで手を汚した新頭取誕生。容貌魁偉な常務は反旗を翻し、新たな派閥抗争が勃発した。折しも支店で不正発覚。打倒頭取の一手にせんと、常務は浩美に調査を命じた。キングメーカーから刺客へと浩美変身!
監査役 野崎修平

監査役 野崎修平

監査役は、会社内における取締役その他の業務及び財産を監査する。あおぞら銀行・地蔵通り支店閉鎖に伴い、支店長から同行の監査役に就任した野崎修平。それを機に、彼は銀行の改革を決意。混迷の続く金融業界に一石を投じ、不正の蔓延に歯止めを掛けるべく動き出す!!
頭取 野崎修平

頭取 野崎修平

あおぞら銀行の国有化から2年。未だ再生の兆しが見えない中、かつて監査役として厳正な態度で銀行の闇を晒した野崎修平が、同行の頭取に就任。成果主義やリストラで士気を失った行員たちの自信と誇りを回復し、社会に貢献する銀行作りを目指し、改革を始める!!
ザ・ファンドマネージャー

ザ・ファンドマネージャー

ファンドマネージャー(FM)とは株等の銘柄を選定し、多くの投資家から集めた資金をダイナミックかつリスク分散して運用する投資のプロをいう。凄腕FM沢村竜之介と新人・吉永亜里砂の凸凹コンビは、可能性を秘めた“本当によい企業”を探すべく、日々奮闘中! 混沌の資本主義市場で正義と理念を追求する…!!
新・監査役野崎修平

新・監査役野崎修平

伝説の銀行マン・野崎修平が帰ってきた――!! かつて、あおぞら銀行の頭取まで務めた野崎が、今度は横浜にある地銀の雄・みらい銀行の監査役に!! バブルの亡霊が跋扈する現代の銀行業界の闇に、鋭い視点で切り込み新たな改革の道筋を示す!! 『監査役野崎修平』待望の新シリーズ、ここに登場!!
僕はムコ養子

僕はムコ養子

没落したって気持ちはセレブ!狭~い借家の新婚カップル、ふすま一枚で「お義母(かあ)さんといっしょ」!――竜神良彦、20ウン歳。大手生保に勤めるサラリーマンで、セレブ資産家におムコ入り。美しく優しい妻を得て、誰もが羨(うらや)む順調人生、のはずだった。そう、結婚翌日に家が破産をするまでは……。一文無しでも気位は高い、お湯も沸かせぬ義母と義姉(×2)。彼女らを扶養するべく「竜神家当主」の堂々貧乏バトル、ここに始まる!
だきしめて

だきしめて

夢を追う男はキラい、私を置き去りにして羽ばたいていくから……。そう思ってきた由布子(ゆうこ)なのに、ボクシングの世界制覇を目指す緒形(おがた)に惹(ひ)かれてしまった。彼が由布子の愛を裏切ってまでも、夢に挑んでいったとき、彼女は!?
赤いヒールの侵入者

赤いヒールの侵入者

掃除・洗濯・ごはん炊き、なにもできない麻衣(まい)だけど、愛があるから大丈夫!……のはずだったけど、真(まこと)さんが倒れ、家事万能才女(スーパーウーマン)が乗り込んできては、のんびり構えていられない。家事まるでダメ奥さんの抱腹絶倒家事挑戦記!!