闇の中の目

闇の中の目

明るく世話好きな兄の涼と、無口な弟の流依は、両親が海外出張中のため二人暮らし。流依は霊感が強く、恨みを残した魂や、人に取り憑く霊を普通に見てしまうため、学校にも行かず引きこもりがち。だが、社交的な涼や刑事である叔父の周りで起こる事件に否応なく巻き込まれることになり…。「闇の中の目」第1話から第5話を収録。繊細なタッチで描かれる空路のホラーワールドをご堪能ください。
黄泉の国の住人たち

黄泉の国の住人たち

空路が描く、美しくも残酷なホラーコミック短編集。母親が亡くなって1年もたたないうちに母親の親友である女性と父親が再婚し、両親に心を閉ざす愛。旅先の海で、父親の暴力に怯える一人ぼっちの少年に出会い、二人だけでどこかへ行こうと約束する。「灰色の海」ほかに「修学旅行」「恐怖のドライブ」「転校生」「神木」の4作品と、著者自身や親族、友人などに起こったちょっと怖くて不思議な実体験を描いた「集まる霊たち」「となり近所の霊たち」「黄泉の国の住人たち」を収録。
闇の刻印

闇の刻印

空路が描く、美しくも残酷なホラーコミック短編集。「闇の中の亜里沙」「ゾンビー蘇る屍ー」「呪われた家」「伝言」「恐怖のカーテン」「おともだち」「闇の刻印」の7作品を収録。
大奥 内ゲバ大炎上 ~水責め・飯抜き・つるし叩き~

大奥 内ゲバ大炎上 ~水責め・飯抜き・つるし叩き~

家計のために奥女中となった少女・てや。しかし大奥では将軍と先代将軍の確執、御年寄の陰謀で血みどろのお家騒動が勃発し……?表題作「大奥 内ゲバ大炎上 ~水責め・飯抜き・つるし叩き~」ほか、「恐怖の海」戦争孤児の兄妹が見つけた働き口は、虐待横行のブラック過ぎる漁師島で!?「神の子」嫁ぎ先の村には不要な赤子を“間引く”風習が!?「チャウパディ・ゴート ~不浄小屋に監禁された少女~」月経の度に小屋に隔離!?睡眠も食事も許されない過酷因習!!絶体絶命の極限状態に抗う無力な少女を描いた全4作品を収録!
夢魔狩り

夢魔狩り

人の心の奥底にある嫉妬や憎しみなど、どす黒い念を糧にして人の心に巣くう者ども「夢魔」。人間を苦しめその恐怖を喰らわんとする夢魔と、その夢魔を追う夢魔狩りを描くホラーバトル。【夢魔狩り】5作品と【竜神の住む沼】を収録。
中国・冥婚村 ~死人と契る花嫁の生き埋め葬~

中国・冥婚村 ~死人と契る花嫁の生き埋め葬~

飢饉に苦しむ村の娘たちに、とある村の稼ぎのいい仕事が舞い込んだ。願ってもみない好条件に飛びつく娘たちだが、出稼ぎ先の村では恐ろしい因習が待ち受けており――?表題作「中国・冥婚村 ~死人と契る花嫁の生き埋め葬~」ほか、「紅楼夢」想い合う幼子ふたりに迫る女の影……!「呂雉 ―殺戮の皇后―」四肢切断・子殺し・毒殺!嫉妬に狂った悪逆女帝の残酷仕打ち!!「見極め婚 ~地獄の婚礼前儀式~」普段は優しい父が、兄が……夜は悪魔のように私を抱きにくる――!など、凄絶な女の人生を描いた全4作品を収録!!
恐怖は放課後に

恐怖は放課後に

繊細なタッチで描かれる戦慄のホラー!空路(くろ)ワールドへようこそ。学園一の秀才で美少年の史朗に憧れる百合香は、彼に告白するも冷たくあしらわれてしまう。諦められず史朗の作る「秘密クラブ」をこっそりのぞき見るが、そこで行われていたのは…。【夜は別の顔】理沙と千明は幼なじみだったが、何でもできる優等生の千明と比べられることに理沙は嫌気がさしていた。千明をだまして援助交際させようと理沙は画策するが、思わぬ事故が起こってしまい…【下校時刻】片思い、妬み、裏切り。無邪気な少女の中にあるほんの少しの残酷さが思わぬ悲劇を生む、ホラーマンガ短編集です。※収録作:『合宿』『プール』『夜は別の顔』『下校時刻』『調理室』『裏切りの手紙』『報復』『放課後の怪談』
夕魔が刻

夕魔が刻

美しさと繊細さと恐ろしさが同居する空路(くろ)ワールドへようこそ。「引っ越しで遠く離れてしまった彼に会いたい…」そう強く願っていた奈緒の元に、想い人の佑が会いに来てくれた。喜ぶ奈緒だが、実は彼は……。【会いたい】友達ができずに孤独な雅美は、クラスの人気者の菜々美に強く憧れながらも自ら死を選び……【夕魔が刻】愛情、嫉妬、執着心が様々な悲劇をひき起こす…、美しくも残酷なホラーマンガ短編集です。※収録作:『食べたい…』『悪夢の焼却炉』『開かずの倉庫』『家庭訪問』『記録』『見えない階段』『好きよ』『妖怪テケテケ』『飼育舎』『会いたい』『夕魔が刻』『理科実験室』
泣きたくなる故郷の話

泣きたくなる故郷の話

空路が贈る「泣きたくなる故郷の話」作品集!テーマはどこか憶えのある、懐かしいふるさとのお話。どこの家の女だって、いつ売られるかわからない。なのに父は遊んでばかりで…(「幸福の場所」)。貧困から奉公に出される娘たち。一生懸命頑張っていれば、お天道様が見ててくれるから(「雪春」)。癒しを求め帰った地元には、変わらぬ景色と幼馴染の姿が…(「秋の足音」)。事故で亡くしてしまった親友。私なら助けられたのでは…(「送り火」)。ネグレクトを受けている孫を愛情深く育て上げた祖母(「狐の嫁入り」)。愛情あふれる5作品を収録。
老婆と結婚させられた私

老婆と結婚させられた私

貧しい家族のため、村の領主である老婆・リタの元に売られたニーマ。同性で倍以上も年上のリタとまるで本物の夫婦のようにふるまうことを強要させられるだけでなく、リタの跡継ぎを産むため、毎晩親戚中の男に種付けされる地獄の日々が始まり……!?表題作ほか「大奥秘話 別式女」、「ラクチョウのパンパン娘」「天使と悪魔 ―売春窟ソナガチ―」を収録。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい