惨劇館リターンズ

さんげきかんりたーんず
最新刊:
2018/07/26
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『惨劇館リターンズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
惨劇館リターンズ
惨劇館リターンズ
御茶漬海苔
御茶漬海苔
あらすじ
探偵の夢子は、眠ると予知夢を見る。悩み苦しみながら、夢子は同じ事務所で働く竹中と共に予知夢の事件を解決する。癌のために、余命一週間の清志を救うために、どんな病でも治す医者を探しに中国に行く夢子。夢子は医者を探すことができるのか?【神の手】デパートで消えた友達の捜索依頼を受けた夢子。調査したところ、デパートの近隣で行方不明事件が多発していた。予知夢の中に現れた、デパートのエレベーターの捜査を始めると…【エレベーター】予知夢を見る夢子の話を中心とした全6編。
惨劇館リターンズ1 夢子 神の手編
探偵の夢子は、眠ると予知夢を見る。悩み苦しみながら、夢子は同じ事務所で働く竹中と共に予知夢の事件を解決する。癌のために、余命一週間の清志を救うために、どんな病でも治す医者を探しに中国に行く夢子。夢子は医者を探すことができるのか?【神の手】デパートで消えた友達の捜索依頼を受けた夢子。調査したところ、デパートの近隣で行方不明事件が多発していた。予知夢の中に現れた、デパートのエレベーターの捜査を始めると…【エレベーター】予知夢を見る夢子の話を中心とした全6編。
惨劇館リターンズ2 夢子 鬼の館編
探偵の夢子は、眠ると予知夢を見る。悩み苦しみながら、今回も夢子は同じ事務所で働く竹中と共に予知夢の事件を解決する。雨が降っている山の中で事故にあい、雨宿りの為に一軒家に立ち寄った夢子と竹中。この館には、禍々しい鬼がいるという…。【鬼の館】夢子の探偵事務所に、妹が木になってしまったと言う少女から依頼があった。【木母神】夢子の話を中心とした全5編。
惨劇館リターンズ3 魔女ミレーヌ編
最愛の里志を手に入れる為に恋のライバルである美佐子を、里志の目の前で殺してしまった優子。美佐子を殺した瞬間に魔女ミレーヌが現れ、優子のとっておきの望みを叶えてくれた。優子はどんな望みを叶えたのか?【魔女ミレーヌ】未成年で妊娠をした麻弥子。相手の勇と一緒にどうしても結婚を認めてもらうために、村に昔から伝わる望みがかなう「魔法の玉」を取りにいく。「魔法の玉」を取ってきた勇は、望みを叶えて結婚を認めてもらうが、勇の身体には異変が…【魔法の玉】御茶漬海苔が描く神秘的な話を中心とした傑作選。他に、「童鬼」「童鬼三百人衆」の全4編。
惨劇館リターンズ4 虫がいる編
単行本未掲載作品「進化したゴキブリ」掲載。郊外の洋館に引っ越してきた麻美とパパ。寝ている間に麻美の身体に沢山の虫刺されができた。この洋館の秘密は…【虫がいる】宝くじが当たり中古の洋館に引っ越してきた。何か怪しい気配が…【人面蜘蛛】御茶漬海苔が描く虫を中心としたホラー傑作選。他に、「進化したゴキブリ」「人蜘蛛」「バスルーム1~3」の全7編。
惨劇館リターンズ5 消える首編
佳代の周りでは、誰もいない場所で首が切られる事件が多発。警察が調査をしはじめたが、佳代を取り調べる警察署員も切られてしまう。佳代の周りで事件が起きる理由は…【消える首】他に「消える首(中編・完結編)」「首切り人形」を入れた全4編。御茶漬海苔が描くホラー傑作選。
惨劇館リターンズ6 ケビンの惨劇 誕生編
吹雪の中で道に迷った由美たち。見つけた屋敷の中に避難をするが、屋敷の中を散策していると地下室内に多数の死体が…。逃げるために扉を開いた由美たちは、120年間封じ込められていたケビン伯爵を世に放ってしまった。現代に蘇ってきたケビン伯爵の殺戮がこれから始まる…【ケビンの惨劇】「ケビンの惨劇1~3」の全3編。御茶漬海苔が描くホラー傑作選。
惨劇館リターンズ7 ケビンの惨劇 幼少編
過去にさかのぼり、残酷な殺戮を繰り返すケビン伯爵の幼少期を描く。【ケビンの惨劇 幼少編】美留はケビン伯爵を倒せる力を持つ、ただ一人の人間だという。しかし美留にはその自覚がなく、周りではケビン伯爵による殺戮が続いた。美留の力は目覚めるのか?そして倒すことができるのだろうか…!?【ケビンの惨劇 完結編(前編・中編・後編)】ホラー界の奇才・御茶漬海苔の傑作選・第7弾。
惨劇館リターンズ8 日常に潜む恐怖編
麻美は部屋のブラインドの隙間から、姉の夫である浩司が女性を殺す現場を目撃してしまう。怯えた麻美は姉にそのことを伝えるが…。【ブラインド】百合は電話の鳴る音が嫌いだった。それは2年前、東京で一人暮らしをしていた時に、いたずら電話の犯人に襲われて大怪我をしたからだった。【テレフォン2】その他に【テレフォン】【エレベーター】【ビデオテープ】【始発電車】の全6編を収録。狂気と恐怖が襲い来る、御茶漬海苔のホラー傑作選・第8弾。
惨劇館リターンズ9 肉玉編
失恋をした美雪は自ら命を絶ってしまった。だが愛する山村と一緒にいたいという強い想いから、幽霊となって山村のそばにいようとするが…。【あなたと一緒に】さゆりは母親を早くに亡くし、父親と二人暮らし。自分を溺愛する父と平穏に暮らしていたが、父の日記を読んでしまい驚愕の真実を知る。父親の狂気の行き着く先は……!?【肉玉】他に【約束】【初恋】【メモ】の全5編。愛と狂気が交錯する、御茶漬海苔の傑作ホラー傑作選・第9弾。
惨劇館リターンズ10 人間爆弾編
「加納先生に殺される!」そう助けを求めてきた女子生徒が、目の前で爆発して死んだ。ショックで気を失った陽子が目を覚ますとそこには加納がいて、恐ろしい言葉をささやいた。「俺のことをしゃべったら、お前もあの女の子のように吹っ飛ぶ」と…。【人間爆弾】亡くなった祖母の部屋を片付けていて、毒薬を見つけてしまった絵美。ひそかに想いを寄せていた進が親友のさゆりと付き合っていることを知り、さゆりに対して殺意を抱いてしまう。【毒薬】他に【愛】【龍虎】【恐怖ふたたび】の全5編。欲望と狂気が絡まりあう御茶漬海苔のホラー傑作選・第10弾。
惨劇館リターンズ11 死者の穴編
夏休みに父の育った村で過ごすことになった優子。村の子供に誘われて山のなかのきれいな池に入り、そこにあった光る玉を持ち帰ってきてしまった。光る玉には人喰いにまつわる恐ろしい言い伝えがあったのに…【人喰い】夏子は妹の春江が嫌いだった。春江は夏子に対してはイタズラや嫌がらせをするのに、両親には媚を売り可愛がられていたからだ。これまでのうっ憤がたまっていた夏子は春江を川に突き落としてしまう。罪悪感と恐怖心にさいなまれる夏子の前に現れたものは…。【死者の穴】他に【めぐみちゃん】【恐怖の眼】の全4編を収録。恨みや恐ろしい言い伝えに震えがくる、御茶漬海苔のホラー傑作選・第11弾。
惨劇館リターンズ12 凍りの都市編
自殺しようとした美少女を救った博士は、自分の発明した「記憶コントローラー」で少女の中のおぞましい記憶を書き換え、娘として育てようとしたが…【記憶】団地で大量の血痕が見つかった。「母親が人殺しで刑務所に入っている」と噂されている明日香は、「また、お前のママがやった」と同級生に言われ孤立していた。ママは仕事で遠くに行っていると思っていたが、真実は…【凍りの都市】他に【パスポート】【美容整形】【ニュルニュル】の全5編を収録。不気味さにゾクッとくる、御茶漬海苔のホラー傑作選・第12弾。
惨劇館リターンズ13 処刑少女編
彼の子供を産めば、きっと彼と結婚できる。一方的に別れを告げてきた男と復縁するため、女は一人で子供を産んだ。だが、男は冷たく女を突き放した。追い詰められた女の狂気が向かう先は…!?【私の赤ちゃん】友人の典子が自殺してしまった。典子の自殺の理由がリョウという男の裏切りだと知った百合子はリョウを問い詰めに行くが、リョウと仲間の女たちの残酷な暴力を受けてしまう。そして百合子の怒りが爆発し…【処刑少女】他に【プール】【公衆トイレ】【ココア】の全5編を収録。復讐の恐ろしさに震える、御茶漬海苔のホラー傑作選・第13弾。
惨劇館リターンズ14 桜子編
単行本未掲載作品「ダイオキシン」収録。マキはまだ学生だったが、恋人ジュンとの子供を身ごもっていた。親には反対され、ジュンも咳が止まらず体調が悪かったが、「結婚して二人で育てよう」というジュンの言葉で産む決心をする。しかし死産となってしまい、赤ちゃんを見ることもできないまま引き離されてしまったマキは、失意の中で「ママ…」と自分を呼ぶ赤ちゃんの声を聞く。赤ちゃんは本当は生きているの…!?衝撃の真実とは。【ダイオキシン】他に長編【桜子】を収録。愛と哀しみが交錯する、御茶漬海苔のホラー傑作選・第14弾。
惨劇館リターンズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
殺人ダイヤル9999<<カラー版>>

殺人ダイヤル9999<<カラー版>>

道端で拾った携帯電話が突然鳴り、「殺人ダイヤル9999」だと相手は名乗った。殺したい人の名前を言えば、それをかなえてくれるという。はじめは誰かのイタズラだと思い、警察に携帯を届けようと思っていた明子だったが、片思いの真を里菜にとられたくないという嫉妬から「殺人ダイヤル9999」へと電話し、里菜の名前を言ってしまう。 ホラー界の鬼才、御茶漬海苔の短編7作品を収録したカラー版コミック。
アナーキー<<カラー版>>

アナーキー<<カラー版>>

浜辺に打ち上げられていた金魚のような見た目の可愛らしい魚。この魚に近づく人が次々と消えていく。図鑑を調べても出てこない謎の魚は、驚くべき繁殖力で増殖してゆき……。【アナーキー】表題のほかに【深夜のセールスレディ】と【姫・掃除しない女】を収録。
魔夜子ちゃん<<カラー版>>

魔夜子ちゃん<<カラー版>>

辛く悲しい思いをしている人の前に魔夜子ちゃんは現れる…。学校でのいじめに苦しみ自殺しようとする秋保の前に、魔夜子は現れ「死ぬぐらいならあいつらを殺しちゃった方がいいのに」と告げる。そして、したいことを書けばその通りになるという地獄ノートを渡された秋保は、いじめをするクラスメイトの悲惨な死に様を地獄ノートに書き綴る。魔夜子ちゃん第1巻<カラー版>。モノクロ版との重複購入にご注意ください。
CARD【大合本】全巻収録

CARD【大合本】全巻収録

成績優秀な大学生の竹田は麻雀にハマっていくが、負けにより身も心もプライドもズタズタにされ負け犬と化してしまう。やがて「麻雀に強くなりたいかい?」と手を差し伸べるプロの麻雀師が現われ、彼から相手のクセを読み、裏をかく術を学びプライドを傷つけた雀士に再挑戦をするのだが…。全巻収録版です。※単巻との重複購入にご注意ください※
魔夜子ちゃん<<合本>>

魔夜子ちゃん<<合本>>

魔夜子は交通事故で死んだ女の子の幽霊。「ママにあいたい!!」魔夜子のたったひとつの願いです。そのためには、人間の命を100個集めなければなりません。はたして、魔夜子はママにあえるのでしょうか? 1巻から3巻を収録。※単巻・全巻収録版との重複購入にご注意ください※
暗黒辞典【大合本】全巻収録

暗黒辞典【大合本】全巻収録

あなたは暗黒辞典を知っていますか?この本がいつからこの世にあるのかは誰も知りません。しかし長い間数えきれないほどの人間の恐怖をむさぼっていた恐ろしい本。手に取る者を恐怖の世界へといざなうものです。全巻収録版です。※単巻との重複購入にご注意ください※
恐怖学園~指輪~【大合本】全巻収録

恐怖学園~指輪~【大合本】全巻収録

恐怖学園~指輪~【大合本】全巻収録。亡くなった父と同じ高校教師となった理絵。だが理絵が赴任した栄光高校は指導と称した厳しい体罰をする教師や、少年院帰りの凶暴な不良が暴力で支配し、生徒たちが怯える学校であった。理不尽な暴力や支配から生徒を守ろうと理絵は立ち向かうが……。 ※ 単巻・合本版との重複購入にご注意ください※

おすすめのマンガ

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
怪盗セイント・テール

怪盗セイント・テール

昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!!パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
探偵ミーミのおしゃれ事件簿

探偵ミーミのおしゃれ事件簿

みんなが大好きなアースマジック、メゾピアノ、シスタージェニイ、ロニィなど人気ブランドのお洋服がたくさん出てくる、話題のおしゃれ探偵まんが。かわいいもの大好きで元気いっぱい! でも元気すぎて時々空回りしてしまう、小学生探偵ミーミ。そんなミーミがひとたびハートのリップを唇に塗れば、おしゃれ探偵に大変身! みんなのお悩みを華麗に解決しちゃいます。気がつけばみんなミーミのことが好きになる! かわいくなりたい、おしゃれになりたい、ハッピーになりたい女の子の味方、ミーミの活躍をお見逃しなく☆I
キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡

緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?赤毛の毛フェチ探偵・因幡洋が有能なる(?)少年助手達の力を借りて、日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に、割とグダグダに立ち向かう探偵ギャグ物語!!
名探偵保健室のオバさん

名探偵保健室のオバさん

普段は保健室の狂暴な養護教諭だが、事件が起きると美女探偵となってあざやかに解決する遠山櫻子(とおやま・さくらこ)の活躍を描いた痛快学園ミステリー。球技大会を愚痴りながら観戦していた高校生・神宮寺尊(じんぐうじ・みこと)は、保健室の養護教諭・遠山櫻子に目をつけられ、全生徒の身体測定データ作成の手伝いをさせられる。そんな時、新入生の美少女・薔子(しょうこ)が保健室へやってきて……!?
荒野に煙るは死の香り

荒野に煙るは死の香り

凄腕の賞金稼ぎのブラッドはある日、廃墟で謎の怪異に襲われる。死を覚悟したブラッドを救ったのは、スペシャリスト集団・ヴァイパー探偵社秘密捜査部の<ダークハンター>だった。ブラッドは秘密捜査部入りを志願するが、一筋縄ではいかないようで――!? 荒野を舞台に不死の怪異<ダーク>との戦いを描く新感覚西部劇、待望の第1巻!
親愛なるA嬢へのミステリー

親愛なるA嬢へのミステリー

本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】