public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
中世ドイツの架空の城を舞台に、新米城主ミハエルの前に立ち塞がる大いなる壁! 冨士宏がしたためた伝説的中世ファンタジーコミックが、ファン待望の増補完結版として堂々登場!
天使の手違いにより命を落としたタイキは、お詫びとして一つだけ願いを叶えてもらったうえで、異世界に転生した。目覚めると異世界の空に浮かび、ドラゴンにも破られない強力な防御結界、数多のゴーレム、何不自由ない生活設備…すべてが整った最強の空中要塞の主になっていて――?
魔王の座を受け継いだばかりの新魔王は意気揚々と人間への侵攻を画策していた。だが、それが彼にとって不幸な日々の始まりだということにまだ気づいていなかった…。自ら軍を率いて侵攻を始めようとする新魔王だが、いつの間にか前魔王の父親に間違って呪いをかけられ、城から出られないカラダになっていた!!新魔王の怒りを恐れた父親は即位式の後にひっそりと姿をくらまし、そして城から出られない新魔王のところには様々な厄介な人物がやってきて…。強制的に引きこもりとなった新魔王に降りかかる不幸と、新魔王よりもアクの強いキャラクターたちの活躍を描いた日常系ファンタジーギャグマンガ!※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
謎の古地図の力で異世界に召喚されてしまった高校生・ヒロトは、傲慢な領主から、城を脅かす吸血鬼の退治を命じられる。偶然仲良くなったミイラ族の少女・ミミアに助けられ何とか吸血鬼を捕らえる事が出来たが、今度は領主から濡れ衣を着せられてしまい……。さまざまな種族が入り混じる異世界召喚ファンタジーが遂に動き出す!!
タイトル通りの中世ドイツの城を舞台とした物語。 城の構造などの知識の部分も面白いですが、主軸である中世の領主/騎士の関係、カリスマ性の足りない城主である主人公が周りの騎士を説得し関係を気づいていく部分も納得感があり面白い。 雑誌やWebとかで続編をかいてほしいぜ