あらすじ

バレンタインの恐怖──奇抜な見出しで発行された「葉蔓フライデー」最新号。“乗馬クラブ所有の毒薬が盗まれた。恨みのある女生徒が誰かを毒殺しようとしたのでは…”と煽る内容に、学園内は大騒ぎ!! 騒ぎの収拾を生徒会から依頼されたミステリ研は!?
パズルゲーム☆はいすくーる 1巻
葉蔓高校ミステリ研の名コンビ(?)香月と大地は、明解な推理と度胸の良さで、学園内のあらゆる難事件を解決いたします! 本格的な推理とちょっとエッチな気分も楽しめるロングヒットシリーズ!
パズルゲーム☆はいすくーる 2巻
突然ぶつかってきた女生徒からケシの花を預かった大地。彼女は“彼氏が事故で入院して以来、精神的におかしくなった”と噂される人物・坂本めぐみだったが、その様子にどこか引っかかるものを感じた香月たちは…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 3巻
バレンタインの恐怖──奇抜な見出しで発行された「葉蔓フライデー」最新号。“乗馬クラブ所有の毒薬が盗まれた。恨みのある女生徒が誰かを毒殺しようとしたのでは…”と煽る内容に、学園内は大騒ぎ!! 騒ぎの収拾を生徒会から依頼されたミステリ研は!?
パズルゲーム☆はいすくーる 4巻
修学旅行の宿を脱け出して行った先のラブホテルで、殺人事件現場を発見!しかも犯人は葉蔓高生──!? おなじみ香月&大地の鋭い推理が気持ちいい★大人気シリーズ!
パズルゲーム☆はいすくーる 5巻
珍しく平和な日々の中、突如舞い込んできた「葉蔓高が廃校…!?」というとんでもない噂。瞬く間に生徒間に広まるが、噂の出所がはっきりしない上、生徒総会前という時期も絡んでウラに何かありそうな気配…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 6巻
香月のクラスメイト・久野曜子は、劇団に所属しモデルの仕事もしている、ちょっとした有名人。CM出演も決定し、すっかり葉蔓高校内の噂の的に。ところが、そんな曜子の元へCM出演妨害をほのめかす脅迫状が!犯人は一体誰なのか…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 7巻
ストーカー男につきまとわれているというOL・景子を助けるため、恋人役を演じてあげることになった大地だが、当然、香月はヤキモチを。2人の親密さに我慢ができなくなってしまい…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 8巻
俗世間から遠く離れ、神に仕える修道尼たちが静かに暮らす場所?聖パロット修道院。そこに新米シスターとして香月が潜入!? 香月&大地が活躍するプロフェッショナルシリーズ、プレステージシリーズ、2人の愛娘・美少女日向子のシリーズも収録!
パズルゲーム☆はいすくーる 9巻
遂に香月も“母親”になる時が!! 嬉しい反面、派手な調査が出来なくなり少々複雑な香月。そんな中、産婦人科で人気女優の加津滝子と知り合い、マスコミ避けの身代わりを頼まれて…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 10巻
香月と大地に、ある政治家の収賄事件に関する情報収集の依頼が…。調査が進むにつれ、意外な事実が浮かび上がってきた。ふたりの推理が冴え渡る、読み応え充分の全5編収録!
パズルゲーム☆はいすくーる 11巻
葉蔓高時代の友人が経営する苺農園から招待を受けた香月と大地。だがそこには怪事件が…蜂に刺されショック死した姉と、それ以来様子のおかしくなった妹…真相を求め2人は捜査に乗り出す!
パズルゲーム☆はいすくーる 12巻
温泉宿にやってきた香月と大地。しかしそこで待っていたのは依頼者の息子で、依頼した当人は火事で亡くなったと聞かされて…? 二人が謎を解き明かす! 本格ミステリ・コミックの大人気シリーズ!
パズルゲーム☆はいすくーる 13巻
香港の大財閥・周一族のパーティーに出席した香月と大地。豪華なパーティーの最中、周一族の娘が何者かに殺された!! 周一族と対立する李一族の総裁が疑われたが、事件の裏に隠された哀しい過去と意外な真実とは…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 14巻
葉蔓高校ミステリ研以来の名コンビ(?)香月と大地。VIPが利用する高級病院で事件に巻き込まれた二人は!? 「プロフェッショナル編」「Jr.はいすくーる編」などを収録した本格ミステリー第14弾。
パズルゲーム☆はいすくーる 15巻
恋人であり仕事のパートナーでもある恩田の突然の事故死に激しいショックをうける高島。ミステリーまんが原作者の死の隠された真相に迫る二人は…!? 「プロフェッショナル編」「Jr.はいすくーる編」「NEXTゼネレーション編」を収録。
パズルゲーム☆はいすくーる 16巻
歩の誘いでグアムでリゾート中の香月と大地はホテルのビーチで一人旅のOL・賀川珠美と知り合う。3人は観光でフィッシュアイ・マリンパークに向かうが、そこでは前日に現地人の転落事故があって…!?
パズルゲーム☆はいすくーる 17巻
ワインマニアの社長が催したボジョレー・ヌーボーの試飲会で殺人事件が! 赤ちゃんの日向子を連れた香月と大地も試飲会に参加していたが…!? 赤ちゃん時代の日向子が描かれる「ヌーボーなお仕事」他6篇。HC未収録の「クリスマスパーティの秘密」「囚われのミュール」を文庫初収録!
パズルゲーム☆はいすくーる 18巻
自由奔放な校風の私立葉蔓高校を舞台に、大地と香月がお茶にまつわる3つの事件を解決する、はいすくーるシリーズ「Tea for two」3連作に加え、2人の娘・日向子の推理が冴える「幸せな女」「RUSH」などNEXTゼネレーションシリーズ4編を収録の、大人気シリーズ完結巻!
パズルゲーム☆はいすくーる

パズルゲーム☆はいすくーる

行動力の大地、推理力の香月、情報屋の美女(みめい)、マジックが特技の卓馬、この弱小ミステリ研究会メンバー4人が、高校で巻き起こる難事件や珍事件を次々に解決!!校内にデートクラブ!?アイドルが誘拐!?降りかかるパズルゲームのような難題、あなたは解けるかな?
ジュエリーコネクション

ジュエリーコネクション

ジュエリーデザイナーになるという夢に向かって、果敢に進んでいく高岡美鳥。そんな彼女に白羽の矢が立てた男がいた!さまざまな事件に巻き込まれていく美鳥が大活躍!?美しき宝石を巡るサスペンス&ミステリー、ジュエリー・コネクションシリーズ第1弾!
パズルゲーム☆トレジャー

パズルゲーム☆トレジャー

「パズルゲームはいすくーる」でおなじみの名コンビ・三輪香月(みわ・かづき)&押上大地(おうかみ・だいち)が、探偵事務所を開業するまでの活躍を描いたトレジャーシリーズが登場!老舗の製菓会社「小栗(おぐり)製菓」に就職して研修を終えた大地は、その研修センターの厨房でアルバイトしていた香月から、そこで自殺した新入社員の話を聞く。その後、上司に残業させられていた大地は、資料室で社長夫人の遺体を発見して……!?
ジュエリーBOXデイズ

ジュエリーBOXデイズ

結婚して母親になった高岡美鳥(たかおか・みどり)が、宝石をめぐる様々なトラブルや事件を解決していく「ジュエリーコネクション」シリーズの続編。産休で調査部の仕事から離れていた美鳥は、母親学級で知り合ったママ友達とお茶を飲んだ時、出産の痛みの話題で「私にはこれがあるから」とペンダントを大事に握る竹本(たけもと)が気になる。その後、ママ友・宮里(みやさと)が、そのペンダントを子宝祈願のお守りだと勘違いしてトラブルに……!?
アトモスフィア―12か月のひまわり―

アトモスフィア―12か月のひまわり―

女子高生・日向葵(ひゅうが・あおい)と気象予報士・稲見良一(いなみ・りょういち)が、気象にまつわる不思議な事件を解いていくウェザーミステリー。一学年上の先輩・原田(はらだ)に想いを寄せていた女子高生の葵は、天気予報で雨が降ると知って彼のために用意していた傘を、原田に渡しそびれてしまう。そこで、雨宿りしていた男性にその傘を渡して去った葵だったが……!?
風のエクステリア

風のエクステリア

インテリアデザインの世界で華麗に活躍する、美貌のデザイナー北村木綿子。年下の恋人嵩也との愛に揺れ動く彼女に、転機をもたらす事件が起こる…!?人気のインテリア・シリーズ第2弾!読みきり「11月のジョセフィーヌ」、も収録!