reread
また読みたい
フォロー
葉蔓高校ミステリ研の名コンビ(?)香月と大地は、明解な推理と度胸の良さで、学園内のあらゆる難事件を解決いたします! 本格的な推理とちょっとエッチな気分も楽しめるロングヒットシリーズ!
突然ぶつかってきた女生徒からケシの花を預かった大地。彼女は“彼氏が事故で入院して以来、精神的におかしくなった”と噂される人物・坂本めぐみだったが、その様子にどこか引っかかるものを感じた香月たちは…!?
バレンタインの恐怖──奇抜な見出しで発行された「葉蔓フライデー」最新号。“乗馬クラブ所有の毒薬が盗まれた。恨みのある女生徒が誰かを毒殺しようとしたのでは…”と煽る内容に、学園内は大騒ぎ!! 騒ぎの収拾を生徒会から依頼されたミステリ研は!?
修学旅行の宿を脱け出して行った先のラブホテルで、殺人事件現場を発見!しかも犯人は葉蔓高生──!? おなじみ香月&大地の鋭い推理が気持ちいい★大人気シリーズ!
珍しく平和な日々の中、突如舞い込んできた「葉蔓高が廃校…!?」というとんでもない噂。瞬く間に生徒間に広まるが、噂の出所がはっきりしない上、生徒総会前という時期も絡んでウラに何かありそうな気配…!?
香月のクラスメイト・久野曜子は、劇団に所属しモデルの仕事もしている、ちょっとした有名人。CM出演も決定し、すっかり葉蔓高校内の噂の的に。ところが、そんな曜子の元へCM出演妨害をほのめかす脅迫状が!犯人は一体誰なのか…!?
ストーカー男につきまとわれているというOL・景子を助けるため、恋人役を演じてあげることになった大地だが、当然、香月はヤキモチを。2人の親密さに我慢ができなくなってしまい…!?
俗世間から遠く離れ、神に仕える修道尼たちが静かに暮らす場所?聖パロット修道院。そこに新米シスターとして香月が潜入!? 香月&大地が活躍するプロフェッショナルシリーズ、プレステージシリーズ、2人の愛娘・美少女日向子のシリーズも収録!
遂に香月も“母親”になる時が!! 嬉しい反面、派手な調査が出来なくなり少々複雑な香月。そんな中、産婦人科で人気女優の加津滝子と知り合い、マスコミ避けの身代わりを頼まれて…!?
香月と大地に、ある政治家の収賄事件に関する情報収集の依頼が…。調査が進むにつれ、意外な事実が浮かび上がってきた。ふたりの推理が冴え渡る、読み応え充分の全5編収録!