また読みたい
フォロー
できるかな
週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した「できるかな」シリーズの電子書籍化。タイトル通りさまざまな場面で、実際にできるかな?と体を張った体験ルポを展開。なんでもやってみよう、どこでも行ってみよう精神で、テンションはあくまでも高い。サイバラワールドの住人も大活躍。サイバラ大暴走の遍歴であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。
できるかなリターンズ
週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した「できるかな」シリーズ2巻目「できるかなリターンズ」の電子書籍化。タイトル通りさまざまな場面で、実際にできるかな?と体を張った体験ルポを展開。なんでもやってみよう、どこでも行ってみよう精神で、テンションはあくまでも高い。サイバラワールドの住人も大活躍。サイバラ大暴走の遍歴であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。
できるかなV3
週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した「できるかな」シリーズ3巻目「できるかなV3」の電子書籍化。ブイスリーでは税務署相手の脱税バトル、高尾山からなんと富士山にワープする登山体験、外しに外した番外編熱気球フライト、さらに二の腕自慢のキャバレーホステス体験、兄妹新聞配達などサイバラ世界は一段と香ばしく拡大してゆく。とりあえずやってみよう、やみくもに行ってみようと体を張った体験ルポを展開。サイバラ激闘の軌跡であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。
できるかなクアトロ
週刊SPA!に不定期連載、その後単行本でも大ヒットを記録した「できるかな」シリーズ4巻目「できるかなクアトロ」の電子書籍化。今回はインドの奇祭に乱入、ゴビ砂漠で恐竜の化石発掘に挑戦など、ますますディープに!サイバラ激闘の軌跡であるが、時折醒めた眼差しが顔を出す。
できるかなゴーゴー!
バンドを組んでCDデビュー、当代随一の絵師・山口晃氏と画力対決、交際宣言で話題の高須克弥氏とエベレスト登頂にチャレンジ、ガーナで自分の棺桶製作など、ここ数年の波瀾万丈のサイバラワールドが一冊に!
できるかなロワイヤル
発刊20周年! ラッピング電車から包丁作りまで、サイバラ狼藉の爪痕! 「週刊SPA! 」誌上で不定期連載の『できるかな』。人気漫画家・西原理恵子の体当たり取材による過激マンガが高い人気を呼んでいます。既刊『できるかな』『できるかなリターンズ』『できるかなV3』『できるかなクアトロ』『できるかなゴ ーゴー! 』は累計83万部のベストセラー。そしてこのたび、前作から実に6年ぶりとなる待望の第6弾『できるかなロワイヤル』がいよいよ完成いたしました。クラウドファンディングで800万円以上を集めてラッピング電車を走らせた『サイバラ電車できるかな』、オリジナル包丁作りに挑んだ『包丁できるかな』などビッグな企画を中心に、手づくり感あふれる『書道できるかな』『砂像できるかな』 など、ここ数年の波瀾万丈のサイバラワールドが一冊に! 有川浩氏、枝元なほみ氏らの寄稿、おかん包丁プレゼントなど、お楽しみ企画も満載の豪華版です!!