ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『可愛いたぬきも楽じゃない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
可愛いたぬきも楽じゃない
可愛いたぬきも楽じゃない
河口けい
河口けい
あらすじ
少女マンガ in たぬき! 山からおりてきた、可愛い(?)たぬきのポン吉ちゃん。しかし、その本性は……? LaLaで大人気の毒舌たぬきギャグ!
可愛いたぬきも楽じゃない
少女マンガ in たぬき! 山からおりてきた、可愛い(?)たぬきのポン吉ちゃん。しかし、その本性は……? LaLaで大人気の毒舌たぬきギャグ!
可愛いたぬきも楽じゃない(2)
少女漫画業界を騒がせる、たぬき再び!人間界にすっかり慣れたポン吉が、今度は合コンや戦国時代、童話の世界に!? 新キャラも登場でますます暴れまくる!LaLa&マンガParkで大人気の不条理ギャグ、待望の第2巻!
可愛いたぬきも楽じゃない(3)
業界唯一(!?)の実写アリたぬきギャグ!大人気の少年マンガ編、童話編、スポーツ編などを収録★ 今回もたぬきが毒を吐き、自社を爆破し、暴れまくり!Twitterで話題を呼んだ第100話&人気投票結果発表回も収録です。大人気不条理ギャグ、奇跡の第3巻!
可愛いたぬきも楽じゃない 4巻
たぬきの時代、来る!? 何だかんだと人間界を満喫する、たぬきのポン吉。探偵や家政婦、ベビーシッターから戦隊ヒーローまで、手広く大活躍!?メカ吉・ゾン吉・ネム吉など、新たなたぬきも登場★LaLa&マンガParkで大人気ギャグ、まさかの第4巻!
可愛いたぬきも楽じゃない 5巻
ポン吉とゆかいな仲間たちの暴走は止められない!? 大人気の社畜編や新年会編に加え、白泉社の内部事情が一目でわかるお話をどどーんと一挙収録★ 大人気の元編集長、顔を出してはいけないあの人、ウサギとモルモットもいるよ! 少女漫画界の隙間産業、ついに5巻の大台へ――…!
可愛いたぬきも楽じゃないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
カッパ暮らし

カッパ暮らし

出版社勤務の蒼のもとに、ある日カッパが恩返しにやってきた。得意料理はおにぎり! お風呂は冷水? 洗濯は洗濯板で…!?カッパとのふたり暮らしは、驚きと失敗の連続。だけどキミがいると、なんだかハッピーになれるんだ。カッパとOLの癒し系同居コメディ、開幕★
ウチの鬼先生

ウチの鬼先生

素行不良の生徒ばかりが通う蓮極学園。その中でもダントツで問題児の多い2年O組の生徒たちを更生させるために派遣されたのは、リアルな“鬼”先生!?笑いとトキメキとバイオレンスな日常コメディ♪読切2編も収録!
お兄ちゃんはオオカミ

お兄ちゃんはオオカミ

サクラの兄・佳月はイケメンだけど、不良。そして超がつくシスコン!!妹のためなら校長にもケンカを売るし、サンタも捕獲する…!?更にそんな兄の正体は……「オオカミ男」!!予測不可能な行動に気苦労が絶えないサクラ。愛の重いおバカな兄に、妹はツッコミ疲れた…。LaLaメロディonlineで話題沸騰のケダモノ☆ショートコメディ遂にコミックス化。

おすすめのマンガ

お前、タヌキにならねーか?

お前、タヌキにならねーか?

大事なことは、タヌキになったら見つかるかも。タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」仕事に疲れたOL、性格に難ありのホスト、親との関係に悩むいじめっ子など、様々な問題をかかえた人々が、タヌキになってみたことで人生で本当に大切なことを見つけなおしていく。がんばりすぎてるあなたの心にふっかり寄り添うハートフルタヌキストーリーの開幕です。
ラブ・ミー・ぽんぽこ!

ラブ・ミー・ぽんぽこ!

種の生き残りを懸けて、人間の雄(オトコ)と番うために山からやってきた化けだぬき・ぽんこ(♀)。より良い雄(オトコ)と結婚するため、セレブ~な学校に入学したが、たぬき姿の時にとある双子に拾われてしまう!その双子とはセレブ~な学校でも一目置かれる二ノ宮兄弟!化けだぬきであることもすぐにばれてしまうが、ある条件のもと、ぽんこの婚活を手伝ってくれることになり…!?サバイバル婚活ラブコメ、笑撃の第1巻!
ごくたぬ

ごくたぬ

人間に化けるたぬき達の極道一家「たぬき連合総本山鬼怒田組」――通称「ごくたぬ」。「ごくたぬ」で唯一盃を交わした人間・吾朗。吾朗は「ごくたぬ」の跡目・蕗の教育係となる。蕗は普段は耳としっぽが出たままで過ごし、完全な人間にもたぬきにも化けられない、まだまだ頼りない子供。しかし、ピンチの時には大好きな吾朗さんを助けるためぽん!っと頼もしい大人の姿に大変身!電子限定描き下ろしマンガ1Pつき★
妖怪学校の生徒はじめました!

妖怪学校の生徒はじめました!

桜舞う新学期、日本中の妖怪が集う百鬼学園に今年も新入生がやって来た! だが、その新入生は豆狸の狸塚豆吉(おバカ)や猫又の秋雨玉緒(おバカ)を始めとする問題児ばかりで…? 「妖怪学校の先生はじめました!」の1年前が舞台! 個性豊かすぎる妖怪たちによる、愉快☆痛快☆妖怪☆外伝コメディ! アニマル妖怪大活躍?!な第一巻!
狸穴中学バナナ事件

狸穴中学バナナ事件

かつてバナナ好きな殿様が治めていたという、狸穴城下町でおきた中学女子生徒の飛び降り事件。若手刑事・蓮池は、事件現場へと向かった。事件があった中学校校舎裏のバナナ園で、蓮池は容疑者の一人・三宅瀬里と出会う――。狸穴城の伝説・黄金のバナナをめぐる、不可解な事件と人間模様を描いた、サスペンスラブストーリー。 【同時収録】祭りのあと
ごはんのじかん

ごはんのじかん

「タロ、今夜は何食べたい?」タヌキのもののけ姉弟は人間界の町へ下り、少し変わった方法でごはんを手に入れる。今回のごちそうの在り処は足を痛めたおばあさんの住む家。人のあったかい部分に触れてごはんを手に入れる方法とは一体…?大切な人と一緒にごはんを食べたくなる、心温まるお伽話。
試し読み
4歳児とたぬき

4歳児とたぬき

こんなタヌキ見たことない!(4歳・男性)いま一番熱いたぬきマンガ(4歳・男性) ぽんは世界征服を目指す化けたぬき! ……のはずが人間のご飯に魅了され、今はすっかりくにおのペット状態で!? 天才保育園児と無気力タヌキの、ゆるくてシュールな日常、開幕!※こちらの作品は「4歳児とたぬき」の1・2話を収録した合本版です。 ※こちらの作品はWEB雑誌『Comic Piatto』に掲載されているものの単話配信です。重複購入にご注意ください。(※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)
たぬきつ

たぬきつ

因縁の間柄で友情は成り立つの──!? タヌキとキツネの痛快学園ライフ!! 人間のえげつなーい戦略を持ってして<タヌキを><キツネを>倒すのじゃ!! 古(いにしえ)より争い続けるタヌキとキツネ。このタヌキツ戦争を終わらせるため、 人間の学校に送り込まれた稲荷(いなり)と分福(ぶんぶく)。ところがお互いの正体を知ってからもついついうっかり友情を育んでしまい!? 今日も稲荷のボケに分福のツッコミが炸裂!! タヌキとキツネと、八咫烏と人間。妖怪・痛快スクールコメディ!!