ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ラケットえっちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ラケットえっちゃん
ラケットえっちゃん
藤原栄子
藤原栄子
あらすじ
河合テニスクラブでコーチをやってる姉に憧れて、テニスが大好きになった小学二年生のえっちゃん。見よう見まねのメチャクチャなフォームだけれど、姉にくっついて来たテニスクラブで、えっちゃんは驚くべきテニスの才能を開花させる。しかし、そこへ乗り込んできた忍者みたいな女プレイヤーの霧隠かすみに、えっちゃんは完敗してしまう。後日、河合テニスクラブと伊賀テニスクラブで対抗試合をする事になり…?!
ラケットえっちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うわさの姫子

うわさの姫子

桜の季節、厳格な祖父とふたり暮らしの梅宮姫子が明星学園に転校してきた。姫子は持ち前の明るさと行動力で、たちまちクラスの人気者になる。おなじみの仲間とともに、姫子の縦横無尽の大活躍が始まる!臨海学校で海に遊びにきていた姫子は、そこで若くて素敵な女性と出会う。ひょんなことから仲良くなった二人だったが、その女性は姫子が幼いときに別れた母親で……!?
おはよう姫子

おはよう姫子

水泳が得意な女の子・梅宮姫子の故郷は、瀬戸内海に浮かぶ小さな島。お父さんとおじいちゃんにのびのび育てられ、友だちや動物たちと野山を駆け回る楽しい毎日を送っていた。しかし、やさしいお父さんが突然事故で亡くなってしまい、おかあさんのいない姫子は東京のおばさんの家に引き取られることになって…!?
チビでも選手

チビでも選手

先生… バスケットがしたいです…。勉強もダメ、運動もダメ、栗田さつきは、何をやらせてもダメのダメ子のチビ中学生。いとこの弘子のバスケの試合を応援に行き、ひょんな事からただの数合わせ要員として、ルールもよく知らないバスケの試合に出場する事になった。パスもダメ、ドリブルもダメ、全くの役立たずのさつきだったが、試合終盤、さつきは驚きのロングシュートの才能を開花させて…。あきらめたらそこで試合終了だよ? 短編も2本収録。
フラッシュ★バニー

フラッシュ★バニー

変身! フラッシュ★バニー!! 必殺! フラッシュスパ-ク!! 野山ふさみは、ドジで運動音痴な小学生。ある雨の日、道端でうさぎのぬいぐるみを拾って家に帰ると、突然ぬいぐるみが喋って動き出した!? なんとぬいぐるみの正体は、姿を変えられたバニー星の宇宙パトロール隊員・ピョンキーだったのだ! 不思議な力で運動神経抜群になり、変身ヒロイン・フラッシュ★バニーとなったふさみ! 悪のズラー一味から地球の平和を守るため、戦えふさみ、フラッシュ★バニー!
彼女はミセス

彼女はミセス

女子高生はセレブな偽装奥様!? 体操部のリナは学園の健康優良アイドル! ある日の帰り道、ハァア… オッドロキ! 自分とそっくりな女の子が、橋から身投げしようとしていた。聞けば愛を誓い合った人がいるのに、親に結婚相手を決められてしまったのだと言う。そこでリナは彼女に成り代わり、ダメな花嫁を演じて結婚式をぶち壊すことにした。ところが様々な誤解や手違いが重なり、リナは本当の事を言い出せないままヨーロッパ行きのハネムーンに連れ出され…!?
ローマよさようなら

ローマよさようなら

リリアン・ケインズは、今売り出し中のグリーンバード歌劇団の花形スター。恋というものをした事がなくて、恋する気持ちがわからない。だが、むしろ知らないままでいたほうが幸せだったかも知れない、そう振り返るのだった。その頃彼女は、歌劇団の公演でローマに来ていた。そこで、ジュリアス・カーロと言う、小説家志望の風変わりな眼鏡青年と出会う。彼は恋愛経験の無さから物語後半を仕上げる事が出来ずにいて…。表題の悲劇の恋物語他、短編3編収録。
スマッシュナナちゃん

スマッシュナナちゃん

東京から富士山の見えるとある町に引っ越してきたナナちゃん。くるくる縦ロールのポニーテールがトレードマークの元気な小学三年生。「テニス部の王子様」と称される先輩・近藤明にテニスの才能を見出されたナナちゃんは、明に恋心抱いた事も手伝って、ママにナイショでテニス部に入部を決意する。だけど校長の孫娘で生意気盛りの沢村みすずは、何故かナナちゃんを毛嫌いし、テニスをした事がないナナちゃん相手に試合をするだなんて言い出して…?
ハーレムはおことわり!

ハーレムはおことわり!

仕事でアラビアへ渡ったサンディ。恋人のチェリルに届く手紙は、近頃アラビア美女の自慢話ばかり…。浮気している! と怒ったチェリルは、サンディを追ってアラビアに単身乗り込んだ。しかしそこでサンディは、ハーレムの女奴隷を解放するために戦っていた!? チェリルは、領主に顔が割れているサンディに代わり、女奴隷に扮してハーレムを開放させようと屋敷に乗り込むのだが…? ほか4本の短編を収録したオムニバス集。
聖女はおいや?

聖女はおいや?

ミッションスクールのビッキー速水は、遅刻や夜間抜け出しの常習犯の天真爛漫な問題児。フランス人と日本人の混血で、捨て子だったのを院長に拾われ、ちょっとおてんばだけど、素直にかわいい子に育った。聖マリア祭の代表の座を争う優等生の笹沼さんにとっては、何かと煙たい存在みたいだけど…。そんなある日、男子禁制の寮内に怪我をした少年が紛れ込んできた。茂みで少年と鉢合わせしてしまったビッキーは、少年にいきなり唇を奪われて…!?

おすすめのマンガ

エースをねらえ!

エースをねらえ!

【期待の新人プレイヤー・岡ひろみ】岡ひろみはテニスの名門、西高校の1年生。お蝶夫人に憧れてテニス部に入部するが、いつもドジばかりしていた。しかし宗方コーチだけは彼女の才能を見抜き、次の大会メンバーに指名する。突然の抜擢にひろみはテニス部員から厳しい目を向けられるが、生徒会長の藤堂に励まされながら過酷な練習を開始する!!
アンライバルド NAOMI天下一

アンライバルド NAOMI天下一

ナオミはスペース・テニスプレーヤーとして、家族と一緒に宇宙を旅する少女。「風の女王」サラに憧れ、彼女を目標にしている。優勝すれば、そのサラと対戦できるアストロ・オープンに参加することに。しかし、そんな彼女の前に「闇」の力に操られた選手たちが立ちはだかって……!? 宇宙一のスペース・テニスプレーヤーになるため、今、ナオミの闘いが始まる!! 世界の大坂なおみがMANGAのキャラクターになって登場! 世界のメディアも大注目の話題作!
新装版 しゃにむにGO

新装版 しゃにむにGO

女がらみの不純な動機で陸上をやめテニスを始めた延久は、挫折した天才少年・留宇衣とペアを組むことに。テニスは素人だが体力バカの延久と、ひよわな天才・留宇衣。対照的な少年たちの出会いが、その後の二人の運命を変えた!コミックス版から大幅に加筆・修正した完全版!
太陽にスマッシュ!

太陽にスマッシュ!

テニス一家に育った萌は、おっとりした女の子。小学校のコートでは無敵を誇っていた彼女も、中学校ではいまいちテニスにうちこめずにいた。同い年の兄の「青」共々、自分が養子だと知ってスランプに陥ってしまったのだ。そんなとき、転入生の開耶(さくや)くんがあらわれて――。萌ちゃん燃え燃え! 恋とテニスのホット・ストーリー!
スマッシュナナちゃん

スマッシュナナちゃん

東京から富士山の見えるとある町に引っ越してきたナナちゃん。くるくる縦ロールのポニーテールがトレードマークの元気な小学三年生。「テニス部の王子様」と称される先輩・近藤明にテニスの才能を見出されたナナちゃんは、明に恋心抱いた事も手伝って、ママにナイショでテニス部に入部を決意する。だけど校長の孫娘で生意気盛りの沢村みすずは、何故かナナちゃんを毛嫌いし、テニスをした事がないナナちゃん相手に試合をするだなんて言い出して…?
つっぱってDoing!

つっぱってDoing!

【未久(みく)から翔(しょう)へ、届け恋のウイニングボール!】竹原翔はテニスの高校選手権でラインズマンのインチキにより優勝を逃した。彼に片思い中の浅倉未久は心配で、彼の義妹のひろみに様子を聞くが、「あんなやつ、兄とは認めない!」と怒りをぶつけてくるのだ! テニスが結ぶハイティーン・ラブ、第1巻。
真っ赤なストローク

真っ赤なストローク

横浜の不良娘・珠里(ジュリー)は、頼まれて、アメリカの人気プロテニス選手・マリアの身代わりになる。マリアのかわりにファンの歓声にこたえ、テレビや雑誌のインタビューに応じ、花束を受け取り、にっこり笑う――。これが珠里に与えられた使命だった。テニス経験ゼロの珠里にマリアの身代わりが務まるのか!?表題作をはじめとする全2編を収録。
スマッシュをきめろ!

スマッシュをきめろ!

紫苑学園の槇さおりは、天才テニスプレーヤー東城博之の娘で、中学生にして、テニス界の期待の星。彼女には、幼少の頃に生き別れたひとつ違いの妹・真琴がいた。父・東城の死によって数年ぶりに対面することになった姉妹だが、皮肉にも、真琴は試合の対戦相手としてコートに現れたのだ!真琴の目は、姉に対する憎しみに燃えていた。
Challenge Up!

Challenge Up!

夢はプロのテニスプレーヤー。だって彼と約束したから──! 幼い頃、同じテニススクールに通っていた男の子・要と“次はウィンブルドンで逢おう”と約束をした心侑。練習に励むものの道は遠く険しい…。だけど心侑の才能と根性がついに発揮される時が──!?