あらすじ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】今、ニューヨークで最も才能ある若手アーティスト・ジェイコブスとグラフィティ対決をする事になったエレン。自分と似たタイプの人間である彼と絵を描く事によって、エレンに大きな変化が訪れる。そしてライバルとの対決を経て、注目を集めるエレンとさゆりに新たな試練が忍び寄る――!!
左ききのエレン(1)
広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能と出会った場所で…。大人の心も抉るクリエイター群像劇、開幕!
左ききのエレン(2)
新たなCM企画の担当営業の流川に訳も分からず罵倒される光一。クリエイティブを嫌悪する流川の真意を探るため、同期の営業・ユウコに相談する。そこで流川の深い失意の理由を知った光一は、彼を驚かせるCM企画を考えようとするのだが…。葛藤する心に響くクリエイター群像劇、第2巻!!
左ききのエレン(3)
高校時代、美大受験に向けてアトリエに通い始めた光一たち。一番好きな場所で写真を撮るという課題で彼が選んだのは、10年前にエレンの父が命を落とした所だった…。光一とさゆりがそこを訪れた時、父を偲んでやって来ていたエレンと遭遇して――!? 前へ進む勇気をくれるクリエイター群像劇、第3巻!!
左ききのエレン(4)
神谷の独立から2年経ち、光一は新進気鋭のアートディレクターへ成長を遂げていた。しかし、彼に2年前の面影は無く、個人主義の孤高の存在と化していた。それぞれの想いを胸に再会する神谷チームであったが――。神谷チーム最後の仕事を描いた「ザ・プレミアム・モルツ」編も収録!!
左ききのエレン(5)
2003年、東京芸術大学に入学した岸あかりは、他の学生たちが平凡な事に退屈していた。しかし教授からエレンの話を聞き、興味を持った彼女は自身が出演するファッションショーにエレンを招待しようとする。初めはつれない態度を取るエレンだが、パンフレットに光一の名前があるのに気付き――!?
左ききのエレン(6)
あかりという1人のモデルによって、ファッションショーの空気は変えられてしまった。彼女の姿に魅せられたエレンは楽屋に乗り込み、お前を描かせろとあかりに告げる。その場に居た光一は、エレンの瞳に自分は映っていない事に気付く。ショーの成功も岸姉妹の実力によるもので、消沈する光一は…!?
左ききのエレン(7)
さゆりの事を無意識にあかりと呼んでしまった光一。さゆりから問い質された彼は、何と答えるのか…。一方、エレンもあかりの変化に気付き、自分を残して変わってしまった彼女に失望し、筆を置いてしまう。それぞれが自身と向き合い、人生のターニングポイントを迎える――!!
左ききのエレン(8)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】今、ニューヨークで最も才能ある若手アーティスト・ジェイコブスとグラフィティ対決をする事になったエレン。自分と似たタイプの人間である彼と絵を描く事によって、エレンに大きな変化が訪れる。そしてライバルとの対決を経て、注目を集めるエレンとさゆりに新たな試練が忍び寄る――!!
左ききのエレン(9)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“五番街の女王”と畏れられるファッションデザイナー・岸アンナに対し、自分たちのパトロンになってくれるようにプランを提示するさゆり。しかし彼女の案は一蹴されてしまう。互いのプランが激突するプレゼンテーション対決の結末は――!?
左ききのエレン(10)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】2004年、憧れの広告代理店に就職し、クリエイターとしての道を歩み始めた光一。しかし、現実は甘くなく、デザイナーになったからと言って、これまでと何かが変わるわけではなかった。配属された沢村チームへの不満が募っていく中、上司の久米田が撮影現場へ来れず、光一が仕切る事になり――!?
左ききのエレン(11)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】入社して3年経ち、自信が付いてきた光一だが、神谷から仕事に慣れただけだと指摘される。彼はエレンの顔を忘れてしまっている事に気付くが、高校時代の恩師・海堂と再会し、彼女にライバル心を燃やしていた当時の気持ちを思い出すのだった。一方、エレン達はバンクシーとの対決に向けて動き始める!!
左ききのエレン(12)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】エレン達はバンクシーがゲリラ展示を行う瞬間を捉え、その正体を知るという作戦を実行に移す。次の標的がMoMAだと当たりをつけたさゆりは、エレンとルーシーに絵を見ていない人を探すよう指示を出すが、館内は絵に関心がない人で溢れており…。エレン達とバンクシーの対決の行方は――!?
左ききのエレン(13)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】光一は新たに発足した神谷チームのメンバーに選出された。彼は初めての後輩の三橋と噛み合わず、なかなか成長しない2人に神谷は苛立ちを募らせる。そんな時、神谷に局長クラス6人からの呼び出しが掛かる。その内容は業界の勢力図が塗り替わるほどの超大型コンペを彼に任せるというものだった!!
左ききのエレン(14)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】サニートライ社のコンペが目前に迫る中、光一が倒れた! しかし病院から戻った光一は、すぐに仕事を再開する。神谷がそれを許したのはクリエイターとしての光一が、自ら変わろうとしているのに気付いての事だった。そして真夜中のオフィスで作業に没頭する光一の脳裏に浮かんだのは――!?
左ききのエレン(15)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】神谷が目黒広告社を去り、光一が柳チームで力を付けていく中、営業では大規模な人事異動の話が持ち上がっていた。新たに発足するサニートライ専属の五十嵐部に誘われた流川だが、営業とクリエイティブの共栄を目指す彼が選んだ道とは!? 一方、エレンは彼女の名を騙る偽者のイベントに潜入する!!
左ききのエレン(16)
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】エレンは自身の名を騙ったレイのイベント会場へ赴き、そこで行われた威風・ナタリーとのダーツ対決に勝利した。その後、レイは本物になりたいという自分の願いをエレンに打ち明ける。それを聞いたエレンは自分の名前で堂々と生きていくために、記者会見を開いて世間に正体を明かす事を決めるが…!?
左ききのエレン 17巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】自身のモデルとしてのピークである27歳で死ぬと公言してきた、あかり。彼女が27歳を迎える年のアンナ・キシのオーディションで、アンナはあかりの実力を測るためにナタリーと対決させる!! 2020年の光一がアドビの広告を手がける特別編も収録――!!
左ききのエレン 18巻
流川から園宮製薬のリブランディングを依頼された光一。社内での最初の打ち合わせにやってきたのは、あかりの弟・アラタだった。彼は光一に27歳で死のうとしているあかりと結婚し、その天命を忘れさせてほしいと懇願して…!? そして迎えた園宮製薬での顔合せ。そこで思わぬ人物が同席することになり!?
左ききのエレン 19巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】光一たちはリブランディングの方向性を決め、共感を得やすいモデルの起用のためにオーディションを行う事になった。その最中に陰で何か手を回すアラタを他所に、オーディションは無事に終わり、全員の意見はまとまりかけていた。しかし、追加で参加する事になったモデルによって、状況は一変して…!?
左ききのエレン 20巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】園宮製薬の広告に岸あかり・佐久間威風という2人の天才を迎える事になった光一達。柳から助言を得た流川は、2人の邪魔をしないという事を光一には伝えずにいた。そして迎えた撮影当日、光一は天才達と渡り合う事ができるのか!? さらに最高の1枚を遺し、燃え尽きようとしているあかりの運命は!? 【原作:かっぴー/漫画:戸井理恵 『15分の少女たち―アイドルのつくりかた―』(小学館刊)の第1話を電子版限定で掲載時のカラーページのまま特別収録!】
左ききのエレン 21巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】佐久間のカメラが、あかりの人生の絶頂の瞬間を捉えようとした正にその時、間の悪さを発揮した光一が唯一のチャンスを台無しにしてしまう。その場で倒れ込んだあかりの回復を待つ間に、佐久間と対峙した光一。仕事として受けたからには責任を果たせと詰め寄る光一に対して佐久間は――!?
左ききのエレン 22巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】エレンとの再会を果たした光一は、もう一度前を向き、撮影現場へと駆け出した。一方、警察に追い詰められたエレンを救ったのは、さゆりの指示を受けたルーシーだった! しかし、エレンの写真に懸賞金が懸かり、街の至る所にカメラを構えた人々が…。エレンを使ったAK5の販売作戦の行方は――!?
左ききのエレン 23巻
震災後、CMの自粛ムードが漂う中、柳だけはそれをチャンスと捉えて様々な企画を練っていた。一方の光一は、賞を獲るために震災を利用したくないと言って柳チームを去ってしまう。自分にできる事は何かないかと模索する光一は、会社に来なくなってしまった三橋に連絡を取り続けるが…!?
左ききのエレン 24巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】あかりと結婚し子供にも恵まれた光一は、あかりが仕事の日は会社を休むようになり、以前ほど仕事に対して熱を持てなくなっていた。今後の自分の働き方について考えるようになった光一の前に現れた人物とは…!? 描き下ろし番外編、一挙57ページ収録! 大人の心を抉るクリエイター群像劇、堂々完結!!
左ききのエレン外伝SICK

左ききのエレン外伝SICK

大手広告代理店の目黒広告社にて、腕は一流だが厳格で知られ、部下をはじめ周囲の人間から恐れられている孤高のクリエイティブ・ディレクター、柳一(やなぎはじめ)。その原点とは…? 『左ききのエレン』本編で描かれなかった過去の生い立ち、人間関係、そして表舞台から消えた謎が明らかに……。『左ききのエレン外伝SICK』1巻 ・1話「フォアグラ」 ・2話「ギンザ」 ・3話「ギョーカイ」 ・4話「ユウコ」 ・5話「アトリエ」 ・6話「ドウトンボリ1」 ・7話「ドウトンボリ2」 ・8話「ドウトンボリ3」 ■著者について 1985年神奈川県生まれ。株式会社なつやすみ代表。武蔵野美術大学でデザインを学んだ後、大手広告代理店に入社。アートディレクターを務め、WEB制作会社のプランナーに転職。趣味で描いた漫画「フェイスブックポリス」をnoteに掲載したところ一躍話題に。2016年に漫画家として独立。現在は『左ききのエレン-DOPE-』(note)『柳さん ごはんですよ』(集英社)『晴天のデルタブイ』(LINE マンガ/ebookjapan)の3作品を連載中。代表作の原作版『左ききのエレン』は、アニメ化も発表されている。
晴天のデルタブイ

晴天のデルタブイ

ロケットの街、北海道大樹町。大学生の天野天は就職活動終了を間近に控え、幼い頃からのロケットへの憧れを諦めかけていた。大学生活最後のペットボトルロケット打ち上げの日、ある男との出会いが天の運命を大きく変えていく。これは、実話に基づく物語である。原作:かっぴー ネーム:フウワイ 線画:かもとも 背景:スタジオアッツー 着色:ししゃも 制作:INCLUSIVE株式会社,株式会社ナンバーナイン 監修:インターステラテクノロジズ株式会社 協力:北海道大樹町,SPACE COTAN株式会社
原作版 左ききのエレン【合本版】

原作版 左ききのエレン【合本版】

天才になれなかったすべての人へ――。朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だった……。もがき苦しむ日常の中で、高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出していた。2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時から不動の人気を誇る「左ききのエレン」、待望の合本版が登場!「SNSポリス」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」で一躍話題になった「かっぴー」が手がける、初の長編ストーリーマンガ。■著者について 漫画家。株式会社なつやすみ代表取締役社長。武蔵野美術大学でデザインを学び、2009年卒業後は東急エージェンシーのクリエイティブ職に。アートディレクター・コピーライター・CMプランナーなど天職が見つからぬままアイデアを書き留めた絵コンテを量産する。2014年に面白法人カヤックへ転職。2015年9月、漫画を見た同僚に背中を押され、描いた漫画「フェイスブックポリス」をWEBサイトへ公開し、大きな反響を呼んでネットデビューを果たした。以降、「フェイスブックポリス」の続編「SNSポリス」をはじめ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」「左ききのエレン」「おしゃれキングビート!」「裸の王様VSアパレル店員」などWEBメディアでの多数の連載がはじまる。子どもの頃憧れた映画の脚本家やテレビ番組の構成作家など、自分が考えた物語を世に広める事を夢みて、2016年2月に株式会社なつやすみを設立した。社訓は「忙しく、遊ぶ。」。本書は通常盤3巻分を収録した合本版となります。『原作版 左ききのエレン』1~3巻を収録。
15分の少女たち ―アイドルのつくりかた―

15分の少女たち ―アイドルのつくりかた―

かつてないアイドル“ビジネス”コミック 主人公は、大手芸能事務所「ムーンライト」の新入社員・小林竜馬。ムーンライトが手掛ける新アイドルグループプロジェクトに配属された彼は、まずは進行中のオーディションでメイキング映像を取ることを命じられる。そこで小林は、「アイドルビジネスのリアル」を知ることになって!? **************************** 「誰もが15分だけ有名になれる」 アンディ・ウォーホルの言葉はインターネット時代の到来によって現実味を増し、幾度となく引用されたことだろう。それでは、何を捧げれば15分以降の世界に到達できるのか? **************************** 映像化もされた『左ききのエレン』の鬼才・かっぴーと新鋭・戸井理恵が紡ぎ出す、前代未聞の「アイドルプロデュース譚」、開幕!!
絶対信じない

絶対信じない

『左ききのエレン』『アイとアイザワ』『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のかっぴーが描く短編漫画が待望の電子コミック化! 売れない漫画家が出会ったのは盲目の天才だった。何を言っても絶対信じない彼女を説得する為に漫画家の奮闘が始まる。才能とは何か?売れるとは何か?これは『左ききのエレン』とはまた違う天才と凡人の物語。全ての表現者に捧ぐ物語。
新卒版 左ききのエレン

新卒版 左ききのエレン

天才になれなかった全ての人へ――。朝倉光一は大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日。これは「朝倉光一」という天才に憧れた一人の男が、「エレン」という才能と出会う物語。2015年、メディアプラットフォームnoteで公開されてすぐに話題を呼び、ウェブメディアcakes連載時も不動の人気を誇った「左ききのエレン」至極のエピソードの中から新卒向けのエピソードを抜粋した特別総集編になります。社会人になる前に是非読んで欲しい一冊。
金子金子の家計簿

金子金子の家計簿

「左ききのエレン」「SNSポリス」のかっぴーが描く“金銭感覚ギャグ漫画”!! 広告代理店のデザイナーや、アパレルのバイヤー…様々な業種の十人十色の金銭感覚を、お金にうるさい金子金子(かねこきんこ)ちゃんがツッコミ倒す!! 読めば、少しだけお金に厳しくなれるかも?
アイとアイザワ

アイとアイザワ

視界に入る情報を瞬時に記憶する“カメラアイ”の持ち主である女子高生・アイ。彼女は、時給一千万円の“高額バイト”に惹かれ、ついていった人工知能の研究機関・NIAIが開発するAI「アイザワ」に恋に落ちてしまう――。このマンガは、そこから始まる人類の存亡を賭けた恋と戦いの冒険譚。