ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダィテス領攻防記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダィテス領攻防記
ダィテス領攻防記
狩野アユミ
狩野アユミ
牧原のどか
牧原のどか
あらすじ
「ダィテス領」公爵令嬢ミリアーナ。彼女は前世の現代日本で腐女子人生を謳歌していた。だけど、この世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて! 快適な生活と萌えを求め、領地の文明を大改革! そこへ婿として、廃嫡された「元王太子」マティサがやって来て……!?
ダィテス領攻防記1
「ダィテス領」公爵令嬢ミリアーナ。彼女は前世の現代日本で腐女子人生を謳歌していた。だけど、この世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて! 快適な生活と萌えを求め、領地の文明を大改革! そこへ婿として、廃嫡された「元王太子」マティサがやって来て……!?
ダィテス領攻防記2
現代日本から異世界にある「ダィテス領」の公爵令嬢として転生したミリアーナ。腐女子の彼女は、BL文化普及に余念がない。そんな中、元王太子で夫のマティサが国の勝手な都合で王都に呼び戻されてしまった! 最愛の婿様の奪還を決意したミリアーナは現代技術てんこ盛りの自動車で王都に乗り込んで――!? 異色の転生ファンタジーコミカライズ、待望の第2巻!
ダィテス領攻防記3
「ダィテス領」に転生した公爵令嬢ミリアーナ。ダィテスの情報網の弱さを感じた彼女は、他国から寝返らせた二人の凄腕の密偵を要に、独自の密偵組織を作り上げる。最強の組織を使い、婿・マティサと共に目指すのは、大国を動かして「三国同盟」を成立させること――!? 異色の転生ファンタジーコミカライズ、待望の第3巻!
ダィテス領攻防記4
「現代日本の腐女子」から「ダィテス領公爵令嬢」に転生したミリアーナ。元王太子で夫であるマティサの生まれ故郷「オウミ王国」の祝宴にて隣国ランカナの王女、ダイアナに因縁をつけられてしまう。ミリアーナ暗殺&現王太子ジュリアス誘拐…裏で蠢く黒い陰謀を果たして止められるのか――!?
ダィテス領攻防記5
「現代日本の腐女子」から「ダィテス領公爵令嬢」に転生したミリアーナ。「オウミ王国」の祝宴で発生したミリアーナ暗殺未遂&現王太子ジュリアス誘拐に端を発し、隣国・ランカナと戦争が勃発!勝ち確定の戦いに周辺諸国もノリノリで参戦!フルボッコ確定の大戦開始!
ダィテス領攻防記6
「現代日本の腐女子」から「ダィテス領公爵令嬢」に転生したミリアーナ。めでたく四ヵ国同盟を成立! ハヤサやオウミの王子王女たちが恋の予感を漂わせる祝宴ムードの最中、またもやミリアーナの誘拐事件が勃発!当然婿様ブチギレ!四年半に渡る連載に幕!ミリーやクラリサの〇〇も登場!大団円の最終巻!
ダィテス領攻防記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
乙女の落とし方

乙女の落とし方

どんな女も壁ドンで落としてきた稀代のイケメン「アキラ」とどんなイケメン技にも屈しない女「早乙女おとめ」の熾烈な戦いの火蓋が今、切って落とされる――!一部ストアにて配信していた短編(本文12P)、ラブコメ要素強めのバトル物です。イケメン四天王と早乙女おとめの戦いの結末を見届けてくださいラブコメバトル物です。イケメン四天王と早乙女おとめの戦いの結末を見届けてください
草魔法師クロエの二度目の人生 自由になって子ドラゴンとレベルMAX薬師ライフ

草魔法師クロエの二度目の人生 自由になって子ドラゴンとレベルMAX薬師ライフ

伯爵令嬢クロエは親から蔑まれ、王子から婚約破棄され、恩師にも裏切られて獄死したはずが、幼い頃の姿に巻き戻って目を覚ます。五歳からの人生やり直しは蔑まれてきた〈草魔法〉が自由に生きるための武器に!! 同じ轍を踏まないよう抗いながら生きるクロエに救いの手が差し伸べられ、辺境の地で新たな生活が始まる――。描き下ろし番外編も収録!!
悪役令嬢のおかあさま

悪役令嬢のおかあさま

前世の記憶を持つ侯爵令嬢ヴァイオレット。日本のOLだった彼女は、どこか既視感のある不思議な世界で前世の知識を活かし楽しい日々を送っていた。そんなある日、とある出来事がきっかけで、自分は前世でやりこんだ乙女ゲームの世界を生きていること、しかも将来、“悪役令嬢”を生む母になることに気づく。ゲームの中の悪役令嬢は歪んだ家庭環境のせいで悪行に走ってしまった……つまり、元凶はわたし!?  そう考えたヴァイオレットは、誰も不幸にしないよう奔走し始めて――?
独裁グリムワール

独裁グリムワール

「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきん」。有名な童話の数々を収録する「グリム童話」を編纂したグリム兄弟の子孫・御伽グリム。彼が屋敷の中で見つけた一冊の本を開くと……!グリム童話のキャラクターたちが、美形悪魔となって次々登場!主人公・御伽グリムは、彼らを服従させることができるか!?
テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド

テイルズ オブ ジ アビス 追憶のジェイド

六神将・ディストの遺品を故郷に持ち帰ったルークたち。しかし何者かによって遺品が強奪されてしまう。その中に入っていたのは、ジェイドやディストの恩師であるネビリムの『レプリカ情報』。賊はネビリムのレプリカを作る気なのか……!? ルークは謎を追う中で、死霊使い〈ネクロマンサー〉と呼ばれた男・ジェイドの秘められた過去を知る。実弥島巧×狩野アユミが贈る、コミック版「テイルズ オブ ジ アビス」ネビリム編の物語!

おすすめのマンガ

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!
永年雇用は可能でしょうか

永年雇用は可能でしょうか

「小説家になろう」発の大人気作品、満を持してコミカライズ! 主のセクハラが原因で勤めていた屋敷を理不尽に追放されたメイドのルシル。遠く離れた街で見つけた再就職先は、森の中で一人暮らす無口で無愛想な魔法使い・フィルスの屋敷だった! 謎多きフィリスの好みを探っていく生活は、悪くないどころかかなり楽しい…! しかし、どうやら前の屋敷の主がルシルを取り返すべく捜し回っているらしく…!? 孤独を癒やす、おじさま魔法使いとの異世界同居ファンタジー、開幕!
本好きの下剋上 第二部

本好きの下剋上 第二部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第二部コミカライズ!! 【あらすじ】 神殿との話し合いの末、「青色巫女見習い」として貴族待遇を勝ち取ったマイン。神殿での仕事が始まり、待望の図書室で本を読むことができるようになった。しかし、神殿では階級社会や、問題児ばかりの側仕えなど、多くの問題が待ち受けていた。平穏に本を読むため、社会を乗り越えろ! 本に焦がれる人々に捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第二部開幕!
本好きの下剋上 第三部

本好きの下剋上 第三部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録! 【あらすじ】 「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!
エリスの聖杯

エリスの聖杯

誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢コニーと、10年前に処刑された希代の悪女スカーレット・カスティエル。出会うはずのない二人がとある夜会で遭遇した時、スカーレットの処刑に関する、現在まで続く物語が動き出す。利害関係から始まった二人の関係は、やがて大切な絆で結ばれた真の相棒へと成長し、過去から続く巨大な陰謀と対峙していく…。貴族社会の闇から生まれる愛憎劇、群像劇のヒューマンドラマに、クライムサスペンスやミステリーの要素も加わり、更にはほのかな恋愛と盛り沢山! 読みだしたら止まらない「小説家になろう」発の「魔性の物語」を、桃山ひなせが渾身のクオリティでコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

2023年10月よりMBS、TOKYO MX、BS11にてTVアニメ放送開始!シリーズ累計120万部突破!(紙+電子)第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す──小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!描き下ろし特別漫画&原作・餅月望先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!