あらすじ

母を求めた視線の先に、人類の進歩を求められた須堂。そこに一体何を見るのか…。超AISF巨編、ついに完結。
AIの遺電子 RED QUEEN 1巻
AIが進歩し、世界を覆った未来。多くの国が平和と安定を享受する中、アフリカではAIを巡る対立がくすぶり、ヒトとヒューマノイドの血が大地を赤く染めていた。日本で優秀なAI専門医として働いていた須堂光はある日、大切な「探しもの」がアフリカの紛争地帯にあると知り……。真実を求めメスを銃に持ち替えた男の旅が、静かに始まった。
AIの遺電子 RED QUEEN 2巻
コピーされた母親ヒューマノイドの人格がアフリカにあると知った須堂は、AIを嫌う人間至上主義の国、北ロビジアに潜入する。そこで出会ったのは…!? 母親の面影を追いかける男は、引き返せない運命の濁流に飲み込まれていく。
AIの遺電子 RED QUEEN 3巻
出会いを重ね、徐々に明らかになっていく母親の輪郭。「AI排除の国」北ロビジア製のAI・テディと出会い、須堂たちは導かれるように旅を進める。その裏で、次第に狂い始める須堂の歯車。レッドクイーンの容赦ない追及は、周囲の人間を巻き込んでいき…!?
AIの遺電子 RED QUEEN 4巻
母を追っていたはずの須堂はマフィア組織・レッドクイーンに拘束されるが、そのボスもコピーの分岐した母親ヒューマノイドであった…。ボスである母に注射を打たれ、謎の装置に座らされた須堂。その目の前に広がるものは…。
AIの遺電子 RED QUEEN 5巻
母を求めた視線の先に、人類の進歩を求められた須堂。そこに一体何を見るのか…。超AISF巨編、ついに完結。
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
AIの遺電子 Blue Age

AIの遺電子 Blue Age

2175年、ヒューマノイドも治す研修医・須堂光は、AIを診て、ヒトを見る。子供を授かり喜ぶ母親、電脳ウイルスに感染されたとされる少年、医療用ユニットに入り生き長らえるAIを嫌う頑固な老人…。様々な患者と向き合う至極のストーリー5篇を収録。
AIの遺電子

AIの遺電子

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド。人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕! 近未来系ヒューマノイドSF医療物語!