あらすじ

みんなが楽しいゴルフ部のために、昴がゴルフを続けるために……! 今度の対戦は、2人が交互に打つチーム戦!! でも、昴のパートナーはダフリ軍団団長。どう考えても勝ち目なしの勝負の行方は……!?
空の昴(1)
少年のハートに、いま陽が昇る。ゴルフと出逢ったその時から歯を食いしばって、汗かいて空の彼方へ打ち放つ! 「俺はゴルフを始めるぞ!」
空の昴(2)
とーちゃんがともに戦ってきたSW昴が初めて手にした自分だけのクラブ! 浮かれて勇んで、練習開始……のはずがオヤジゴルファーのでたらめな因縁!? SWを賭けた寄せ勝負!「絶対に渡さない」!!
空の昴(3)
昴のコース・デビューが決まった。ラウンドパートナーは、なんと“帝王”兵藤正祀! 兵藤の完璧なまでのプレイに圧倒され、ミスショットを連発する昴だが……!?
空の昴(4)
出逢いがすべてを変えた! ライバル……兵藤芯、彼の確信のゴルフがファイター・昴の攻撃(チャージ)に火をつける!!
空の昴(5)
バック9には悪魔が棲んでいる。何が起こっても不思議ではない後半9ホール! 昴と芯、宿命のライバルがしのぎを削る6打差を猛追し、勝負はいよいよ熾烈に……勝利を掴むのはどっちだ……!?
空の昴(6)
昴の攻撃(チャージ)は緩むことなく芯を追うしかし球(ボール)は最大の難関“魔術師の谷”へと呑み込まれてしまう……残りはたった3H。谷を抜け、4打差を返す奇跡が起こせるとしたらそれは――“聖域(ゾーン)!!”
空の昴(7)
永遠と思われた死闘についに幕がおりる!! 運命に引き寄せられたライバル…… 昴と芯 魂を削る死闘の中、己の限界を超えた2人 勝利を掴むのは、どっちだ……!?
空の昴(8)
昴のゴルフに新風が吹く! 新たな好敵手(ライバル)たちと挑むのはルールと常識を超えた名門蒼北学院のゴルフ受験。絶対に合格してみせる! 強くなるために!!
空の昴(9)
蒼北学院ゴルフ受験の最終ホール、突然のアクシデントで昴のクラブはたったの2本になってしまう……!! 1つのミスも許されない状況の中昴は合格できるのか!?
空の昴(10)
みんなが楽しいゴルフ部のために、昴がゴルフを続けるために……! 今度の対戦は、2人が交互に打つチーム戦!! でも、昴のパートナーはダフリ軍団団長。どう考えても勝ち目なしの勝負の行方は……!?
空の昴(11)
怒濤の反撃の中団長には限界が迫っていた! このままでは試合続行不能…… 団長を守るため、そして勝利を掴むため、昴はゴルフ生命をかけた危険な賭けに出る!!
空の昴(12)
マッチイーブン、勝負を決める18番。昴チームに訪れた敗北の大ピンチ!闘いの中で認め合い、絆を生んだ4人いよいよ決着、昴対吾妻のチーム戦!! 団長が涙したショットの行方は……!?
空の昴(13)
夏合宿を終えた昴たちが初の公式試合に挑む! 各地区の代表が集まる中、蒼北の1回戦の相手は黒龍中学。23年間ボギーが無いというパーフェクトゴルフに昴たちが立ち向かう!!
空の昴(14)
2回戦の相手の東京誠信中学は見た目もゴルフも超攻撃的(アグレッシブ)!! だがそのプレーは妨害したかと思えば、すぐに放棄したりと不可解な行動ばかり……。動揺を隠せない昴たちに勝機はあるのか!?
空の昴(15)
決勝ラウンドで再会した芯は、昴達の想像を超えていた! 目指すスコアは“54”18H(ホール)全(オール)バーディー!! 予告された完全試合(パーフェクトゲーム)が昴達のゴルフを崩壊させる!!
空の昴(16)
バーディの悪魔の正体は究極のショット“ストレートボール”だった!! 底の知れない芯の技量に“奇跡の一打”をもって向かう昴激しい攻撃(チャージ)の応酬で主導権を握るのはどっちだ!?
空の昴(17)
互いに一歩も引かない両チーム。その力はスコアが示すように完全なイーブン。後半に折り返したその時、昴達の前に現れたのは“フルバック”!! 新時代を示す未知の領域で生き残れるのはどっちだ!?
空の昴(18)
技術と知恵を振り絞り世界(ワールド)クラスのコースを撃破する昴達! しかし、熾烈極まるその厳しさに、彼等の心身に異変が現れはじめた!! 残りホールは僅か。耐え、凌ぎリードを奪うのはどっちだ!?
空の昴(19)
誰もがどこかに傷を抱え、イーブンのままついに迎えた18番H! 限界への秒読みを感じながら、最後の一打に総てを懸ける!!昴VS.芯、因縁の戦いの勝利はどちらの手に輝くのか!? そして昴に、新たな戦いが始まる!
空の昴(20)
昴が目指すのはプロのステージ!! しかし、そのためには決定的に足りないものがある。未踏の舞台で戦うため、昴が手に入れなければならないもの……それは!?
空の昴(21)
日本最強のアマを決める“日本アマチュア選手権”! しかしその称号は今、海外選手の手に渡っていた!! かつて父も手にしたタイトルを日本に取り戻すため昴が世界へと挑む!!
ダモクレスのゴルフ

ダモクレスのゴルフ

超真面目人間、真中進一朗は腕を磨くためにゴルフのミニツアーに参加する。有名な大会のようにテレビ放映もなければ賞金も安い。そこに想定外の人物が現れた。通称『マグロゴルファー鉄』。普段はマグロ船の船長、かなり変則的なゴルフを繰り出す。追い込まれれば追い込まれるほど、鉄はそれを楽しんでいるようだ。進一朗は、そんな鉄に魅力を感じるとともに、「天才性」を見出すのだった。あらゆる手段と知力を尽くして勝ちにこだわるプロゴルファーたちを描く群像劇。
担ぎ屋 どおも

担ぎ屋 どおも

プロの道を断念した天才ゴルファー・堂本潔(どうもと・きよし/39歳)。天性の洞察力をたよりに、新人女子プロ・森下梢(もりした・こずえ/19歳)を導く「担ぎ屋」として生きる決意をする――。喜びも苦しみも――ゴルフのたのしみが、すべて詰まってる!読んで使えるヒントが満載の本格ゴルフ漫画!
風のシルフィード

風のシルフィード

中学生の森川駿が暮らす牧場で、1頭の仔馬が誕生しようとしていた。母馬は桜花賞3着で、白い疾風とまで呼ばれたサザン。難産に苦しむサザンを駿は徹夜で看病するが、サザンは仔馬の命と引き換えに息をひきとってしまう。風のように速い馬になれ、という願いを込めてシルフィードと名付けられた仔馬と駿の、挑戦の物語が始まった!
蒼き神話マルス

蒼き神話マルス

馬守は競馬学校を脱走し、馬のお産に立ち会った。遺伝学者の父の作ったサラブレッド・ヘルメスの子供が生まれるのだ。大変な難産ではあったが、苦労の末に蒼き瞳を宿す1頭のサラブレッドが誕生。その名はマルス。ターフに今、新たなる神話の1ページが刻まれる!!