元祖ユルヴァちゃん

元祖ユルヴァちゃん

北欧の蛮族ヴァイキングを描いた大河ロマン『ヴィンランド・サガ』から 奇跡のスピンオフ! 1000年前のアイスランド、ムッシュムラ村に住む ヴァイキングっ娘ユルヴァちゃんが マンモスを狩ったりハンバーガー店でバイトしたり ディスコに行ったりしながら 楽しく常識はずれに暮らしちゃいます。 『もう、しませんから。』の西本英雄が贈る ツッコミどころ満載の大河ギャグ! ヴァイキングっ娘ユルヴァちゃんは花も恥じらう15歳。今日も楽しくマンモス猟に出たり村を略奪しに出かけたりしてます。そして、本家『ヴィンランド・サガ』のあずかり知らぬうちに、重要なあの地に行っちゃいます!ユルヴァちゃんは無事帰ってこれるのか!?
試し読み
もう、しませんから。

もう、しませんから。

漫画家、西本英雄が担当編集と話題の人や場所に突撃取材!!ある時は話題の映画のアフレコに挑戦し、ある時は萌え漫画の極意を教わりにアノ巨匠に会いに行く。「単行本出ない」宣告を受けながらも超有名漫画家の先生方に帯文をいただきオマケページも満載で、めでたく発売した第1巻!!帯文より(抜粋)/この本を手に取った君、考え直せ……。(森川ジョージ)/講談社の大英断に心からの拍手を贈ります。(CLAMP)
金のへなちょこ

金のへなちょこ

プンプイにファッ休!はぶさんにフェロモンにこうちゃんにまゆなし刑事!90年代の少年マガジンの巻末で数々の迷キャラクターを産み出し続けた「へなちょこ大作戦Z」がベストセレクション集となって帰ってきた!選びぬかれた珠玉のギャグを濃縮してお届けします!
そろそろ家の話をしましょう。

そろそろ家の話をしましょう。

一級建築士の室井建人は、約10年勤めていた設計事務所を独立し、マイホーム設計の仕事で生計を立てるべく絶賛奔走中! しかし、なぜか依頼は無理難題ばかり!? 若夫婦家族の希望に沿った新築を設計しようと意気盛んにしていると地下から「とんでもないもの」が発見されたり……。思わず音を上げたくなる厄介な依頼を前に悪戦苦闘するも、「夢と希望のマイホーム」を実現すべく、室井の建築士としての腕が試される!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい