あらすじ

島を脱出する日が迫り、万端の準備を進める4人の胸には、万感の思いもまた込み上げていて…。船の旅に、島にいるより確実に家に近づいているという充実感と広い海のど真ん中にいる不安感が入り混じる中、ほまれすら絶句する逃げ場のない危機が!? 本格JKサバイバル、舞台は無人島から大海原へーー。感動と激動の第8巻!!
ソウナンですか? 1巻
飛行機事故のせいで…。今日から青春、無人島っ……!! なんにもないからーー、なんでも作る!! なんでも食べる!!!!(泣) 知恵と勇気の無人島JKサバイバル。あたしたち、けっこう元気です! 【1巻収録内容】セミの食べ方、罠の作り方、簡易アレルギーテスト、ヤドカリの食べ方など…。
ソウナンですか? 2巻
事故で流れ着いた島で始まった、JK4人の共同生活。名もなき島でのサバイバルは、乙女の青春に足りないものばかり。だからこそ、みんなで作る! みんなで食べる! 生存と闘争の無人島JKサバイバル第2巻。わたしたち、まだまだ元気です!! 【第2巻収録内容】ナイフ作り、日焼け止め作り、ウサギ狩り、島探検など‥‥。
ソウナンですか? 3巻
島に流れる少女の青春。季節は夏、真っ盛りーー。漁にトラップに‥密造酒‥!? 島での生活にも慣れてきた2人に、新たなトラブル大発生! しおんが離岸流に流された!? 窮地で試される少女たちの絆。絶望と救出の無人島サバイバル第3巻!
ソウナンですか?(4)
イノシシ狩り、沖釣り、島の再探索‥‥。充実度を増す島での生活。そんな中、ほまれにある考えが芽生える。「救助を待つため、これからは二手に分かれて生活しよう。」 初めて過ごす別々の時間。4人一緒の青春に終わりの時が訪れる!? 無人島JKサバイバル第4巻!
ソウナンですか?(5)特装版
無人島で! 都会で!? サバイバルするすべての人に捧ぐ、ほまれの生きる知恵を詰め込んだ『ほまれのサバイバルハンドブック』付き特装版! 【あらすじ】4人が暮らす無人島に台風が襲来。井戸に籠もり、自然の猛威をやり過ごした4人だったが、倒木の下敷きになったほまれが井戸に閉じ込められてしまう。ほまれ不在の環境下で始まった決死の救出作戦。睦の知恵は、明日香と紫音の勇気は、ほまれを助けだせるのか‥‥!? 無人島JKサバイバル第5巻!! ※『ほまれのサバイバルハンドブック』は、紙版では左開きのものを右開きに合わせて再編集しております。
ソウナンですか?(6)
ウナギ獲り、引っ越し、しおんの誕生日…。豊かさを増す4人の生活とは裏腹に、島に訪れる夏の終わり。一人で島からの脱出を決意したほまれは、3人に隠れ、準備を進める。しかし建造中のイカダが見つかったことで、シェルターは大パニックに!? 果たして計画の行方は…。 無人島JKサバイバル第6巻!
ソウナンですか?(7)
無人島での生活と並行して島から脱出するための船を作る4人。少しずつ材料となる百数十本もの竹(1.5トン以上!)を集めながら、帰ってからの生活に思いを馳せる。ほまれによる海上訓練も始まる中、泳ぎの下手なむつには海に対する恐怖心が芽生えていて‥‥!? 無人島JKサバイバル第7巻!
ソウナンですか?(8)
島を脱出する日が迫り、万端の準備を進める4人の胸には、万感の思いもまた込み上げていて…。船の旅に、島にいるより確実に家に近づいているという充実感と広い海のど真ん中にいる不安感が入り混じる中、ほまれすら絶句する逃げ場のない危機が!? 本格JKサバイバル、舞台は無人島から大海原へーー。感動と激動の第8巻!!
ソウナンですか? 9巻
嵐の夜に船からはぐれてしまった、ほまれを見つけ出せないまま、むつ・アスカ・しおんは朝を迎える。3人は失意の中でもほまれの生存を信じ、彼女を助けるために驚きの行動に出る!! 一方、行方がわからなくなったほまれは…。4人の遭難生活が辿り着いた結末は!? 無人島→大海原JKサバイバル、必読の第9巻!
ソウナンですか? 10巻
パパから自然の中も学校生活も同じ「人生はサバイバル」と説かれたほまれは、不安を覚えながらも新たな扉を開く!! むつは遭難生活を綴った体験記で夢の作家デビューを果たす!! アスカやしおんもお祝いする中、何だか様子が…。さらにみんなの語られなかった島での出来事も明らかになって!? 本格JKサバイバル、大団円の第10巻!
そんなヒロキも異世界へ

そんなヒロキも異世界へ

ブラック企業に勤めるサラリーマンのヒロキが好きなものは、異世界転生もののアニメや漫画。ある晩、仕事がイヤになり「異世界があるなら行きたいよっ…!」と切に願うと、謎の天の声に誘われ、異世界のニム国に魔導士として召喚されることに…! 天の声の主であるエルフのミリアや竜人のソフィーとの日々は、それまでとまるで違う…ようでどこか同じでもあったりして?
愛斜堂<完全版>

愛斜堂<完全版>

いまだかつて誰も見たことない辞書作ろうじゃないの。要らぬ知識と屁のような理屈のワンダーランド!!!今までにない新しい辞書を作るため、愛斜堂出版辞典部の5人は今日も編集会議に余念がありません!!「ソウナンですか?」「山賊ダイアリー」の岡本健太郎の原点! 狩猟・サバイバル漫画の第一人者岡本がまだ猟師じゃなかった頃。足掛け4年雑誌に掲載された幻のデビュー作を、単行本未収録分も収録し、電子書籍で完全復刻!!
山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載!山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載!都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ!これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)
山賊ダイアリーSS

山賊ダイアリーSS

猟師のライセンスを持つ作者・岡本によるアウトドアエッセイ漫画第1弾! 2016年夏、岡本がチャレンジしたのは「魚突き」。危険な海洋生物に怯えながらも、目指すはでっかい高級魚! 狩ることの魅力が詰まった「山賊」の新たな旅が始まる! 「週刊ヤングマガジン」に掲載されたキャンプ編「××に泊まろうシリーズ」も収録。
亜人ちゃんは語りたい 公式アンソロジーコミック

亜人ちゃんは語りたい 公式アンソロジーコミック

TVアニメ絶賛放送中の『亜人ちゃんは語りたい』、初の公式アンソロジーコミック!! ■Illustration  平本アキラ 山本崇一朗  ■Comic  アズ 位置原光Z うまくち醤油 江戸パイン 木村光博 小鳩ねねこ さがら梨々 掃除朋具 鳥取砂丘 二駅ずい 都路 武月睦 メネア・ザ・ドッグ 毛魂一直線 ヤス 吉谷光平 吉元ますめ
異世界ハーレムでいちゃラブしちゃう アンソロジーコミック

異世界ハーレムでいちゃラブしちゃう アンソロジーコミック

ヒロイン全員からせめられまくり!?異世界に転移したら女騎士達に“くんずほぐれつ”されたり、ヒーラーの男の子が女性だけのパーティーでエッチな回復魔法をかけたり――。ヒロイン達とエッチざんまい!? 全員と結ばれるアンソロジー!イラスト/さがら梨々マンガ/明日かかん、嘉村夕壱、鶴山ミト、長谷川三時、閃凡人、焼肉定食、やきほこ
Laurus(ラウルス)異世界偏愛コミックアンソロジー

Laurus(ラウルス)異世界偏愛コミックアンソロジー

2ヵ月連続刊行!異世界で偏愛というテーマで異性、同性、人外、ブラコン、シスコン、ナルシスト、アブノーマル……それぞれのアイノカタチを描く、なんでもござれの偏愛アンソロジー!カバーイラストは漣ミサ、平尾リョウ!口絵イラストは匈歌ハトリ・ヤマウチシズ、漫画は漣ミサ・くろこだわに・此匙・コリス・シギサワカヤ・瀬田せた・なもなき・はやしね・バラ子・hi8mugi・藤也卓巳によるオール描き下ろし!!
クイーンズブレイド リベリオン:ZERO

クイーンズブレイド リベリオン:ZERO

『クイーンズブレイドリベリオン』の美闘士達一人ひとりをクローズアップした公式外伝!叛乱の騎士姫アンネロッテの旅立ち前の物語や、錬金術士を目の敵にする異端審問官シギィと出会ってしまった錬金軍師ユイットなど、美闘士同士の意外な出会いとセクシーバトルが満載!!
英雄伝説 閃の軌跡

英雄伝説 閃の軌跡

日本ファルコムの大人気RPG『軌跡』シリーズの最新作『閃の軌跡』のコミカライズ第1巻。 エレボニア帝国の名門≪トールズ士官学院≫に入学してきたリィン・シュバルツァーたち9人の生徒は、本年から設立された特科クラス≪VII組≫に編入され、帝国が抱えている現実と直面していくこととなる……