四方を壁で囲われた人種の坩堝。そこはあまりにも危険であった。死が容易に隣合わせだった80年代米国刑務所。凶悪犯の巣窟、通称「レベル5」。殺人すら日常だったその場所を大和魂一つで生き抜いた男がいた……。彼の名は「KEI」。驚愕の実録プリズンサバイバルが始まる!!
打てども、突けども、払えども、眼前の黒き肉塊は微動だにしなかった。黒人グループ「クリップス」リーダー・巨漢エルの圧倒的パワーの前に、ケイは絶望的満身創痍。ヤバい相手なことは、分かっていた。だが、見過ごせねぇ。俺は日本人なんだ……。米国刑務所で早くも命の危機!! 「LEVEL5」はハンパねぇ…!!
そこに座ることは、最大の禁忌だった。プリズン内の最高権力者、その男の専用席から退かないKEI。チカーノ達から濃密な殺気が放たれる……。郷に入りては郷に従え。掟を犯すことは、すなわち死。KEIよ、その男は相手が悪すぎる…!! 「ビッグホーミー」を怒らせれば命はない!!
サウスVSノース開戦。“仁義なき”チカーノ同士の戦いが勃発。単純に敵の命を取るだけの純粋な殺し合いがKEIの目の前で繰り広げられていき……。
サウスとノース、チカーノ同士の抗争に自らの運命を委ねたKEI。ランドリーやシアタールームといったいつもの憩いの場が凄惨な戦場と化していく。激しさが増す戦いの中で仲間たちは次々と倒れ、そして……!?
チカーノ同士の壮絶な抗争から半年の時が過ぎ、再び以前のような雰囲気が戻ってきたプリズン。そんな中、KEIはロムロやギル、チューイ達と野球チームを結成! 彼らは白人達のチームであるKKKギャングとの試合に臨むのだが…!?
プリズン内で暗躍するドラッグディーラー達。彼らの魔の手がKEIの迫る??
サウスチカーノの常連客にまで手を出し、過剰摂取で死亡させてしまったBBのドラックディーラーたち。事態を重く捉えたサウスチカーノの幹部たちはBBのリーダー・ペドロの元へ乗り込み問いただすのだが!?
ビッグホーミー達の元にもたらされた謎の手紙。そこにはBBのドラッグ入手ルートが記されていた! 彼らの暴挙を看過できないサウスチカーノはその情報の裏取りに動き出すのだが!? 最凶刑務所に跋扈する謀略と裏切り…。飢えなき欲望が、この地にさらなる混沌をもたらしていく!!
刑務所内の混迷を望み、暗躍するパイサ・チャネケ。彼の謀略に嵌められてしまったサウスチカーノは多くのメンバーを失ってしまう。BB&パイサとサウスチカーノの対立が大きく深まる中、ビッグホーミーはついに一つの決断を下す…。
ついに抗争に突入したサウスチカーノとBB&パイサ。そして、宿敵であるチャネケらと遭遇したKEI達はBBのアジトへ乗り込み彼らと戦闘を始めるのだが…!? ぶつかり合う誇り、絡み合う因縁…。麻薬をめぐる戦いはついに最終局面へ……!!
麻薬抗争終結後…ついに戻ってきたプリズンの日常。激しい戦いを経て、チカーノ達も穏やかな日々を過ごしていた。そんな中、食堂で他の囚人に絡まれていたパイサの新入り・ラミレスを助けたケイ。しかし、その結果として彼はブラッズから目をつけられることとなってしまい…!? 生と死が交錯する極悪刑務所で…新たな敵がケイに襲いかかる!
看守と囚人が入り乱れて行われる刑務所でのボクシング大会。それに出場し、優勝を狙うロムロはケイとともに猛稽古に励む日々を送っていた。そんな中、ロムロを目の敵にする若き看守が現れて…!? 極限のプリズンライフに新たな波乱が巻き起こる!!
プリズン最強の座を巡り、囚人と看守が入り乱れて繰り広げられるボクシング大会。ロムロと看守のイーサンの闘いはヒートアップ!! 激闘ついに決着!! さらにチカーノタトゥーを身にまとったある男が帰還し、プリズンに更なる波乱が…!?
バスケ対決から発展した小競り合いの中、マックスはチカーノの新入りマルコに大切なノートを踏みつけられる。それに激昂した彼は…? ブラッズvsチカーノ、超白熱の15巻!
チカーノの誇りをかけたプリズンボクシングの死闘が終わり、再び平穏な日々が戻ったランパークプリズン。ある日、ケイはブラッズのメンバー・マックスに出会い、彼の描く絵に感銘を受ける。だがその出会いは、チカーノとブラッズを思わぬ方向へ導いてしまう…。
米国最悪の刑務所で唯一の日本人・ケイと、対立派閥の抗争を描く漫画。キャラクターがみんな魅力的でカッコイイ。刑務所内にスーパーがあって囚人が普通に買い物できるとか、日本では考えられないシステムにびっくりした。
スタートダッシュがすごいので試し読みするだけでも「これ好きかも」と思わされる。クローズやWORSTが好きならイケるでしょう。 どこまで実話かわからないけど、原作のKEIは主人公のモデルご本人だと思われます。巻末の次回予告的なとこでKEIの書紀が書籍化されたものの紹介があるけど本物のヤクザ屋さんなのがパッと見てわかるお写真が載ってます。怖すぎ。 主人公のケイはチカーノ(メキシコ移民)のグループに入り、刑務所内での信じられないような凶暴な生活を紹介しながら生き延びる中でファミリーと言えるような熱い仲間たちが描かれていくのもクローズっぽい。 ただ、クローズと違うところはその仲間たちがバンバン死ぬところ。 刑務所内での囚人たちの争いヤバい。 何にせよケンカ漫画の中でも群を抜いたストーリーであることは間違いないので興味ある方は読んでみましょう。 どうやって刑務所ぐらしするのかも結構面白いし、アメリカやべーなって思わされる良作です。
米国最悪の刑務所で唯一の日本人・ケイと、対立派閥の抗争を描く漫画。キャラクターがみんな魅力的でカッコイイ。刑務所内にスーパーがあって囚人が普通に買い物できるとか、日本では考えられないシステムにびっくりした。