あらすじ

同じシェアハウスで住んでいる年上のデザイナーの松永さんに片想いをしている女子高生のミーコ。夏休み中に松永さんからミーコと同居人の凌くんが付き合っていると勘違いされちゃうけど、凌くんのおかげで無事誤解も解ける! でも、松永さんの過去を盗み聞きしちゃったミーコは、熱で寝込む松永さんに想い余ってまさか…キスをしちゃって!!? 胸キュン展開から目が離せないときめきシェアハウスラブ第5巻!
リビングの松永さん 1巻
親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ、第1巻!
リビングの松永さん 2巻
親と離れてシェアハウスで暮らすことになった女子高生のミーコは周りに助けてもらいながら、生活にも慣れはじめる。最初はちょっと怖かった松永さんも、彼の優しさに触れるうちにミーコは恋心を抱くように…。そんななか、2人はたこ焼きの最中にうっかりキスしてしまったうえに、ミーコは告白までしちゃって!!?
リビングの松永さん 3巻
シェアハウスでの暮らしにも慣れきた女子高生のミーコ。一緒に暮らす松永さんのことをどんどん好きになるけど、「家族みたいに思ってる」と言われて大ショック! そんななか、友達と遊びに出掛けた夜、門限に間に合わなかったミーコを、松永さんは迎えにきてくれたうえに、「オレに心配させろよ」って抱きしめて…!!? オトナの男の人って、ズルすぎる!! JK×オトナ男子の歳の差ときめきシェアハウス・ラブ 第3巻!
リビングの松永さん 4巻
シェアハウスでの暮らしにも慣れきた女子高生のミーコ。一緒に暮らす一番年上のデザイナー・松永さんの優しさにミーコはどんどん惹かれていく。夏休みに入り、松永さんの誕生日に向けミーコがはじめたバイト先がなんと凌くんと一緒だった!! 凌くんをはじめみんなの協力のかいあって松永さんの誕生日会は成功!しかも松永さんから部屋に誘われたミーコは…!!! ドキドキが急加速する、ときめきシェアハウス・ラブ 第4巻!
リビングの松永さん 5巻
同じシェアハウスで住んでいる年上のデザイナーの松永さんに片想いをしている女子高生のミーコ。夏休み中に松永さんからミーコと同居人の凌くんが付き合っていると勘違いされちゃうけど、凌くんのおかげで無事誤解も解ける! でも、松永さんの過去を盗み聞きしちゃったミーコは、熱で寝込む松永さんに想い余ってまさか…キスをしちゃって!!? 胸キュン展開から目が離せないときめきシェアハウスラブ第5巻!
リビングの松永さん 6巻
「さよなら」なんて言う日が、一生来なければいいのに。シェアハウスで暮らしている女子高生のミーコは、同居中の年上のデザイナー・松永さんに片思い中。怖いけどじつは優しい松永さんと2人きりでニャッキーランドに行ったうえに、なんとお泊まりまでしちゃってミーコの恋心は募るばかり。そんななか、ミーコは文化祭の準備中に松永さんから担任の小林先生が元住人の小夏ということと、松永さんと先生との過去の関係を打ち明けられる。ちょっと複雑なミーコだけど、文化祭に松永さんが凌くんと一緒にきてくれた!!! そのうえ、一緒に暮らす服部さんからも意味深なメールが届いて…!? 動きはじめたみんなの恋が止まらないーーときめきシェアハウスラブ第6巻!
リビングの松永さん 7巻
告白しなきゃ、伝わらない! シェアハウスで暮らす女子高生のミーコは、同居中の年上デザイナー・松永さんに片思い中。そんななか、担任の小林先生が松永さんの元カノの小夏と知ってしまい、ちょっと複雑なミーコ…。 一方、同じシェアハウスで暮らす大学生の凌くんは、そんなミーコの恋の相談にのるうちに彼女への恋心を募らせていく。さらに松永さんのなかでも、ミーコへの気持ちに変化が!? 走り出した4人の想いが交錯する、年の差シェアハウスラブ第7巻!!
リビングの松永さん 8巻
「オレも好きだよ 女の子として…」ついに、ついに年の差シェアLOVE クリスマスに恋が動く、胸アツすぎる第8巻! シェアハウスで暮らす女子高生のミーコは 同居中の年上のデザーナー・松永さんに片想い中。 みんなが集まったイヴのパーティーでミーコの担任で松永さんの元カノ・小夏が松永さんに告白するところを盗み聞きしてしまう! ショックを受けて家を出てしまうミーコを凌くんが追いかけてきた うえに、「オレは泣かせたりしない」と抱きしめて…!? オレの望みは好きな子が好きな人と結ばれることだよ
リビングの松永さん 9巻
一瞬だけ高校生になれたら すげーいいのに… シェアハウスで暮らす女子高生のミーコは 同居中の年上デザイナー・松永さんに片想い中。クリスマスのデートで、ついに2人は両想いに! でも、ラブラブな日々が始まるかと思いきや、松永さんから 「お付き合いは高校卒業してから」と宣言されてしまう! 両想いの先にある、初めての気持ちを知るミーコ。凌くん、そして健ちゃんと朝子さんもそれぞれの 恋に悩むなか、松永さんからまさかの重大発表が…!? みんなの想いが加熱する激動のシェアハウスラブ第9巻!
リビングの松永さん 10巻
私には家族も友達も 好きな人もいる……のに シェアハウスで暮らす女子高生のミーコは 同居している年上デザイナー・松永さんとついに両想いに! でも、松永さんから「お付き合いは高校卒業してから」 と宣言されちゃったミーコだけど、松永さんは大切に思って くれていることがわかって安心する。そんななか、松永さんが大きな仕事を機に シェアハウスの卒業を決意。送別会を終えて 引っ越した松永さんが、ミーコの前に突然現れて…!!? みんなの恋が切なすぎる胸シェアハウスラブ!
リビングの松永さん 11巻
私のリビングには これからもずっと 大好きな人がいる シェアハウスで暮らす女子高生のミーコは 一緒に暮らす年上デザイナー・松永さんとついに両想いに! でも、松永さんが大きな仕事を機にシェアハウスの卒業。そして、健ちゃんと朝子さんが結ばれて退去したり、シェアハウスの居住者が変化するなか、ミーコと 松永さんとミーコはすれ違い気味。ミーコの誕生日 デートもドタキャンになって失意のミーコに凌くんが…!? オトナ男子とJKの年の差シェアハウス・ラブ、完結!
リビングの松永さん(12)番外編 ーリビングの凌くんー
大HITシェアハウス・ラブ『リビングの松永さん』の人気キャラ・凌くんが主人公の 特別番外編、大好評につきついに電子化! さらに岩下慶子最新作『むせるくらいの愛をあげる』まるごと1話ためし読みと、『リビングの松永さん』×『むせるくらいの愛をあげる』コラボかきおろし漫画も収録! ※この作品は、2021年デザート10月号応募者全員プレゼントで配布した小冊子『リビングの凌くん』を加筆・再編集したものです。
むせるくらいの愛をあげる

むせるくらいの愛をあげる

累計260万部突破! 『リビングの松永さん』の岩下慶子最新作!! 「いい顔してんだから、隠すなよーー」 デザイナーを目指し美大に通うひばりは、周りに比べて「普通」なのがコンプレックス。ある日ラーメン屋で出会ったのは、同じ美大のバンドマン・ガク。自由で強引なガクに振り回されながらも、ひばりの世界は大きく動き出して…!? マジメ美大生×破天荒バンドマン、正反対なふたりの爆音ラブストーリー第1巻!
ともだちのうた

ともだちのうた

めっちゃ大切な人。だからどうしようもなく切なくて愛おしい……。「リビングの松永さん」が大ヒット中の岩下慶子がおくる“ともだち”にまつわる恋のお話。女子高生・アカネは小さいことから歌手になるのが夢。ある日、転校生のフミが屋上で歌っているのを偶然聴いてしまう。フミの歌に惚れたアカネは、2人でプロを目指しはじめるけどまさか同じ人を好きになっちゃって…!? 表題作のほか、『ともだちエンジャ』収録。
ボッコンリンリ

ボッコンリンリ

この天才書道家イケメンすぎるっ!!しかもドS!!!――親の影響で書道を始めた山田凛(やまだ・りん)は、現役高校生書家・内田道元(うちだ・どうげん)に憧れ同じ高校の書道部に入部する。しかし、書道部とは名ばかり、その実態は「道元ファンクラブ」であった。そんな書道部でも書に真剣に向かう凛に、道元は彼女を部長に推薦するのであったが…?HでドSなイケメン天才書道家とジミな女子高生が織り成す、S級書道ラブコメディー!
ギャップリ♂

ギャップリ♂

「本当のオレ知りたい?」ギャップがたまらない!4人のプリンスたちのオムニバス・ラブコメディー!!剣道一筋の硬派な男、女性を撮らせたら超一流のカメラマン、女性に見向きもしないクールな男……etc.でも彼らには、もうひとつの顔があるんです!本当の彼を知れば、もっと好きになる――。魅力的なギャップを持つ4人のプリンスたちとのドキドキラブ!
花を召しませ

花を召しませ

ギャンブル好きの父親にだまされて、花屋に住み込みで働くことになってしまった女子高生の紫苑(しおん)。母親を早くに亡くして心に傷を負う彼女に対し、花屋の若き店主・豆生田(まみゅうだ)は厳しく接しながらも、彼女を理解し優しく支えていく。やがて紫苑の中に仕事への意欲と豆生田への恋心が芽生え始めて……!?岩下慶子が贈る、花と恋の感動ラブストーリー!
ウラ! うらら

ウラ! うらら

ウザかわいいニューヒロイン誕生!!イケメン高校生・純平(じゅんぺい)は、ワガママな母と姉たちを見て育ったため大の女嫌い。なのに、フランスからの帰国子女・うららは彼に一目惚れ。未来のダンナ様を見つけたと、うららは彼に熱烈アプローチ。ワガママで超自己中な彼女につきまとわられる毎日で、純平の高校生活はどうなっちゃうの?キュートなラブ・モンスター、うららが大暴れのラブコメディー!
唇にキミの色

唇にキミの色

「たった一度のキスが私の世界を変える。」絵が大好きな女子高生・彩は、美術教師との関係を疑われ、学校で孤立していた。ハーフの転校生・アイムは輝くような美貌の持ち主で、たちまち人気者となるが、一人ぼっちの彩に好意を寄せて、突然キスをするのだったが…? 美しすぎるキスシーンも必見! 運命の恋が色づく感動ラブストリー!
少女 新装版

少女 新装版

「死」を見たい。それぞれ「傷」を抱える敦子と由紀。2人は突然、ある生徒から声を掛けられる。「人の死って、見たことある?」その一言が2人の夏を大きく狂わせ……!? 「死」を通して力強く「生」を描いた珠玉の感動作! 累計100万部突破の湊かなえ作品、コミカライズ版が新装版で登場!! 『「原作者」なのに……思わず、泣きました。』――湊かなえ