ドミノ・ユーベンチームとの決戦が始まる! 御前試合に勝利した善の求めに応じ、己の半生を語り始めたユーベン。瀕死のユーベンに自らの血を与え、ヴァンパイアの真祖として進化させたのは“現王”ゴア。ゴアに選ばれヴァンパイアとなり、彼に成り代わる次代の王候補、それこそが3人の真祖であった―― 一方、燦然党・日ノ元士郎の陣営に身を置く“先生”こと堂島正にある女が接近していた。名は霧島槇尾。本職は公安に所属する警察官だが、燦然党・日ノ元の非道を食い止めるため、堂島に共闘をもちかける。彼女の正体と真の目的、そして堂島の新たな決意とは? 燦然党のトップ幹部や強者揃いの日ノ元一族の面々も集結し、いよいよドミノ・ユーベン合同チームとの決戦が始まる!! 激突必至!! 期待と興奮の第9巻!!
チームドミノ・ユーベンVS燦然党の決戦! ついにチームドミノ・ユーベンVS燦然党の決戦の幕が切って落とされた! 燦然党の切り込み隊長・立花は多くの犠牲を払いながらもドミノたちの上陸に成功する。この陽動でドミノの注意を引き付け、その隙に本隊が奇襲をかける作戦だ。対しドミノは善の能力で作った分裂体の偽物のドミノに敵を誘導し、偵察を撃破後、陽動成功の偽報告でおびき寄せた本隊を叩く二段構えの戦略で待ち受ける。偽の報告をさせるため立花を拉致した京児たちだが、燦然党の予想外の強襲に遭う。退却を促す京児に、七原が思わぬ行動を…!? そして燦然党トップ・日ノ元士郎が、ついに冷血の牙をむく。仲間達をも震撼させる極悪非道の策略に、ドミノの怒りが爆発する!! 敵味方入り乱れ、戦局は徐々に混沌の様相を呈していく… 愛憎と咆哮の第10巻!!
救世主の、神話が始まる。闘争心を忘れた人類を粛清すべく、遂にゴアが動き出した。イタリアを飛びたち、大地と人命を焼きながら向かう先は日本。このままでは日本を戦場とした人類の全破壊兵器とゴアの総力戦が始まってしまう…。善たちは対ゴアの準備を進めつつもゴアを倒せるという確信は持てず、意識不明のままのドミノが目覚めるのを頼りに不安と恐怖に怯える日々を過ごしていた。その時、ゴアを神と崇める第四の真祖・エデンが現れ、「国防最終兵器レギオンと引き替えに日本だけはゴアから守る」と志月防衛事務次官に提案し、世界が滅びようとも日本だけは守りたい志月はこれを受け入れる。一方、人々を扇動するエデンの企みを止めるべく動き出す善だったが…!? 混沌と救済の第18巻!!
ヴァンパイアの王を目指すわりと王道バトル漫画。 多少のグロに注意。ストーリーは好き。