イハーブの生活

イハーブの生活

スカートを着せられて育った少年・イハーブは、愛し合う女性の間から人工授精で生まれた男の子。父親役のエリーは失踪しており、母親役のマリーとの母子家庭である。男であることを「私たちの計画の最大の失敗」となじられつづけたイハーブは、ある日男根を切断し、精子バンクに登録された遺伝子上の父を求めて冒険の旅に出る……。「失われた父性」とは、「社会的性役割」とは何か。出会いと謎と刺激に満ちたビルドゥングス・ロマン。
メタラブ

メタラブ

人の“ノゾミ”を見ることができる、大学生・のぞむ。彼は、誰にも嫌われず、順風満帆な人生を歩んできた。自分を慕う彼女のめばえとも、ヤリたい放題。だがある日、なぜか“ノゾミ”が見えない大学講師・園希美が現れた。希美の“ノゾミ”が気になって、のぞむの人生は狂い始める。そもそも、“ノゾミ”って、なんだろう――? [収録内容]描き下ろし第0話
10歳かあさん

10歳かあさん

5歳のときに水難事故で母を失った和海(なごみ)。10年後、彼の前に謎の小学生・阿野まりさが現れる。彼女は自分が母親の生まれ変わりだと言って、和海と共同生活をはじめる。ふたりの新たな親子関係が築かれる。
かげふみさん

かげふみさん

誰にも見えない――それこそ“かげ”を踏めるほど近づいても。それが“かげふみさん”。ヒロイン・めぐみのメグはそんな特技(?)を活かしてヤバイ仕事をしているが……!? 笑いあり、涙あり、一筋縄ではいかない小路ワールド!
雑草家族

雑草家族

家族のカタチを問う、異才・小路啓之 未完の傑作!! 次女が暴行被害に遭った七草家。警察か? 泣き寝入りか? 緊急家族会議で決まった答えは──復讐!? クセモノ揃いの両親&一男五女、大家族の“冒険”が始まる!!
ブーゲンビリア―小路啓之短編集―

ブーゲンビリア―小路啓之短編集―

愛するダーリンとの無人島婚前旅行。そこで知った彼の正体は……ゾンビ!? 2002年、犬塚康生名義で発表された表題作『ブーゲンビリア』ほか単行本未収録&完全未発表作品で織り成す異才・小路啓之の追悼短編集!! 【同時収録】ファミリービジネス/SWEET16/キャンディ・ドール/ドレミとソレミ/エセA国紳士 ジェントリー松原の預かりモノ/山口さんちのツトムくん(未発表)/アンあん(未発表)
小路啓之作品集

小路啓之作品集

ムズカシイ人間関係を乗りきるためにヒロイン・みかさが頼りきっていた「とある存在」とは――…!? 表題作「小さな世界」をはじめ著者の原点とも言える四季賞受賞作「十代の潜水生活」までを収録。無国籍風などこか懐かしい世界の中でどこかヘンな人たちの繰り広げるドラマはキテレツだけど愛すべき小路ワールド!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい