ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『万歳!-MANZAI-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
万歳!-MANZAI-
万歳!-MANZAI-
KUJIRA
KUJIRA
あらすじ
大阪育ちで、幼い頃から漫才師になることを夢見ていた哲夫は、有名漫才師に弟子入りするもクビになり、今は借金取りに追われる日々…。その現実から逃げるため、哲夫は天井から吊るしたヒモに手をかけて首を―― …その時、テレビから流れてきたのは、幼馴染で元相方の、いっせーの漫才だった。いっせーとまた漫才をしたい!という気持ちに突き動かされ、走り出す哲夫だが…!?
万歳!-MANZAI-(1)
大阪育ちで、幼い頃から漫才師になることを夢見ていた哲夫は、有名漫才師に弟子入りするもクビになり、今は借金取りに追われる日々…。その現実から逃げるため、哲夫は天井から吊るしたヒモに手をかけて首を―― …その時、テレビから流れてきたのは、幼馴染で元相方の、いっせーの漫才だった。いっせーとまた漫才をしたい!という気持ちに突き動かされ、走り出す哲夫だが…!?
万歳!-MANZAI-(2)
幼馴染の哲夫といっせーは“万歳(まんざい)”というコンビ名で活動を始める。いっせーの元相方・小林は、マネージャーとして二人の笑いを支えていくことになった。東京でアイドル的な人気を誇るコンビ“ファンシーボーイズ”と対決(?)するため、大阪から上京した三人。ファンシーボーイズのファンが客席を埋める劇場で前座を務めるが、大顰蹙を買ってしまう。しかし、その舞台を見ていたある人物は、万歳の才能に目をつけ…!?
万歳!-MANZAI-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハグ キス ハグ

ハグ キス ハグ

『ホンノウスイッチ』の人気キャラクター・木原さんを主人公に繰り広げられる、不愛想だけど一途な年下男子×恋愛不器用アラサー女子の、添い寝から始まるヒーリング・ラブ! 友達の結婚をきっかけに、長年の恋を終わらせた木原蓉子。家の前で元彼に待ち伏せされ困っていたところを、同じマンションの住人・藤原くんに助けられる。部屋に帰ってからも不安でいっぱいになってしまった木原さんに、藤原くんは、木原さんが眠れるまで、そっと寄り添ってくれる。実は、以前の職場で知り合っていた二人。眠れない日々が続く木原さんを放っておけない藤原くんは、これからも「添い寝をするだけの関係」を提案してきて……!? 不愛想だけど一途な年下男子の、やさしさにキュンが止まらない! ほろ苦な恋を知る全オトナ女子に贈る、添い寝から始まるヒーリング・ラブ、第1巻! ※分冊版「ハグ キス ハグ」1~4巻収録
こぼれるくちづけ

こぼれるくちづけ

貴方といてもドキドキしないのに、なぜ彼といるとドキドキするんだろう……初めてキスした時のドキドキを忘れてしまった人たちへ送る、ハートフルラブストーリー。表題作「こぼれるくちづけ」ほか、「夏休みが終わる」「キミのまなざし」「ふつうの日々」「嘘からはじまる」表題作のその後を描いたアフターストーリー「こぼれるくちづけ【sequel】」を含む全6話を収録。
もどかしき恋の日々

もどかしき恋の日々

あなたの隣にいる人は、本当に好きな人ですか……? 「好き」って想ってもらいたかった。でもダッチワイフにでもならなきゃ「好きな人」が手に入らなかっただもん。表題作「もどかしき恋の日々」ほか、「恋愛の本能」「まるであたしは猫のよう」「窓辺のきみ」「空気みたい」「明日もそばにいて」「夜とコンビニ」を含む全7作品を収録。文化庁メディア芸術祭ノミネート作家が描く作品集。
なんどもなんども恋をする

なんどもなんども恋をする

清く、美しく、やるせない。いつも、いつも。大人になる前にセックスに幻滅し、少女は過去の出来事から逃れるように、その記憶を塗り潰すようにセックスにのめり込んでいく。できすぎたエンディングではなく、少女達はなるべくして幸せになっていく。そんなリアルだけど愛に溢れた作品を、この作者は惜しみなく与えてくれる。<多田由美・解説より>
世界の終わりと魔女の恋【タテスク】

世界の終わりと魔女の恋【タテスク】

魔女狩りにあい、人間への復讐を誓う魔女達。17才の魔女・アリスは、由緒正しい魔女の血筋として、魔女だけしかいない学園で日々修行を重ねていた。そんなある日、人間と魔女の混血であるマリが転入してくる。半端者として忌み嫌われるマリを、気にも留めていなかったアリスだが、マリが見せた“最強の魔法”を目にした瞬間、彼女は堕ちてしまう。自らを、そして世界をも滅ぼす「恋」に――。
ハグ キス ハグ[comic tint] 分冊版

ハグ キス ハグ[comic tint] 分冊版

友達の結婚をきっかけに、長年の不倫相手に別れを告げた木原蓉子は、家の前で元・不倫相手に待ち伏せされ困っていたところを、同じマンションの住人・藤原くんに助けられる。不安でいっぱいの蓉子に、藤原くんは蓉子が眠るまで そっと寄り添ってくれて……? 『ホンノウスイッチ』の主人公・小和の同僚・木原さんを主人公に繰り広げられる、不愛想だけど一途な年下男子×恋愛不器用アラサー女子の、添い寝から始まるヒーリング・ラブ! 【comic tint vol.54掲載】
GIRL×GIRL×BOY―乙女の祈り―

GIRL×GIRL×BOY―乙女の祈り―

いじめにあっていた風花をいつも助けてくれたのは、幼なじみの利理だった。高校生になった2人は互いに関係を求め合うようになっていたのだが、そこにかつて風花をいじめていた一太が戻ってきて、風花の事を好きになってしまう。今までの日常が崩れ去り、百合と彼女とノーマル男子の複雑な三角関係が幕を開ける!!
ホンノウスイッチ

ホンノウスイッチ

彼氏にフラれた翌朝、目が覚めると、昔から知る幼なじみ・聖(ひじり)と同じベッドに!?失恋でショックのはずなのに、小和(こより)は「好きだ」という聖の言葉がどうしても忘れられなくて……!?「幼なじみ」から「恋人」って、どうやってなったらいいの!? 電子書店で大人気!オトナの初恋が初々しい、脱・幼なじみ じれキュンLOVE!【分冊版「ホンノウスイッチ」1~4巻を収録】

おすすめのマンガ

好きやねん!

好きやねん!

夫婦漫才のようなやり取りが名物の吉田と理沙。なにかとからんでくる吉田に恋心を抱いている理沙だが、転勤族の親の都合でいつ転校してもおかしくない吉田には気持ちを伝えられずにいた。そんな中、予餞会で漫才をすると言い出した吉田に巻き込まれ、放課後は二人で練習するようになるが、ちょっとした誤解で衝突してしまう。そして追い打ちのように理沙は吉田が転校してしまうことを知る…。
兎のダンス

兎のダンス

高3で放送部の伊勢丹治と三越民生は「丹ちゃん・民ちゃん」という漫才コンビを組んでいる。1週だけだがテレビの「勝ちぬきお笑い道場」のチャンピオンになったこともある。強い絆の二人の間に、女子で副生徒会長の高島好が割って入る。高島は伊勢が好きだった。実は伊勢も…。漫才か恋か、結末は…!? 【同時収録】ほうせんか/水玉姫乱心
恋はネタ作りの後で

恋はネタ作りの後で

コンプレックスを笑いに変えていた芸人に憧れ、女ピン芸人となったかおる。しかし全く売れず。そんな中、付き合いで参加した合コンで、かおると息の合った掛け合いをしてくれた男・晴巳に運命を感じて――? 外資系エリートリーマンと売れない女芸人による異色の漫才ラブコメ、スタート!
ショウタイム

ショウタイム

自分をイケメンだと信じて疑わない超ナルシスト高校生・池松ショウ。自分を馬鹿にしたクラスの女子たちを見返すために、イケメンの殿堂・ゾニーズ事務所のオーディションに挑む…はずが、なぜか○○○に挑むことに!?
ゆうてる場合か!

ゆうてる場合か!

オレ及川(おいかわ)と菊地(きくち)は「リコシェ」っていうお笑い芸人コンビ。初めてのテレビ出演も決まり、芸人としても売り出し中、好きなコとも知りあったばかり。これで売れっ子芸人間違いなしーっ!! でも、気になるあのコは相方・菊地の妹だったし、なぜか持ち上がるホモ疑惑!? でも人生、先が見えないからおもしろいんや! お笑いの聖地・大阪発の天然サクセスラブストーリー! ほか、読み切り短編1話収録。
いちごカルビ

いちごカルビ

アイドル志望だけど、オーディション全戦全敗の杏奈(あんな)。人前でうまく話せなくて、自分を変えたい優希(ゆき)。そんな2人がお笑いコンビ「いちごカルビ」を結成!!文化祭で一緒にステージに立つことになって……!?青春お笑いライブ・ストーリー、開幕!