極道の門 日本極道史~番外編(1)
極道劇画の巨匠・村上和彦が放つ超リアル傑作任侠道! 「私はこの作品を通して“極道”とは何か!? “任侠”とは何か!? そして“男”とは一体、何なのか!? 読者諸氏と共に考えてゆきたい…」と作者・村上和彦自身が熱く語る破天荒人間ドラマ! 任侠界に精通した作者ならではのドラマ展開やストーリーの面白さから映像化された作品も多数ある。主な映像作品には。菅原文太主演映画『現代やくざ 盃返します』、梅宮辰夫主演の『昭和極道史』などを始め、『第三の極道』(主演・中条きよし/監督・三池崇史他)、『首領への道』、『日本暴力地帯』『仁義絶叫』などがある。昭和45年秋。大阪。二代目大政組若衆、26歳の村田龍治は、兄貴と慕う若頭補佐・尾形敬三(尾形組組長)と二人で雨の夜道を歩いていた時、対立する義道会組員5人の闇討にあった。多勢の刺客に襲われ、若頭補佐・尾形は斬殺された。だが、並はずれた坦力と精神力を持った村田は、なんと相手5人を一刀のもとに斬り殺したのであった…。天性の度量を持った村田龍治の頂上への道がここから始まる!
極道の門 日本極道史~番外編(2)
極道劇画の巨匠・村上和彦が放つ超リアル傑作任侠道! 「私はこの作品を通して“極道”とは何か!? “任侠”とは何か!? そして“男”とは一体、何なのか!? 読者諸氏と共に考えてゆきたい…」と作者・村上和彦自身が熱く語る破天荒人間ドラマ! 任侠界に精通した作者ならではのドラマ展開やストーリーの面白さから映像化された作品も多数ある。主な映像作品には。菅原文太主演映画『現代やくざ 盃返します』、梅宮辰夫主演の『昭和極道史』などを始め、『第三の極道』(主演・中条きよし/監督・三池崇史他)、『首領への道』、『日本暴力地帯』『仁義絶叫』などがある。巷では割腹自殺した三島由紀夫の会葬者8000人の葬儀が話題となっていた昭和46年。二代目大政組では、闇討した義道会組員5人を一人で叩き斬った若衆・村田龍治に対し、論行賞として若頭補佐昇格の話が組長・鹿島剛介の肝煎りで持ち上がっていた…。あまりの特進に悩む村田龍治だが、裁判では正当防衛として無罪判決が下されるのであった…。好漢・村田龍治の任侠街道!
極道の門 日本極道史~番外編(3)
極道劇画の巨匠・村上和彦が放つ超リアル傑作任侠道! 「私はこの作品を通して“極道”とは何か!? “任侠”とは何か!? そして“男”とは一体、何なのか!? 読者諸氏と共に考えてゆきたい…」と作者・村上和彦自身が熱く語る破天荒人間ドラマ! 任侠界に精通した作者ならではのドラマ展開やストーリーの面白さから映像化された作品も多数ある。主な映像作品には。菅原文太主演映画『現代やくざ 盃返します』、梅宮辰夫主演の『昭和極道史』などを始め、『第三の極道』(主演・中条きよし/監督・三池崇史他)、『首領への道』、『日本暴力地帯』『仁義絶叫』などがある。昭和46年、秋。村田龍治が大政組の亡き若頭補佐・尾形敬三が率いていた尾形組の二代目を継承してから、半年余りの月日が流れた…。そんな中、二代目大政組組長・鹿島剛介のもとへ明星建設の社長から相談があった。義道会が下請けの土建屋と組んで工事を故意に遅らせているので、なんとか解決して欲しいということであった…。侠客・鹿島剛介は申し出を喜んで引き受けたが、状況は、尾形敬三が殺害された時と同じ恐喝であった。任侠道を目指す村田龍治の男の真価が問われる!?
極道の門 日本極道史~番外編(4)
極道劇画の巨匠・村上和彦が放つ超リアル傑作任侠道! 「私はこの作品を通して“極道”とは何か!? “任侠”とは何か!? そして“男”とは一体、何なのか!? 読者諸氏と共に考えてゆきたい…」と作者・村上和彦自身が熱く語る破天荒人間ドラマ! 任侠界に精通した作者ならではのドラマ展開やストーリーの面白さから映像化された作品も多数ある。主な映像作品には。菅原文太主演映画『現代やくざ 盃返します』、梅宮辰夫主演の『昭和極道史』などを始め、『第三の極道』(主演・中条きよし/監督・三池崇史他)、『首領への道』、『日本暴力地帯』『仁義絶叫』などがある。話合いの席上で義道会若頭・岩口を撃ち、返り討ちにあい死亡したとされる二代目大政組若頭・赤垣常雄の件は、村田龍治の進言で一応手打ちということで抗争を回避した。だが、その代わり、村田龍治は赤垣の身の潔白を証明してみせますと幹部会で言い放った。村田の部下舎弟頭・倉嶋は早速行動に出た。義道会若頭・岩口と若頭補佐の天道を拉致し真実を白状させたのであった…。無限の可能性を持つ村田龍治! 真の侠客を目指し新たな修羅の門をくぐる!

極道の門 日本極道史~番外編

ごくどうのもんにほんごくどうしばんがいへん
極道の門 日本極道史~番外編(1)
極道の門 日本極道史~番外編(2)
極道の門 日本極道史~番外編(3)
極道の門 日本極道史~番外編(4)