icon_reread
また読みたい
フォロー
鉄腕アトム(1)
宇宙船に乗って地球へやって来たのは、地球の人々とウリ二つの人たちだった!地球人と宇宙人の間に始った戦争をやめさせるため、ロボットのアトムが大使となったが…!?手塚漫画不朽の名作、第1弾登場!!
鉄腕アトム(2)
何者かが流した救援をもとめる手紙にみちびかれ、アトムは南海へとんだ!島の住民をおびやかす海蛇の正体とは?「海蛇島」、アトムの弟の誕生を描く「コバルト」等六編を収録。SF漫画不朽の名作、待望の第2弾!!
鉄腕アトム(3)
人間の心をのぞんだアトムは、人造心臓をとりつけた。だが、怪物との戦いがはじまったとき、アトムの心にわいてきたのは恐怖心だった!「アルプスの決闘」をはじめ、読みごたえ満点の傑作をそろえて、第3弾登場!
鉄腕アトム(4)
ロボットだけをおそうギャング、ブラック・ルックスとは何者?そして、その目的は?黒いマスクにかくされた悪人の謎を追って、アトムは南極へとんだ!名作SF、第4弾。「ブラック・ルックスの巻」他三編を収録。
鉄腕アトム(5)
地下資源の宝庫、十字架島。そこに埋蔵されたウラニウムをねらう悪人金三角は、変身ロボット、プークをみかたにつけた。アトムとプークの対決は……?「十字架島の巻」他四編を収録して、「鉄腕アトム」第5弾登場!
鉄腕アトム(6)
ふとしたことからヒゲオヤジが手に入れた宝石は、エジプトの王位のしるしだった。アトムをたおし、宝石をとりかえすべく、エジプト陰謀団の女王、クレオパトラは日本へとんだ!「エジプト陰謀団の秘密」他三編を収録。
鉄腕アトム(7)
何者かにあやつられる人工太陽球は、地球の気候を狂わせていった。アトムは名探偵シャーロック・ホームスパンの助手となり、捜査にのりだした。だが、お茶の水博士が重要容疑者に!?「人工太陽球の巻」他三編を収録。
鉄腕アトム(8)
鉄腕アトムに、妹のウランちゃん誕生!世間知らずのウランちゃんは、2分の1ロボットに改造されてしまった。力も半分になったウランちゃんに、強豪ロボットがおそいかかる!「ウランちゃんの巻」他三編を収録。
鉄腕アトム(9)
突如あらわれた謎の兵団は、なぜ月ロケットばかりを攻撃するのか?敵同士のはずなのに、親衛隊長44号がヒゲオヤジに親愛の情をおぼえるのはなぜ?好評シリーズ第9弾、「ホットドッグ兵団」他二編を収録して登場!
鉄腕アトム(10)
灰土博士のつくったロボットランドは、魔王サターンが支配するロボットの地獄だった!苦しむロボットたちをたすけるため、アトムはロボットランドへとんだ!好評シリーズ第10弾。「ロボットランドの巻」他二編を収録。