あらすじ

アロス(日本の米)や調味料があるときき、エルフの国へ旅立った蓮弥一行。物見遊山の彼らだったが、突如、街中に瀕死の重傷者が乗った暴れ馬が……。新たな事件が舞い込む第5巻!
二度目の人生を異世界で 1
「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!」。 94歳の大往生の末、亡くなった蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることに。彼は新たな生をどう謳歌できるのか――!
二度目の人生を異世界で 2
大往生の末、異世界で二度目の人生を送ることとなった功刀蓮弥。彼は、悪漢に襲われているところを助けたシオン・ローナとパーティを結成。ついに『ダンジョン攻略』に向かうこととなった蓮弥一行だったが……。
二度目の人生を異世界で 3
『ダンジョン攻略』に向かった蓮弥一行。簡単に思えた初依頼だったが、その最奥には強力な魔族が待ち構えていた……。頼みのベテランパーティも一掃された今、彼らは絶体絶命の危機を脱することができるのか!?
二度目の人生を異世界で 4
パーティの拠点として家を買うことにした蓮弥一行。運良く格安の物件を見つけたものの、その家には幽霊が出るらしく…。彼らは無事夢のマイホームを手にいれることができるのか? キュートな新キャラ登場の第4巻!
二度目の人生を異世界で 5
アロス(日本の米)や調味料があるときき、エルフの国へ旅立った蓮弥一行。物見遊山の彼らだったが、突如、街中に瀕死の重傷者が乗った暴れ馬が……。新たな事件が舞い込む第5巻!
二度目の人生を異世界で 6
「わが娘を娶ってくれまいか?」物見遊山で訪れたエルフの国で、2万を超える魔物の軍勢による侵攻に巻き込まれた蓮弥一行。蓮弥の活躍により事態は収束したものの、彼の強さに目をつけたエルフの王から、姫であり共闘もしたクロワールとの結婚を勧められる。謀略の詰まった提案に、蓮弥の返答は……?大人気やりたい放題冒険譚、新メンバー追加の第6巻!
二度目の人生を異世界で 7
コミックス累計80万部突破の大人気やりたい放題異世界冒険譚、第7巻!!ともに窮地を乗り切った友人・アズの恋人の頼みで、ワイバーン討伐に出かけた蓮弥一行。クエストは無事クリアしたものの、巨大なドラゴンとともに魔族・エミル=ラージャを名乗る美少女が!?かつて倒したマッドサイエンティストと同名の彼女の正体とは――?
二度目の人生を異世界で 8
コミックス累計120万部突破の大人気やりたい放題異世界冒険譚、第8巻!新たに召喚された好色な人間族の勇者に呼ばれたシオン。相談を受けたレンヤは共にいるよう説得をしたのだが、翌日彼女は置き手紙をし、消えてしまう。シオンはこのまま戻ることはないのか。パーティの今後を左右する第8巻!
二度目の人生を異世界で 9
コミックス累計150万部突破の大人気やりたい放題異世界冒険譚、第9巻!!酷い女好きの人間族の勇者の元に、国を守るため身を捧げんと手紙だけを残し向かったシオン。それを見かねてレンヤは彼女を奪い、連れ帰ることに成功したのだが……。人間族を敵に回し、レンヤが打つ手とは――?転生勇者との対決深まる最新巻!
二度目の人生を異世界で 10
コミックス累計200万部突破の大人気やりたい放題異世界冒険譚、完結の第10巻!!人間族の勇者の元からシオンを奪い返したことで、国1つを敵に回すことになったレンヤ。シオンの祖国トライデン公国の協力を得て、局面は全面戦争へ――!?ついにクズ転生勇者との対決に終止符!な最終巻。
創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました

創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました

心優しいトールは錬金術の能力を家でも職場でも全く認められず、遂には魔王の生け贄として人間領を追われることに。だが、理知的な魔王に持ち前の物作りへの情熱を認められ、材料や権限も思い通り貰えてしまい…!?
転生賢者は娘と暮らす。

転生賢者は娘と暮らす。

過労で倒れたケントは「来世はのんびり暮らしたい」と願い異世界に転生する。しかしいざ転生してみると、希望した“野菜を育てる”特別スキルに加えて、剣術も魔術も召喚術もすべてが“伝説の賢者”以上!? いやいや望むはスローライフ、と人里離れた廃墟の教会で暮らすことに。ようやく自給自足を始めたある晩、魔物に襲われた少女4人が逃げ込んでくる。身寄りのない少女たちに、ケントは同居を提案し―― 「パパおはよう!」 なぜか異世界で“パパ”に!?娘と楽しく異世界転生スローライフ!
没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた@COMIC

「小説家になろう」年間3位!(※2020年7月時点)最強貴族による自由気ままな魔法ファンタジー、待望のコミカライズ!!描き下ろし特別漫画 & 原作・三木なずな先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】晩酌を楽しんでいた男は、気づけば異世界の貴族の五男・リアムの肉体に乗り移っていた。憧れの魔法を練習する気楽な日々をおくっていたが、属性魔法の習得はもとより精霊を召喚したり、強力な使い魔を得たり、どんなに難しい魔法もマスターしていく!没落予定だった実家からの独立を目指して冒険者になった彼は、いつのまにか世界屈指の魔術師どころか、より位の高い大貴族に成り上がっていくのだった!
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

第3回なろうコン大賞 受賞作、『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』コミカライズ第1巻!! とんでもないチートっぷりでとにかくデタラメに上がり続けるステータス……。それを駆使して欲望の赴くままにハーレムを形成し、異世界を我が物顔で練り歩く主人公……。ここまで清々しく「俺TUEEEE! 」をしちゃっているファンタジーなんて見たことない!! そんな超問題… いやいや人気作の突き抜けたおもしろさを超えるべく、マンガの仕上がりもすんごいことになってます!! チートでハーレム要素がハンパじゃない! 一味違った異世界ファンタジーをぜひお楽しみください!! 【ストーリー】ある日の昼休み、突然 4人の友人とともに剣と魔術の異世界へと転移してしまった男子高校生・小鳥遊強斎。彼らを召喚した時空魔術師である異世界の王女によれば、この世界を救うため「勇者」として魔王を倒して欲しいとのこと。突然のことに面食らう友人 4人をよそに「テンプレじゃん」とひとり余裕の表情の強斎だったが……、ここで王女から驚愕の事実が告げられる! 「――勇者様は4人のはずですが?」“間違って異世界に召喚されてしまった男”強斎の運命やいかに!?
異世界モンスターブリーダー~チートはあるけど、のんびり育成しています~

異世界モンスターブリーダー~チートはあるけど、のんびり育成しています~

異世界で女神GETだぜっ!!! ごく普通の高校生カゼハヤ・ソータ。休日の朝、いつものようにアニメ鑑賞をしていた……はずが、気がつくと目の前には天界の光景が広がっていた。さらに、突然現れた美の女神アフロディーテによって、ソータはカプセルボールで捕まえたモンスターと一緒に異世界で魔王討伐の旅をすることに!? いろんな仲間を集めて育てて、楽しい異世界モンスター育成ライフ第1弾!!
citrus コミックアンソロジー

citrus コミックアンソロジー

2018年1月よりTVアニメ絶賛放送中★ 累計100万部突破の『citrus』が原作・サブロウタ先生完全監修で公式アンソロジー化! 総勢19名による「citrus」愛に溢れたコミック&イラストを収録。カバーイラストはサブロウタ先生書き下ろしです!! 【執筆陣紹介】・カバー サブロウタ ・イラスト かぼちゃ/コダマナオコ/べにしゃけ ・漫画 あおと響/飴野/岩見樹代子/大沢やよい/大宮宮美/片倉アコ/かやこ/桐山はるか/コダマナオコ/後藤悠希/タカハシマコ/竹嶋えく/寝路/久川はる/藤枝雅/結野ちり/雪尾ゆき
食い詰め傭兵の幻想奇譚

食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅した。生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先の街で生計を立てるため、冒険者になるという道を選択する。だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうにない。そんな途方に暮れたロレンに話しかけてきたのは、一つの冒険者パーティで――。これは、初心者冒険者に転職することになった、凄腕の元傭兵の冒険譚である )HJコミックス1月の新刊は、大人気ライトノベル「食い詰め傭兵の幻想奇譚」のコミックス第1巻になります。「小説家になろう」で9000万PVを突破した超人気王道ファンタジーを、新進気鋭の作家・池宮アレアがコミカライズ。池宮アレアは、精緻で鮮やかな世界観描写と、柔らかであたたかな女性キャラに定評があり、他社のノベルスでも多数の表紙イラストを手掛けている。また今作では、迫力のモンスターや、ケレンミあふれるバトルシーンを描き、無料Webコミックサイト「ニコニコ静画」で高く評価。コミックス発売前ながら、9万もの読者にお気に入り登録されている。