あらすじ

ヒゲゴジラたちが生徒の夏休みを取り上げて、海の別荘で夏期講習をやりはじめた。教師は海で遊び、生徒に勉強をさせていたが、ついに山岸たちが反撃にでた!
ハレンチ学園(1)
ヒゲゴジラのハレンチな魔の手が女の子たちに忍び寄る。山岸は十兵衛たちを守れるのか!?ちょっとHなスラップスティック学園コメディー!
ハレンチ学園(2)
丸ゴシ先生が女の子を人質にハレンチ学園に立てこもった!機動隊やテレビも来て、ハレンチ学園は大騒ぎ。山岸は武芸の達人丸ゴシ先生に勝って、女の子たちを取り戻せるのか!?
ハレンチ学園(3)
ハワイへ行くはずの修学旅行がなぜか北海道へ来てしまったハレンチ学園の面々。どろぼう旅行の末、牧場同士の争いに巻き込まれ、マカロニ先生が決闘をすることに!
ハレンチ学園(4)
賞金100万円をかけて、真冬の運動会がはじまった!しかし、ヒゲゴジラたちがしかけた数々のワナが雪山には待ち受けていた。はたして賞金100万円はいったい誰の手に!?
ハレンチ学園(5)
ハレンチ学園の目にあまるハレンチさに、教育軍団が戦争を挑んできた。次々と仲間がやられ、山岸、十兵衛は絶体絶命のピンチに追い込まれる。ハレンチ学園に明日はあるのか!?
ハレンチ学園(6)
ハレンチ大戦争から3年。山岸は十兵衛がいなくなったショックから立ち直り、聖ハレヤカ学園に入学することになった。そこで出合った美人教師とは!?ハレンチ学園第二部へ突入!
ハレンチ学園(7)
聖ハレヤカ学園を追い出された十兵衛を追いかけて、山岸は妹のマミと聖ハレンチ女学園に入学した。女学園にはハレンチ学園の教師に負けないハレンチ教師が待っていた!
ハレンチ学園(8)
ついに15歳で結婚してしまった山岸と十兵衛。しかし、結婚しても山岸のハレンチ魂は永遠だ!中学部に行っても、大騒動を巻き起こす。ハレンチ学園第三部へ突入!
ハレンチ学園(9)
陸上部と剣道部の抗争の中、ハレンチ戦争で死んだマカロニ・キッドの恋人があらわれた。その名もスパゲッティ・ジェーン!あっけなく剣道部にやられた山岸の仇を十兵衛が討ちに行く!
ハレンチ学園(10)
ヒゲゴジラたちが生徒の夏休みを取り上げて、海の別荘で夏期講習をやりはじめた。教師は海で遊び、生徒に勉強をさせていたが、ついに山岸たちが反撃にでた!
ハレンチ学園(11)
ハレンチ学園の教師、ヒゲゴジラと丸ゴシ。なぜ二人はハレンチ教師になったのか?二人の謎につつまれた生い立ちが今明かされる。ハレンチ学園ついに感動のフィナーレ!
マジンサーガ

マジンサーガ

著者自身の代表作『マジンガーZ』を新たな視点から再構築した『マジンサーガ』がついに電子書籍で登場!! 精神力で自在に形状を変えることができる超精神物質“Z”。この物質を用いて生み出された“神の鎧・マジンガーZ”。父から託された研究成果である“マジンガーZ”を装着した兜甲児は、その力をコントロールしようとするのだが……。
天空之狗

天空之狗

“神”として“妖怪”として親しまれてきた“天狗”に独自の解釈を加え、イマジネーションあふれる作品世界に昇華させた『天空之狗』がいよいよ登場。天空社は表向きオカルト月刊誌「ミスト」を発行する出版社だが、本来は“天狗”としての使命を果たすためのメンバーが集った超能力者集団“天空之狗”だった。太古の昔より人間の精神に取り憑き、人間を食い物にしてきた闇の魔物・禍霊(まがつひ)の封印が解かれつつあることを知った“天空之狗”は、この世界を守るため“この世の外”との戦いに挑む。
THE BIRD

THE BIRD

永井豪が生み出したもう一つのバイオレンスアクション。中空を考え込みながら舞う翼の生えた人の姿があった。人間の世界に憧れを抱き、ホームを脱走、仲間から追われる身となったデビット・バード。彼の目に映る人間社会とは……? 追う者と追われる者の壮絶な戦いが始まる。
ミストストーリー

ミストストーリー

著者入魂の連作短編集。霧の中では現実が歪み、この世とあの世の境界が現れる。「ミストストーリー」(「霧」の中の物語)、そこにはもう一つの“現実”がある。面や人形に興味を持っている少女・ミコ。友人から冗談っぽく自分の顔が「お面」っぽいと言われ、両手で顔を持つ。──「面」、自殺した丸石の代わりの雪だるまを作っていた白田は、丸石をいじめていた黒条のグループから目をつけられる。翌日、黒条のグループだった徳森と幸原が殺される事件が起きる。──「雪」など7編を収録。
神話大戦

神話大戦

古代インドの長編叙事詩『ラーマーヤナ』を大胆にアレンジし、日本人にも馴染みやすいSFの世界観で展開した『神話大戦 ラーマーヤナ編』がいよいよ登場!! ラーマ王子と美しい妃シータ、勇者ハマヌーンの物語が、永井豪の芳醇なイマジネーションをもとにいま鮮やかに蘇る。突如、ランカ島(現スリランカ)の人々を魔神ラーヴァナが襲う。神にも悪魔にも殺されることがないラーヴァナに邪悪な波動を感じたインドラ神は、インドラの必殺の武器ヴァジラを手に立ち向かうのだが……。「アジアの人々のほとんどが『ラーマーヤナ』の物語を知っているのに、アジアの一員である日本人がほとんど知らないのはかなしい。マンガで描こうと思った」(『神話大戦』解説 永井豪より)