あらすじ

「のうりん」白鳥士郎が送る最新作は、「将棋」が舞台!! 史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一。そしてその下に、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あい。苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻し…… え、あいちゃん9歳なの? JSじゃんJS!! で、八一と同居してんの? そして夜な夜な、朝まで、え?え? おまわりさーん、こっちでーす。そんなカンジ(?)の、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ』第1巻!!
りゅうおうのおしごと! 1巻
「のうりん」白鳥士郎が送る最新作は、「将棋」が舞台!! 史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一。そしてその下に、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あい。苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻し…… え、あいちゃん9歳なの? JSじゃんJS!! で、八一と同居してんの? そして夜な夜な、朝まで、え?え? おまわりさーん、こっちでーす。そんなカンジ(?)の、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ』第1巻!!
りゅうおうのおしごと!(2)
どん底☆公式戦十一連敗中だけど、将棋界最高位「竜王」の史上最年少戴冠者・九頭竜八一と、押しかけ内弟子少女・雛鶴あいとの同居生活は、 魅惑の「金沢カレー」やら、禁断の(!?)「JS(女子小学生)お泊り研究会」やら盛りだくさん!! でも一番大事なことは、やっぱり将棋が教えてくれる。八一の失いかけたプライドも、あいちゃんの未来へ続く道も。それは二人が「将棋」で繋がってるってコト。だからこそ、もっともっと繋がりたいから――。「のうりん」の白鳥士郎が贈る、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディー』第2巻!!
りゅうおうのおしごと!(3)
「竜王の弟子」VS「浪速の白雪姫」クライマックス! それは八一と、何より将棋と繋がる為に。あいの幼すぎる人生を懸けた、銀子との対局の行方は? 「師匠」と「弟子」、それぞれの決意が紡ぐ決着は!? ――って緊迫しちゃってますけど「もう一人のあい」って誰ー?? あとなんでメイドとバニーが将棋してんの!? そんなこんなで通常営業(?)な、「のうりん」の白鳥士郎が贈る、『熱血将棋ラノベ』マンガ版第3巻!!
りゅうおうのおしごと!(4)
自らを慕い、何より将棋にまっすぐな弟子・あい。だからこそ、八一はこの子を強くしてあげたいと悩む。そんな時に託された、もう一人の「弟子」。そこで八一は、密かに彼女をあいの「ライバル」にすると決意し……って、そのコまた女子小学生!? しかも名前も同じ「あい」!!? これバレたら修羅場確定のヤーツじゃん☆ 色んな意味で「秘密」な特訓が、大阪イチDEEPな「あの場所」で幕を開ける!! 『熱血将棋ラノベ』のマンガ版第4巻!!
りゅうおうのおしごと!(5)
八一が育てた二つの輝き。雛鶴あい――計り知れない才能を持つ少女は、真のライバルを知る。夜叉神天衣――それは永世名人資格保持者・月光会長を師匠としたもう一人の天才少女。交わる、二人の「あい」。舞台は天衣の研修会入会試験。激闘……その先に、一つの「家族」の物語があった。いつもよりガチ多め&熱血マシマシでお届けする『熱血将棋ラノベ』コミカライズ第5巻!!
【デジタル版限定特典付き】りゅうおうのおしごと!(6)
あいが大阪にやってきてから早二か月。たまった疲れを癒すため、八一は、あいや銀子、桂香を誘って銭湯に行くことに。そこにはハプニング満載の桃源郷が広がっていた……! あいの師匠として、棋士として、「壁」を破ると決めた八一。振り飛車をマスターしようと、第一人者である生石に指導をしてもらい、充実した日々を過ごす。一方、桂香には年齢制限が迫り、負けられない状況まで追い込まれていた。凡人だからこその悩みにもがく「家族」の存在に、銀子は……。負け続ける現状を変えるための、八一と桂香、それぞれの選択。八一やあい、銀子が姉のように慕う桂香の、知られざる過去。そして、あいの慟哭の理由とは――? ギャグもガチも新キャラも大増量の「熱血将棋ラノベ」マンガ版第6巻!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内に描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
【デジタル版限定特典付き】りゅうおうのおしごと!(7)
家族のような関係の相手でも、蹴落とさなければならないのが勝負の世界。それは「将棋」でも同じ――。相手を負かす辛さを知り、才能を持つがゆえの壁にぶつかる雛鶴あい。全てを捨てる事を決意し、夢を叶えるために修羅となる道を選んだ清滝桂香。あい対桂香。互いの「覚悟」を賭けた同門対決が今始まる。『どっちも勝ってほしいなんて、思う事すら無責任だ』全てを見届けると決めた八一の前で、決着の時が迫る――。汗と涙でハンカチ必須の「熱血将棋ラノベ」マンガ版第7巻!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定描き下ろし特典イラストを付与させていただきます。※
【デジタル版限定特典付き】りゅうおうのおしごと!(8)
女性ならば誰でも参加できるトーナメント「マイナビ女子オープン」に出るあい達とともに、東京を訪れる八一。八一を偏愛する存在が、そこに忍び寄る。「八一を縛る奴らみぃんなぐちゃぐちゃに殺すの」将棋界の『闇』が生んだ魔物・祭神雷、襲来。八一が弟子を守ろうと奔走する中、あいに迷いが――。岐路に立たされたあい。進む先は「光」か「闇」か――。ホラー? ヤンデレ? いえいえガチ展開まっしぐらの「熱血将棋ラノベ」マンガ版第8巻!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
【デジタル版限定特典付き】りゅうおうのおしごと!(9)
祭神雷という圧倒的な才能の持ち主と関わり、今まで信じていた「強さ」を疑い始めたあい。師弟がすれ違ったまま、「マイナビ女子オープン」の決勝戦が始まる。「強さの正解はひとつじゃないんだ」諭し続ける八一の声はあいに届くのか――。答えは天才少女の手の中に、ずっと握りしめられていた。「強さ」とは何かを改めて問い直す、「熱血将棋ラノベ」マンガ版第9巻!! ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内にデジタル版限定特典イラストを付与させていただきます。※
【デジタル版限定特典付き】りゅうおうのおしごと!(10)
清滝一門inハワイ!! 師匠や姉弟子達の全力バックアップを受け、気力体力共に万全の八一が、最強の挑戦者・名人との竜王防衛戦に臨む。竜王VS将棋界の神。名人の『毒』は、八一の将棋だけでなく、人生や周囲との繋がりさえも否定していく。世界が壊れていく音の中、彼を待つものとは――? 弟子(キミ)と出会って始まった物語は、最終決戦でひとつの奇跡を起こす。「熱血将棋ラノベ」マンガ版感動のフィナーレ!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
のうりん

のうりん

県立田茂農林高校――通称『のうりん』。ぼくの名前は畑耕作。農業に青春をかけた少年少女の集う『のうりん』に通う、ちょっぴりアイドルオタクな高校生だ。そんなぼくの通う学校に転校してきたのは、憧れの超人気アイドル草壁ゆかたん……!?方言幼なじみ、メガネ美少年、ラブリー小動物、巨乳少女!妄想系女教師!パンツ!足フェチ!そして、謎の転校生……ここには青春の全てがあるッ!!大暴走学園ラブコメがコミカライズで初出荷!
『のうりん』ラノベ&コミック コラボ試読版

『のうりん』ラノベ&コミック コラボ試読版

大人気アニメ化作品『のうりん』。原作ライトノベルとコミカライズ3作品、全4作品の立読み版を全て収録しました。『のうりん』入門者はまずこの一冊から! 【収録内容】・「のうりん」ライトノベル1巻 立読 ・「のうりん」ヤングガンガンコミックス刊1巻 立読 ・「のうりんプチ」ビッグガンガンコミックス刊1巻 立読 ・「のうりん-野生-」コミック 1巻 立読 ※電子版は文庫版・印刷版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「のうりん ─野生─」シリーズ

「のうりん ─野生─」シリーズ

『ニコニコ静画(マンガ)』で「エンゼルゲーム」「お前のご奉仕はその程度か?」「討鬼伝」などを連載した人気作家町田とし子先生が、「のうりん」の魅力を余すところなく描いてお届けします。美濃田茂市を飛び出してお送りする、まさに「ガイヤが俺にもっと耕せと囁いている」スピンオフ作品、どうぞご期待ください! ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
86―エイティシックス― ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―

86―エイティシックス― ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―

絶望の戦場で、少年は第二の戦いに挑む――。“86(エイティシックス)”と呼ばれ祖国で迫害を受けてきた少年兵士シン。仲間とともに挑んだ<死の行進>の果てで、彼は新たな国と人に出会う。そこはかつて消滅したとされる帝国の後身、ギアーデ連邦という新国家で――。戦争と生命の凄絶SFミリタリーアクション第2シリーズ“連邦編”第1幕、開戦!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件(コミック)

マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件(コミック)

最悪な【マイナススキル】を持つ若き冒険者・アルヴィンは、実力は申し分ないにもかかわらず、厄介者と罵られ、パーティーを追放されてしまう。絶望しながらも、スキルを消せるアイテムを得られるというダンジョンの噂を聞き、無謀を承知で「ソロ」で挑むことに。そこで神官の少女・ココルと出会った。彼女もまたマイナススキルに苦しめられる冒険者だったが、そのスキル効果を聞いてふと気づく…――あれ、これもしかして、シナジー発揮してない? デメリット効果が噛み合ってプラスに!? スキルとスキルが掛け合わさって奇跡の快進撃が始まる! これは不幸な冒険者たちによる、究極の“支え合い”冒険譚! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
86‐エイティシックス‐ オペレーション・ハイスクール

86‐エイティシックス‐ オペレーション・ハイスクール

サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けてなどいなく、平和な日常が過ぎていた――。この物語は、「私立 八六高等学校」に通うシンやレーナたちが普通の学生として部活動や文化祭、はたまた花火大会など彼らが青春を謳歌するハートフルラブストーリーである!本編ではあり得なかった世界戦が今ここに!!
86―エイティシックス―

86―エイティシックス―

サンマグノリア共和国は、日々隣国ギアーデ帝国の無人兵器による攻撃を受けていた。共和国側も無人兵器の開発に成功、無人機同士の戦いが続いていた……表向きは。本当は、共和国全85区画の外、“存在しない86区”に居住する「エイティシックス」と蔑まれる少年少女達が無人機を操縦し“有人機の無人機”として戦う事を余儀なくされていた。その最前線で戦う「スピアヘッド戦隊」の隊長である少年・シンと、共和国軍の指揮管制官(ハンドラー)の少女・レーナは任務の中出会い、そして激しい運命に翻弄されていく――!!! 原作小説、累計40万部突破!! 数々の賞を受賞する今一番面白いラノベを圧倒的画力でコミカライズ!! 原作者・安里アサト氏書き下ろし小説も収録!!
僕は友達が少ない ショボーン!

僕は友達が少ない ショボーン!

「こんにちは。三日月夜空です。『隣人部』をつくりましたが、なんか変な奴らが好き勝手に過ごしてて、あ――…なんだこれ?」友達作りを目的とした隣人部を舞台に繰り広げられる残念な毎日を、各キャラクター視点でお届け!!大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』アクセル全開のスピンオフコミック!
コワモテ後輩が一日一回好きって言ってくる

コワモテ後輩が一日一回好きって言ってくる

彼氏からの「好き」の言葉を心の支えに、毎日頑張る犬井ハル27歳。しかし浮気現場を目撃し、もう「好き」を信じられなくなってしまう。そんなハルに自分の告白を信じてほしい後輩・大熊は、ある約束を交わした。一日一回 心から「好き」と伝えること。いつどこで言われるか分からない、無愛想に見えて意外と大胆なコワモテ後輩とのオフィスサプライズラブ!《こちらの単行本には分冊版1~6巻が収録されています》