あらすじ

語られなかった過去が今、明らかに――! オーストラリアでナポリオ率いるフランス軍との激闘を終えたダンテ。彼はその戦いのあで、ふと自分とナポリオとの過去を思い返す… それは、彼らが持つ『要素』『構成』『生命』という本にまつわる過去でもあった――
海王ダンテ 1巻
その少年は、世界の理を知っている――― 「超文明」「召喚術」「海賊」「大航海時代」「世界征服」。誰もがワクワクする要素が、これでもかと詰め込まれてた皆川亮二最新作、ついの待望の単行本化!! 18世紀、西欧列国が海の向こうに新たな希望を見いたしていた時代。一人の、巨大な本を背負った少年が、北極点に現れた…… 『スプリガン』『ARMS』のヒロイックバトル! 『PEACE MAKER』『アダマス』の重厚エンタテインメント感! 大注目の海洋ロマン活劇、第1巻!!
海王ダンテ 2巻
「生命の本」をめぐる北極点での攻防を終え、大英帝国海軍へ入隊したダンテ。そこでの新たな出会い、そして――― 戦い! 世界を蝕む黒き野望に、ダンテの魔導器が再び唸りを上げる! 皆川亮二最新作、新展開第2章、開幕!!!
海王ダンテ 3巻
ダンテたちへの新たな指令。それは英国の“植民地”、アメリカへの旅路…!! 突如出現する新手の海賊。その正体はやはり…!? 広大な荒野を舞台に激化する大胆不敵な冒険活劇、第3巻!!
海王ダンテ(4)
超巨弾! オーストラリア編、開幕! 米国での一件から、時は流れ… ダンテは海軍中尉として、この世の「楽園」と呼ばれるオーストラリアへと向かう。しかし、フランス軍の悪行により、その巨大大陸に「楽園」の影などもはやなく―― 『要素』『構成』『生命』、3冊の本とその力を巡る争いは、さらに激化する!
海王ダンテ(5)
語られなかった過去が今、明らかに――! オーストラリアでナポリオ率いるフランス軍との激闘を終えたダンテ。彼はその戦いのあで、ふと自分とナポリオとの過去を思い返す… それは、彼らが持つ『要素』『構成』『生命』という本にまつわる過去でもあった――
海王ダンテ(6)
ここは砂漠のど真ん中… サバイバル突入! 『要素』と魔導器… 二つの武器を失い、さらに砂漠のど真ん中に放り出されたダンテたち。迫り来る飢えと渇き… はたしてこのサバイバルを生き抜き、ナポリオのもとに辿り着くことができるのか!?
海王ダンテ(7)
皆川ワールド全開! エジプト編突入! 新たなる冒険の舞台は… エジプト! しかし、古代文明の眠るその国で直面したのは… 驚愕の“未来技術(オーバーテクノロジー)”!?!? この国にはなにかがある……! 少年漫画のド王道! 皆川亮二ワールド、超全開の新章突入!!!!!!
海王ダンテ(8)
舞台はエジプト・地下帝国…! 舞台はエジプト・地下帝国! 一時的に手を組むダンテとナポリオ。なにかを企むコロンバス一行。不死人・オルカ&アルビダ… 各陣営がそれぞれの思惑で宝物庫を目指す中、世界の事実を揺るがす重大な事実が続々と明らかに…! ドキドキの加速が止まらない「海王ダンテ」最新刊!
海王ダンテ(9)
灼熱のエジプト編、いよいよ完結! 皆川亮二ワールド炸裂! 大好評のエジプト編がいよいよ完結! 舞台は地下帝国。国の創造主とその国を守りし王が戦いを繰り広げ、その影響で地下帝国はバランスを失いどんどんと崩壊を始める――… ダンテたちは、沈みゆく地下帝国から脱出できるのか…! そして次の冒険の舞台も超想定外…!
海王ダンテ(10)
天空都市・アトランティスへ――! エジプトでの冒険を終え、次なる舞台は天空都市・アトランティス! “ドゥランテ”と呼ばれる種族の秘密、“モーセ”という男の秘密、そして“ダンテ”本人にまつわる秘密… 物語の核心を突く多くの秘密がドンドンと明らかになる最新刊。今、一コマたりとも見逃せない大スケール冒険活劇!
海王ダンテ(11)
地球を揺るがす2人が…いざ対面す! モーセとアトランティスをめぐる過去が判明し、その因縁は根深いものであった。そして、依然危機的状況のダンテの前に現れたモーセ。彼の口から発せられたのはダンテの出自にまつわる衝撃的な事実。その事実を知ったダンテは…!? ダンテとモーセ、地球を揺るがす2人がついに動く――!
海王ダンテ(12)
物語は最終局面へ。明かされるダンテの謎。彼の中に棲みつくモーセとの因縁。そして不穏な動きをするコロンバス。それぞれの思惑は混じり合い、物語はいよいよ最終局面へ――!
海王ダンテ 13巻
世界を巻き込む海洋浪漫活劇、終幕―― 失ってしまった友人を救うため、ダンテは自らの内に棲むモーセに身体を明け渡す。しかし自由な体を手に入れたモーセは「世界を統治する」という目的のために動き出す。モーセを止めるため、ダンテの仲間達が立ち上がるものの、その強大な力の前になす術は無く―― 世界は一体どうなってしまうのか。『スプリガン』『ARMS』など多くの人気作を描いた皆川亮二による大スケール海洋浪漫活劇、いよいよ終幕――!
【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

【電子版】SDガンダムスペシャルアンソロジー

SDガンダム30周年記念×ヤンマガ!豪華作家陣による新作アンソロジー!超美麗フルカラーポスター&ときた洸一の単行本描き下ろしコミック収録!【参加作家(※敬称略)】横井孝二 やまと虹一 ときた洸一 ArkPerformance  今井神 大童澄瞳 岡本倫 貞松龍壱 高田裕三 武井宏之 天神英貴 蒔島梓 皆川亮二 森本がーにゃ 【収録内容(一部)】◆外伝と戦国伝を繋ぐ物語「異説 真悪参伝」&単行本用描き下ろし頑駄無サイドストーリー(ときた洸一)、◆『超戦士ガンダム野郎(ボーイ)』キャラクターたちのオールスターイラスト(やまと虹一)、◆SDガンダムキャラクター大集合イラスト(横井孝二)など。
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
PEACE MAKER

PEACE MAKER

一瞬の速さが生死を分ける“決闘(デュエル)”の世界に突如現れた謎の男、ホープ・エマーソン。父から受け継いだ“ピースメーカー”と驚異のドローテクニックを武器に、兄を探すための壮大な旅が、今始まった…!
ADAMAS

ADAMAS

ダイヤモンドの名前の由来“ADAMAS(アダマス)”、その言葉の意味は「(何事にも)屈しない」ということ――。宝石に関する特殊能力を持つ“宝石使い(ジュエルマスター)”流崎麗華(りゅうざきレイカ)。宝石の声を聴き、宝石を通じて人間の行動をも征服してしまう奇跡の力を駆使し、闇の組織“シャニ”の陰謀により行方不明となった父を捜すため、彼女はダイヤモンドシンジケートの依頼を受け、今日も任務に向かう!!
ARMS

ARMS

高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
D-LIVE!!

D-LIVE!!

どんな乗物でも完璧に乗りこなす天才高校生ドライバー・斑鳩悟。都内の銀行で連続強盗事件が発生。警察の懸命な捜査にもかかわらず、犯人の足取りはつかめない。そこで悟に捜査の依頼が来た。普段の悟は平凡な高校生だが、彼は国際的人材派遣会社・ASE(AlmightySupportEnterprise)のメンバーでもあるのだ。その才能を生かして悟が奇跡を起こす、スーパーマルチドライビングアクション!!
【連載版】サラカ王子と六頭竜【タテヨミ】

【連載版】サラカ王子と六頭竜【タテヨミ】

父王殺しの容疑で牢獄につながれた悲劇の王子サラカ。黄金の竜アーシュとともに、世界の異変を探る冒険の旅が始まる…!『海王ダンテ』原作者:泉福朗と、『宇宙戦艦ティラミス 』作画家・伊藤亰の強力タッグで贈る、空前のロマン・ファンタジー!※本電子書籍内に広告・その他情報が含まれている場合がございますが、発行当時のものとなります。付録は含まれておらず、プレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
サラカ王子と六頭竜

サラカ王子と六頭竜

父王殺しの容疑で5年間牢獄につながれていた悲運の王子サラカ。彼の国が謎の怪物に襲われた時、黄金の竜が姿を現し、世界の異変を探る宿命の旅が始まるーー!『海王ダンテ』原作者:泉福朗、『宇宙戦艦ティラミス』作画家:伊藤亰の強力タッグで贈る、大河ロマン・ファンタジー!
ポセイドンの財宝

ポセイドンの財宝

世界トップクラスのダイビング技術を持つダイバーたち。彼らが集う「プロメテウス」は海に眠る沈没船の引き上げをはじめ、海中で人間が行うには不可能と思われる任務を確実に成功させていた。その中でも鳥居十音は、人間離れした能力で「海中の奇跡」を見せつけていく──。 神を想い、海を想う。 海洋ロマンダイバー物語、無限のドラマをひとつひとつ引き上げて──。