あらすじ

マンモ検査での乳がん診断が難しいデンスブレストの女性・千葉美佐子。乳がんにより左乳房を全摘していた彼女に、唯織は右乳房の超音波検査を実施するも異常なし。更にMRI検査を提案する唯織だが、マンモと超音波の二つの検査で問題がなかった事で慎重になる杏と検査方針で激しく対立し…!?
ラジエーションハウス 1巻
診療放射線技師・五十嵐唯織。CTやMRIを撮る腕は超一流だがコミュ障の彼は、憧れの幼馴染・甘春杏が放射線科医として勤める病院に採用される。そこで、彼女を技師として支えようとする唯織だが…!? 視えない病を診つけ出す、画像診断医療コミック開幕!!
ラジエーションハウス 2巻
唯織が病院の庭で出会った少年・健太郎。彼は膝の痛みで甘春総合病院を訪れ、レントゲンを撮っていた。和やかに会話する二人。だが迎えに来た母親は、以前、唯織が乳房を触診しようとした女性・千葉美佐子だった。彼女のカルテを見ていた唯織は健太郎に新たな検査を進めるのだが…!?
ラジエーションハウス 3巻
マンモ検査での乳がん診断が難しいデンスブレストの女性・千葉美佐子。乳がんにより左乳房を全摘していた彼女に、唯織は右乳房の超音波検査を実施するも異常なし。更にMRI検査を提案する唯織だが、マンモと超音波の二つの検査で問題がなかった事で慎重になる杏と検査方針で激しく対立し…!?
ラジエーションハウス 4巻
ミスを繰り返し、周囲の人間の優秀さに自信を失う新人技師・裕乃。彼女は肩の痛みを訴え甘春病院を訪れた坂元美月と、ある曲をきっかけに打ち解けていく。そして、美月の友人達とのバンドの解散ライブに懸ける想いを聞き、自らの過去と重ね合わせた裕乃は、彼女を助けようと決意して…。
ラジエーションハウス 5巻
救急に運び込まれ、死亡が確認された13歳の少年・藤本直樹。遺体には死因に繋がる外傷がないことから、心臓震盪と診断される。技師長の小野寺は死因を詳しく調べるためにCT等を使い、遺体の内部を撮影する死亡時画像診断=Aiの必要性を強く主張する。しかし、激高した少年の両親はAiを断固拒絶して…。
ラジエーションハウス(6)
診療部長である鏑木は、放射線技師の領分を超え読影をした唯織の行動を問題視し、院長に責任の所在を確かめる。数日後、シンポジウムで鏑木が不在の時に急患が運ばれて来る。腸管内出血の徴候があり大腸がんからの出血が疑われる中、鏑木が戻るのを待つ猶予が無い状況に、杏は緊急IVR手術を決行するが…!?
ラジエーションハウス(7)
IVR手術を協力して成功させた事で、唯織の事を信頼し始めた杏。だが、彼が医師免許を持ちながら、放射線技師として働いている事を知り、戸惑いを隠せないでいた。そんな中、杏は幼い少女のMRI検査を担当する。検査中に突然MRIから白煙が吹き出し、杏は室内に閉じ込められてしまう!! 下がり続ける酸素濃度に、杏の命の危機を感じた唯織は…!?
ラジエーションハウス(8)
はじめての一人当直で不安になる裕乃。だが、オンコール担当の軒下からは、絶対に連絡をしてくるなと言われてしまう。そんな中、急患で酔って暴れる患者が! 慣れない裕乃は対応に苦戦するが…!? 一方、医師の奈良のカンファレンスに参加した唯織は、遅刻をした上に、ある女性患者を虫垂炎だとする奈良の診断に疑問を投げかけ、怒らせてしまうのだが…!?
ラジエーションハウス(9)
小学校時代の恩師と話していた杏は、自分を慕っていた少年の思い出を聞く。顔が思い出せない少年の存在にモヤモヤしながらも帰途についた杏。その彼女の前に犬を探す少女が現れる。少女の行動に危なっかしさを感じた杏は、犬を探すのを手伝うことに。そして、河川敷に向かった杏は、犬と一緒にいる唯織を見て、何かを思い出しそうになるのだが……!?
ラジエーションハウス(10)
ボランティアでプロサッカーチームの契約ドクターをしている辻村は、練習を休んでいるチームのベテラン選手・上田を見舞う。上田は原因不明の体調不良が続き、引退を考えていた。上田の引退に納得がいかない辻村は原因を調べ始めるが、甘春病院での再検査でも異常は認められない。しかし新たに検査した脳のMRI画像と過去の検査画像を見比べた唯織はあることに気がつき…!?
ラジエーションハウス 11巻
唯織が甘春総合病院に来て以降、放射線科内の杏と技師達の関係は、少しずつ良い方向へ向かっていた。しかし科長の鏑木は放射線科内で自分の存在感が薄れていることに危機感を抱く。鏑木は医療機器メーカーの営業・武田に唯織を探るよう密命を下すが…。
ラジエーションハウス 12巻
7歳の女の子への、小児心臓CT検査を行うことになった放射線科の面々。しかし我が子への被ばくの心配をする母親に検査を拒否されてしまう。母親からの厳しい言葉を受けたたまきはかつての苦い記憶を思い出す。それは幸せな結婚生活に訪れた一つの悪夢で――。
ラジエーションハウス 13巻
放射線科の技師・小野寺が行きつけの焼き鳥屋「めじろ屋」の店主・黒川祐司は、小野寺の勧めで「ばね指」の検査のため甘春病院へやって来る。指のレントゲンのついでにと軽い気持ちで肺の検査も行った祐司だったが、結果は思いもよらないものだった!?
ラジエーションハウス 14巻
放射線科の悠木の研究が、札幌で行われる国際交流医学学会のオーラルセッションに選ばれた。小野寺の計らいで裕乃が勉強のため、出張扱いで学会に参加することになり、唯織が同行を申し出る。一方、杏も鏑木の勧めで、学会への出張が決まり…!?
ラジエーションハウス 15巻
甘春病院の放射線科を探る週刊誌の記者が現れた。その目的とは…!? 一方、札幌出張で煮え切らない態度の唯織にやきもきしていた杏は、唯織への当て付けのように、辻村との食事をOKしてしまう。傷心の唯織は、ひとり旅に出るが……!?
あおきてつお傑作選

あおきてつお傑作選

「事故物件で暮らすように」と、悪徳不動産の叔父に言われ、住み着いた神野入鹿(いるか)。売れないマンガ家の入鹿の部屋に、やはり霊が夜な夜な帰ってくる。さて入鹿は……? さらに骨董屋・白鳥功太郎が、ある女子高生の招いた殺人事件を鋭い推理で解決に導く。あおきてつおのミステリー&ライトホラー短編集の決定版。
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

「“疑惑”の念に苛まれた方々。身の“潔白”を証明したい皆様。知られざる“原因”を究明したい諸氏諸賢。弊社では“真実”の科学的証拠をお売りしています──。」民間科捜研の調査員・流田縁が、警察が取り扱わない民事案件や解決不可能の難事件に挑む新感覚ミステリーコミック!!
今日のあすかショー

今日のあすかショー

京野あすか・中学3年生。「かわいい」じゃ足りない。「天然」ともちょっと違う。小悪魔かと思えば、天使だったり。受け身なようで「攻め系」だったり。――とにかく!彼女の半径5メートルに入ったら、誰もが“キュン”とせずにはいられない。そんな唯一無二の、超ど級な女のコ・あすかちゃん。本人はいたって無自覚だけど、どーしたって周囲はドキドキしてしまう――えろ申し訳ない、美少女観察記。
くちびるに歌を

くちびるに歌を

広い海に囲まれた離島の中学校。三年生になった少年少女たちが集うのは――合唱部。それぞれに、それぞれの事情を抱えた彼らは今、一つの「目的」に向け――――歩き出す。全国書店員絶賛!2012年小学館児童出版文化賞を受賞した話題の感動小説を、青く、切なく、鮮やかにコミカライズ!!
いでじゅう!

いでじゅう!

県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?伊手高柔道部の面々が繰り広げる、学園コメディー!
まねこい

まねこい

ごく普通の高校生・薗田波留が初めて恋をしたのは、同じクラスで全男子憧れの完璧な女の子・本田知華子!一度は諦めかけた波留の前に現れたのは、願いを叶えてくれるという招き猫・招木猫太郎!不思議なアイテムで波留の恋をサポートしてくれる猫太郎の出現で、波留の恋の行方は…!?初恋を終わらせない「恋招き」学園ラブコメ!!
RANGEMAN

RANGEMAN

▼第1話/あなたが好きだから! ▼第2話/まさに恋の事故現場! ▼第3話/祝 ●初デート! ▼第4話/トキメキッシュ! ▼第5話/捜し出さねば! ▼第6話/君のことが欲しい! ▼第7話/いつだって真剣だったんだ! ▼第8話/ようこそレンジマンへ! ●主な登場人物/大塚錬児(恋愛衝動過剰な高校生。異常なまでのときめきパワーの強さを買われ、レンジマンに入隊する。レンジレッド)、Dr.荻窪博士(レンジマンの生みの親で司令官。表の顔は喫茶店のマスター) ●あらすじ/大塚錬児は、彼女いない歴16年と5か月のモテない高校2年生。この日も告白に失敗し、連続失恋記録99恋敗を達成したばかりの錬児だが、持ち前の立ち直りの早さで、偶然ケータイを拾ってくれた美人に新たな恋をする。その彼女が近所のコンビニ店員だったと分かると、錬児は気を引きたいがために、毎日コンビニ通いを始めるが…?(第1話) ●本巻の特徴/地球を襲う巨大モンスター、そしてそれに立ち向かう戦隊を率いるナゾの博士…。ひょんなことから「レンジマン」の一員となった錬児の運命は? 『いでじゅう!』作者が放つ待望の新作が、ついに登場!! ●その他の登場人物/奥田拓郎(恋愛に興味がないので変身ができないレンジマン。借金を返し、妹弟を養うため入隊。レンジブルー)、風香(国民的アイドル)