ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『水族館ガール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
水族館ガール
水族館ガール
木宮条太郎
木宮条太郎
天樹あおい
天樹あおい
あらすじ
大ヒット小説『水族館ガール』がコミックに!! 笑いと涙、そして恋。いろんな感動がギッシリつまったお仕事青春ストーリー! 市役所に勤務していた嶋由香は、とつぜん市が運営する水族館「アクアパーク」への出向を命じられる。そこは、市役所とはまったく違った世界。無愛想な先輩・梶良平やイタズラ好きのイルカがいるハードな職場だった――。慣れない職場ながら持ち前の元気で頑張る由香は、様々な経験をつみながら、少しずつ一人前の飼育員として成長していく。由香と梶の恋の行方。ふたりが生み出そうとする新たなイルカライブ。その他、水族館の裏側や様々な海の生き物たちが登場する、見どころいっぱいで、楽しく、ちょっぴり勉強にもなるお仕事系コミック。
水族館ガールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

マグメル深海水族館

マグメル深海水族館

マグメル深海水族館は、東京湾の水深200メートルにある世界唯一の水族館。ここでは、深海に潜む生き物たちを身近に観察することができる。清掃員のアルバイトとして働くことになった天城航太郎は、深海生物が大好きで、少し引っ込み思案な青年。ある日、館長の大瀬崎湊人に出会ったことで、彼の人生に変化が訪れる――。深い海の底で生きる深海生物たちの魅力とひとりの青年の成長を描く、心あたたまる物語が始まる。
水族カンパニー!

水族カンパニー!

海の島水族館の新米トレーナー・七瀬真知子(ななせまちこ)がイルカの採尿をやっていると、「ハアッハアッ」と危ない息づかいの男が現れ「おデコ…舐めてもいいですか?」とイルカに急接近! たんなるヘンタイかと思いきや、実は新任の獣医というではないか…… 名は、海崎 直(かいざきただし)。グッサグサの毒舌にタジタジの七瀬… 最強の凸凹コンビの結成!? “うみのけもの”達の色んなトラブルを解決します! イルカ偏愛獣医×ドジッ子トレーナー! ワチャワチャ水族館コメディー!
人魚姫の水族館

人魚姫の水族館

貧乏水族館を、新米トレーナーがイルカショーで立て直す!?ドラマ「水族館ガール」の監修・中村元さん(水族館プロデューサー)や、テレビや雑誌で有名な竹島水族館が全面協力!水族館が舞台の、新感覚お仕事漫画!
あくあわーく

あくあわーく

夢海水族館の新米スタッフ・小坂ナナはなんとカナヅチ! だけどなぜか魚を引きよせてしまう「魚運」の持ち主なのです。個性豊かな同僚と、魚類・海獣達とのにぎやかな水族館ライフをどうぞ!
みずいろミュージアム

みずいろミュージアム

水槽の外にも『サカナ』がいます!? 魚もスタッフもキュートな水族館! 岩井沙夏奈はあこがれの水族館に就職! 先輩スタッフや生き物たちの輪の中で、大変だけど充実した毎日をすごしています。水族館のお仕事を楽しく温かく読めるいやしに満ちた4コマ♪
かなづちマーメイド

かなづちマーメイド

彼女との旅行資金を貯めるため、とある水族館でバイトを始めた大介。しかし、癒しの空間だと思っていた水族館の裏側は、予想外に厳しいもので…。そんなキビしくツラいバイト生活の支えは、年上の飼育係・忍。巨乳×メガネの天然おねえさまは、カナヅチで危なっかしくて、目が離せなくなっていく大介だが!?大橋薫が描くアクアリウムラブコメディ!