ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『玉の輿失格』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
玉の輿失格
玉の輿失格
本間千恵子
本間千恵子
あらすじ
下町育ちの今日子は大学キャンパスで顔良し・家柄良しのハンサムおぼっちゃま生島君と知り合ったのをきっかけに、友達の咲ちゃんと一緒に玉の輿を狙っていくのだが…?!
玉の輿失格の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あせっちゃう

あせっちゃう

花の女子高生・郁子の最近の悩み…それは彼氏のこと。無神経・無とんちゃく・無愛想の三冠王…付き合って二年も経つのにファーストキスもまだなんて…!表題作「あせっちゃう」を含む7編収録。
赤ちゃんがほしい!!

赤ちゃんがほしい!!

大好きな洋(よう)ちゃんと結婚したのがうれしくて、子供のことなんて考えもしなかったけど、新婚生活が一年過ぎ、二年経ち、三年経ち…。ついに五年めになったというのに洋ちゃんと裕子(ゆうこ)の赤ちゃんは影も形もなかったのでした!本間千恵子が描く妊娠、出産、育児マンガ!……ただ、ただ元気にすこやかに生まれておいで!その笑顔を“ギュッ”してあげる。
新婚う・ふ・ふ

新婚う・ふ・ふ

結婚には、愛あり、夢あり、物語(ドラマ)あり……。だれもが夢みる新婚生活だけど、さて現実は?会社中のあこがれの的、ケンちゃんと結婚した歩(あゆみ)。いい奥さんになろうとはりきっているのになぜか失敗の連続で……。ふたりのほのぼの新婚3部作ほか、あなたに贈る、ウエディングコメディー3編収録。
あせっちゃう!!

あせっちゃう!!

郁子には付き合って2年になる彼がいるが、彼ときたらいまだにキスもしてくれない。デートは動物園、ムードのかけらもなし…。クラスのみんなにはススんでる子として扱われてるのに、いつまでもこんなんじゃ納得いかない!郁子はなんとかその気にさせようと、彼を海辺のデートに誘った。郁子の初キスは…!?
アイコさんの家族絵日記

アイコさんの家族絵日記

アイコさん今年39歳。娘の紀子は今年なんとか短大に入り、息子の大助は中1で、2人ともひとまず受験が終わりほっとしたところ。子供たちにとっては、受験生活から解放され、やっと迎えた夏なのです。アイコさんはといえば、遊び盛りの長女に思春期の長男、大事に育ててきた子供たちから疎ましがられる毎日にちょっぴり落ち込み気味。そんな時に偶然出会ったのが、高校時代に3年間片思いした初恋の人だったのだ。実は両思いだったことを知った2人、青春の思い出にアイコさんは…!?
風っ子だより

風っ子だより

夏休み! 田舎で牧場をやっているおじさんのところへ胸をふくらませてやってきた、ワタルと愛子のわんぱく兄妹。でも、そこには大きな問題が!! とっても小さな村なのに、おじさんのサファイヤ牧場とダイヤモンド牧場が対立していた!! 村の人たちも迷惑をしているという。そこで、ふたりはおじさんの代わりにあやまりに行ったんだけど……。自然のなかを駆け回るわんぱくコメディー3連作ほか、2作品を収録。
チイちゃまのミニ ワールド

チイちゃまのミニ ワールド

明るくておかしくて、ちょっぴり悲しいロマンチックな世界──。しとやかで、涙もろくて、しわがあって。リリーおばさんの瞳はいつも夢をみているようで、彼女の微笑みには誰でも心がなごむ。リリーおばさんの昔の恋物語、ちょっとのぞいていきませんか? 少女たちは、いつかやってくる夢のような恋を、リリーおばさんの話の中に見つけるのです。ほのぼのとしたお話の数々を、温かいタッチで描く傑作短編集!!
ふたご星

ふたご星

都会っ子の幸太は明日で10歳。そんな時、双子の弟・福太がいると知って、大興奮。幸せなのかな? 同じ顔かな? 貧しくないかな? いろいろ考えているうちに……。福太が住むという田舎まで、ママにも内緒で、たったひとり大冒険の旅に出る!! そこで幸太が出会ったのは、山と畑ばかりの風景のなかで飛び跳ねる元気な子供たちの姿だった……。傑作シリーズ「チイちゃまの子供の世界」から3編ほか、全5作を収録。