ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おうちでごはん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おうちでごはん
おうちでごはん
スズキユカ
スズキユカ
あらすじ
料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!お料理青春ショート決定版!!
おうちでごはん 1巻
料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!お料理青春ショート決定版!!
おうちでごはん 2巻
料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!お料理青春ショート決定版!!
おうちでごはん 3巻
大人気Happy料理コミック第3巻!!
おうちでごはん 4巻
美味しいものが食べたいけれど、お金がない!そんな時はおうちでごはん♪食いしん坊で、ビンボな男子大学生・カモ君がお好きな料理を作ります!!料理男子は弁当男子!大人気Happy料理コミック第4巻!!
おうちでごはん 5巻
料理男子、応援します!!「癒し系料理男子、鴨川君が実在したら僕はおうちにお邪魔したいよ!周りにいる人がみんな幸せになるおいしいストーリー!」(恵文社バンビオ店・宮川元良さん)●5巻のお献立ティーパーティ/スープリレー/コーヒーバリエーション/お魚丸ごと一匹クッキング/ケーク・サレ/節電料理…etc.作ればHappy間違いなし!!
おうちでごはん 6巻
美味しいものが食べたいけれど、お金がない!そんな時はおうちでごはん♪食いしん坊で、ビンボな男子大学生・カモ君がお好きな料理を作ります!!料理男子は弁当男子!大人気ロングラン料理コミック第6巻!!
おうちでごはん 7巻
好物を作れると、毎日がちょっと嬉しい。男子大学生カモ君の、無理ない毎日ゴハンを食べに来て♪大人気!男子料理コミック第7巻!!
おうちでごはん 8巻
お金がなくても好きなものが食べたい! →じゃあ作っちゃおう!! 男子大学生カモ君がおうちで作るフツーに美味しい簡単料理♪
おうちでごはん(9)
*チキンのトマト煮 *パクチーサンドイッチ*揚げないチキンナゲット *ひき肉オクラカレー*手作りピザ *ノンアルコールカクテル各種*豆腐のみそづけ *フライパンでおこげ*豚肉と野菜の塩こうじ炒めカンタン美味しいおうち料理!★単行本カバー下イラスト収録★
おうちでごはん(10)
美味しいカモくんのごはんもなんと10巻目!!作中で人気だった料理のレシピを描き下ろしで付けちゃいました♪読んで楽しく作って美味しいHAPPY料理コミック★単行本カバー下イラスト収録★
おうちでごはん(11)
夏バテ防止のためにもおうちで簡単ごはんにしましょ♪かりっ!ととろ~のカニクリームコロッケや夏に涼しいピーマン料理がおうちで作れます!★単行本カバー下画像収録★
おうちでごはん(12)
16年間ありがとう♪最終巻も美味しいよ!カモ君たちも旅立ちの季節を迎えました。おうちごはん16年分の締めの献立は何かな!?★単行本カバー下画像収録★
おうちでごはんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
名無し姫は札をめくる

名無し姫は札をめくる

名前を与えられなかった王女、名無し姫。父である王は姫に関心がなく、流浪の民であった母は姫を産んで亡くなった。ある日、離宮で1人すごす名無し姫の前に、隣国の大使が現れる。その大使は姫を二束三文で買い取って国へ連れ帰るが……。過去、現在、未来が織りなすシンデレラストーリー!! 書き下ろしSSも収録!
バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックスの4コマシリーズに超お得な1冊が登場!! 大人気の4コマ誌「月刊まんがライフMOMO」に加え、毎日更新されるWEB4コマコミック「まんがライフWIN」で連載中の作品が、第1話×35作品なんと全て読み放題!!!! 電子書籍だけの特別版です!!
女王の百年密室

女王の百年密室

百年間に入国したのはたったの2人……。女王デボウ・スホが統治する、幸福で豊かな楽園「ルナティック・シティ」を訪れたサエバ・ミチルと相棒のロイディ。「死」も「殺人」も存在しないこの楽園で起きた、完全なる密室での完全なる犯罪。誰が、どうやって、何のために――!? ミチルとロイディは推理を開始するが……。森博嗣の女王シリーズ・ビジュアル化第1弾!!
いのちのタマゴ

いのちのタマゴ

「欲しいのに出来ない――」。不妊に悩む人が多くなってきた昨今…。この作品は作者が3年間の不妊治療の結果、赤ちゃんを宿すまでの治療内容と体験した人にしかわからない、本音の気持ちを綴ったエッセイコミックです。「木場公園クリニック」の吉田淳院長を監修に向かえ、ためになる記事コラムも多数、収録しています。
迷宮百年の睡魔

迷宮百年の睡魔

約800年前に建設され、島の周囲の森が一夜にして海と化したという伝説を持つ島、イル・サン・ジャック。アキラの足跡を辿り、この島にサエバ・ミチルとウォーカロンのロイディが訪れた日の夜、砂で描かれた曼茶羅の中央で僧侶の首なし死体が発見された。ミチルが犯人と疑われるが……。僧侶を殺した真犯人は? そして頭部はどこに持ち去られたのか――!? 森博嗣の女王シリーズ・ビジュアル化第2弾!!
赤目姫の潮解

赤目姫の潮解

霧の湖面に浮かぶ一艘のボートと、そこに乗っている三人の男女―― 篠柴と鮭川と、赤目姫。出会う人、訪れる場所、すべてが曖昧なようでそうではない、視点と意識が行き交う世界。思考が自由に飛躍・跳躍を繰り返す物語世界を奇跡のコミカライズ!

おすすめのマンガ

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

外川無線電機の東京本部長・一ノ瀬櫂。社内でも優秀と評判の彼には、「スイーツ男子」という誰も知らない秘密があった――。甘いもののためならハードワーク。カロリーだって気になっちゃう。それでも止まらないスイーツ愛!Dモーニングで絶好調連載中のスイーツサラリーマン漫画が詳細レシピ付きで登場!!
くーねるまるた

くーねるまるた

マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ…等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!
オリオリスープ

オリオリスープ

本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。【1巻のお品書き(一部)】菜の花とベーコンのミルク煮/春キャベツと豚肉のミルフィーユ/枇杷のコンポート/エスニック風スープカレーうどん/オクラとミョウガのおすい物/サバ缶の冷や汁/揚げ茄子のピリ辛煮びたし/トマトソース/トン汁/カブのポタージュ/鶏のブイヨン