あらすじ

凱(ガイ)は一条晴也(いちじょうせいや)を武装魔に為さしめた敵、《憤怒(ふんぬ)》のグリムスと遂に対峙する。そして、グリムスと凱の戦闘を見守るもう一人の敵――。一条と同じチャクラムを操る少年、強羅晴暉(ごうらハルキ)。彼の正体とは!? 闘いの果てに凱が得たものと選んだもの、右腕に掴んだものはいったい何であったのか……戦闘叙事詩<ソードガイ><ソードガイ・ヱヴォルヴ>遂に完結!
ソードガイ ヱヴォルヴ 1巻
男の右腕に在ったのは、人の骨肉を断つのではなく、武器の「魂」を“斃す”ための刀だった――――。武器が宿す殺意――“武氣”が肥大したさまである“武装魔”掃討を主とした組織“処史代”に属する緒方凱は、女子高生・石咲蒔香に、武装魔殲滅の一部始終を目撃されてしまう……。異色のダーク・ファンタジー&アクション、進化・進撃の第二章、開幕。
ソードガイ ヱヴォルヴ 2巻
身の内に“武”を馴らす、大いなる器の者―――その名を“武装神”と称す。“堕天降魔”の一柱“驕慢のアロニス”を斃した数日後、石咲蒔香の通う高校に突如として転入してきた緒方凱。武装魔のことや凱の素性を級友に明かさぬよう凱に念を押される蒔香だが、凱の周囲に次々と意外な転入生が現れる。扉雷尚武、鎖々銀吾嵐らと組んで、巷に潜む処史代の裏切者を炙り出すよう黍斗長官に命じられた凱だったが、危うい高校生活を送るうちに、思わぬ人物が凱の目の前に現れて………?
ソードガイ ヱヴォルヴ 3巻
人間の規範を侵すことを許したら、僕は人間ではなく化け物になる。高校生として民間に潜入した緒方凱は、同じ高校の保健医、劔・J・隼一郎こそが処史代の裏切者ではないかと見当をつける。そんな折、“堕天降魔”の一柱である<貪婪>のバルバトスが、手下のクエルヌスを伴い、白昼の街中で殺戮を開始した。市民を襲うクエルヌスの凶刃の前に立ち塞がったのは、バルバトスに従っていたはずの劔――武装魔<隼の騎士>だった! 果たして劔の真意とは……? そして凱の選択とは……!!
ソードガイ ヱヴォルヴ 4巻
七柱の「堕天降魔」の核をなす、強大な七つの「死装種」。そのうち、《驕慢》のアロニス、《貪婪》のバルバトスが斃され、彼らの死装種は、《黒龍神鬼》こと緒方 凱、処史代、そして、《飢渇》のサブノックである儀斧堂克己の、三者の手に散った。情勢は、曲者が入り乱れる死装種争奪戦の様相を呈すなか、ガイのクラスメイトのマイカのもとに、下級生からある相談が持ち込まれる……。
ソードガイ ヱヴォルヴ 5巻
刀鍛冶・緒方亜門に拾われ、その娘・さやかと共に育てられた緒方凱。凱は右手を失いながらも「死龍」と呼ばれる刀を義手とし、武装魔との戦いに挑んでいたが、そんな中、さやかが謎の女に攫われてしまう。凱は〈処史代〉の隊員として自らも武装魔となり〈堕天降魔(ロギスモール)〉と対峙をするが、予想もしなかった敵がその眼前に現れ――。疾風怒濤の第5巻、8月4日(土)発売。
ソードガイ ヱヴォルヴ 6巻
武装魔にさらわれた緒方さやかを取り戻す為に闘ってきた凱(ガイ)。しかし凱の目の前に現れたのは、花龍と呼ばれる日本刀を操り、 知らぬ間に人蛹体(クリサリス)となっていたさやかだった。「私は武装魔側についてでもあなたを斃す」さやかにそう宣告され、凱は闘志を失ってしまう。さやかは<堕天降魔>(ロギスモール)の一柱である <愛邪>のゼパールに取り込まれ、凱に闘いを挑んできたのだった。凱・さやか・<堕天降魔>たち、そして、処史代に所属する人蛹体や完全体。『人』を越えた者たちのそれぞれの思惑が複雑に絡み合い始めていた……。
ソードガイ ヱヴォルヴ 7巻
凱(ガイ)は一条晴也(いちじょうせいや)を武装魔に為さしめた敵、《憤怒(ふんぬ)》のグリムスと遂に対峙する。そして、グリムスと凱の戦闘を見守るもう一人の敵――。一条と同じチャクラムを操る少年、強羅晴暉(ごうらハルキ)。彼の正体とは!? 闘いの果てに凱が得たものと選んだもの、右腕に掴んだものはいったい何であったのか……戦闘叙事詩<ソードガイ><ソードガイ・ヱヴォルヴ>遂に完結!
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
なんてっ探偵アイドル

なんてっ探偵アイドル

白瀬アキラ、青井梨奈、赤坂可菜子のユニット「トリコロール」が、日本初のアイドル探偵として、堂々登場!芸能界ではまだ駆け出しの3人だけど、名推理で難事件、怪事件を次々と解決していく。結婚のため引退することになったトップアイドル・氷野祥子の、ラストコンサートが開かれることになった。しかし、そのオープニングで停電が起こり、祥子はステージ上で死体となっていた!真犯人を見つけ出すべく、トリコロールの3人が推理を始める!!
ソードガイ 装刀凱

ソードガイ 装刀凱

森で不審な死を遂げた女。その傍らに生れた悲運の子、凱は、刀匠・亜門にひろわれる。十数年後、亜門の弟子となった凱は、作刀中の事故で右腕を失ってしまう。亜門は、魔刀“死龍”をつぶし、凱の義手として作り替えるが……? おびただしい戦いが渦巻く残酷な運命を引き受けた少年の、ゆく先に在るのは、“闇”か、それとも―――――世界を鮮やかに斬り裂く、新次元コミックノワール、第1巻。
仮面ライダークウガ

仮面ライダークウガ

東京都内で連続して起こる猟奇殺人事件。その人間離れした犯人の残虐性に、怒りの炎を燃やす警視庁捜査一課の面々だったが、若きエリート刑事・一条薫は、冷静に物事をみつめる「正眼の構え」で、捜査に臨んでいた。時を同じくして起こる、長野県・九郎ヶ岳遺跡の研究員惨殺。一見無関係な二つの事件をつなぐのは、「人間性」の介在しない、ある「生物」の存在だった――――。「平成仮面ライダー」シリーズの第一作として、以降のライダーシリーズの確固たる礎となった『仮面ライダークウガ』を、新たな地平を目指すべく新生&新創出!
カレカミ 運命の恋は神様と【電子限定描き下ろし漫画付き】

カレカミ 運命の恋は神様と【電子限定描き下ろし漫画付き】

■迎えに行くよ――今日交わした約束を果たすために■幼い頃遭難し、その後も「生きてることが幸運」と言われるほど災難に見舞われてきた由奈。なぜか毎回ケガも後遺症もなく、「黒い霧」が見える以外はいたって普通に暮らしていたが、ある日謎の少年にピンチを救われることで運命の歯車が再び動き出す。「俺を信じてくれたら、ずっと護り続けてあげられる」初めて会うはずなのに、どこか懐かしい彼の正体は――。【本作品は単話版『カレカミ 運命の恋は神様と』1~7話に描き下ろし16Pを加えた電子単行本です】
まつろはぬもの

まつろはぬもの

5年前に亡くした兄・数久の代わりに医者を志す女子高生・百合は、この頃、数久の夢を頻繁に見るようになっていた。そんなある朝、百合は祖母に「数久に会ってもついていってはいけない」と謎めいた忠告をされる。その話をあまり気に留めていなかった百合だったが、通学途中で本当に数久が現れて…!?恨魂幻想異界奇譚!!
黒×羊

黒×羊

▼第0話/黒い羊、もしくは狼▼第1話/過去よりの男▼番外編/黒×羊×獅子●主な登場人物/角坂翔(若手ながら数々の賞をとった人気俳優。その素顔とは…?)●あらすじ/とある新作映画の撮影現場。今や押しも押されもせぬ人気俳優ながら、人なつっこい笑顔を見せてやってきた青年の名は、角坂翔。貴公子から軍人、強盗までどんな役でも演じ分けられる角坂は、ここの監督をして「あいつは演技ができすぎる」「素でいる時ですら、あいつ自身が角坂翔という俳優役を演じているかのようだ」と言わしめる男である。そしてその日の帰り道、彼に“依頼”を持ちかけるひとりの少女が…(第0話)。●本巻の特徴/角坂翔。職業・俳優。そして、殺し屋。“羊の群れの中には、黒い羊もいる”――彼の目的とは、そして存在理由とは?「月刊スピリッツ」大人気連載作品、待望の第1集!