金田一少年の事件簿 特別編

金田一少年の事件簿 特別編

都内屈指の名門・秀央高校で起こった殺人事件。事件のあった時間に校内に残っていたのは、若き日の明智ただひとり――。警察の疑いの目を背に、誇り高き天才が華麗に事件に挑む!!大量の本に埋もれた死体、犯行時刻の謎……明智自身の口から語られる事件の結末とは?「金田一少年の事件簿」で大人気の明智警視が、少年時代に解決した3つの事件を完全収録。その涼やかな眼差しが、鮮やかに真実を射抜く――!!
金田一少年の事件簿 短編集

金田一少年の事件簿 短編集

美雪(みゆき)とともにスキー教室に参加することになった金田一一(はじめ)。だが、コーチ役となる不動高校スキー部員たちの間には険悪なムードが漂っていた。その夜、スキー部員のひとりが何者かに襲われる!!現場に残された多数の痕跡から、犯人逮捕は目前かと思われたが、一はそこに違和感を感じ……。一の名推理が存分に味わえる人気短編4作+2本の番外編を収録!!
金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。

金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。

ミステリー漫画の金字塔! 「金田一少年の事件簿」と、ネットで超話題の外伝「犯人たちの事件簿」を事件ごとに一つにまとめちゃいました! ビシッと決まった探偵サイド・金田一少年の謎解きと、シリアスな事件の裏の犯人たちの苦労を続けて読める! トリックの詳細や時系列を読み比べれば犯人の苦労も一層深く感じられる!? 一つの事件を探偵&犯人の両サイドから楽しもう♪ ミステリー漫画の金字塔!「金田一少年の事件簿」と、ネットで超話題の外伝「犯人たちの事件簿」を事件ごとに一つにまとめちゃいました! ビシッと決まった金田一少年の謎解きと、シリアスな事件の裏の犯人たちの苦労を続けて読める! トリックの詳細や時系列を読み比べれば犯人の苦労も一層深く感じられる!? 一つの事件を探偵&犯人の両サイドから楽しもう♪ 金田一少年、最初の事件の「オペラ座館殺人事件」を収録!
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?【原作:金成陽三郎】
ギミック!

ギミック!

河川敷にあるスタジオ“ギミック!”の永瀬公平は、しがない特殊メイクアーティスト。だが“神のギンベラ”を駆使したSFXのテクニックは天下一品!! 公平が創り出す幻想(ギミック)は、現実をも超える存在となる――。ハリウッド仕込みの技術と閃きで数々の難関を乗り越える、SFXアクションコミック登場!!!
ウロボロスの輪

ウロボロスの輪

「この手紙を開いた瞬間、おマエは呪われた。呪いを祓いたければ読んでから24時間以内に同じ文面の手紙を二通 自分のもっとも親しい友人に渡せ。」 誰もが経験のある授業中にまわす手紙。噂話や恋の相談、他愛もない内容だけどとても大切なこと。それがある日突然悪意に満ちたものになったとしたら…。
おとぼけ茄子先生

おとぼけ茄子先生

ビタミンZ中学新任教師・茄子太草。今日も学校を舞台にやりたい放題! 下ネタあり、ダジャレあり、怒濤の爆笑ギャグ大連発!! 初めから終わりまで笑いっぱなしの学園4コマギャグ漫画。『ボンボン坂高校演劇部』で大人気を博した、高橋ゆたかの連載デビュー作。
ボンボン坂高校演劇部

ボンボン坂高校演劇部

【ページ数が多いビッグボリューム版!】時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!
剣客 渋井柿之介

剣客 渋井柿之介

花の大江戸八百八町に、ひとりの男が帰ってきた。渋井柿之介、自称「限りなく渋い(ニヒルな)男」見参! この男、弱きを助け強きをくじく天下無敵の剣客なのだが、女性とお金に、ハンパなく弱かった。柿之介の行く所、ちっちゃな問題が大事件に発展する!!
魔女娘ViVian

魔女娘ViVian

伝説の島・アヴァロン島の魔女たちは、14歳になると大人として認められ、人間の男と結婚することが許される。ビビアンの結婚相手に選ばれたのは日本人の高校生・あかり一休。理想にぴったりと喜ぶビビアンだったが、親友のアラウネちゃんの相手も一休だった!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい