あらすじ

無敵に思えた銀次郎に、初めて土を付けた男、二中の柔道部主将「大前田」。「やられた借りは必ず返す!」。銀次郎の柔道特訓が始まった!!果たして銀次郎は巨漢「大前田」に勝てるのか!?
硬派銀次郎 1巻
体は小さいけれど、ケンカは強い。その名は銀次郎!どうしようもないくらいの荒くれ者でも、実は熱いハートを持っているし、時々優しさだって見せる。これぞ男の中の男!最近ではめっきり見掛けなくなった硬派な熱血漢。今日もあちらこちらで大暴れ!!
硬派銀次郎 2巻
中学生番長・銀次郎は、子連れで長屋ぐらし。死別した兄の子を背負って通学する人気者。悪どもから仲間を守る為、今日も銀ちゃんの鉄拳がうなる!長屋を潰そうとする悪徳不動産屋の極道どもと、なんとアメフトで対決することに!!
硬派銀次郎 3巻
天茶中学に、暴力教師がやって来た!!規則を守らぬヤツは徹底的にたたきのめす!それが新任教師、平田先生のやり方。銀次郎は彼に男らしさを感じて共感を持つ。しかし男と男の闘いの時が来た!!
硬派銀次郎 4巻
無敵に思えた銀次郎に、初めて土を付けた男、二中の柔道部主将「大前田」。「やられた借りは必ず返す!」。銀次郎の柔道特訓が始まった!!果たして銀次郎は巨漢「大前田」に勝てるのか!?
硬派銀次郎 5巻
北海道で小熊を助けた銀次郎。しかしその母熊は射殺されてしまった。怒りに燃える巨大な熊の父親の復讐が始まった!別荘まで追い詰められた銀次郎たち。果たして巨大熊を倒す事ができるのか!?
硬派銀次郎 6巻
荒くれ者の銀次郎の前に、ついに最強のライバルが出現!!その名は伊達宗光。ケンカで無敵、全国に名をとどろかすスゴイ奴。伊達は銀次郎の婚約者「高子」に目を付けた。そしていよいよ硬派同士のタイマン勝負が始まった!!
硬派銀次郎 7巻
テニスの選手権大会、天茶中の相手は北海三中。しかし代表選手の沢松兄妹の兄が怪我をしてしまった…。代役に抜擢された銀次郎は運動神経抜群とはいえ、テニスは素人。銀次郎のテニスの腕前は!?
硬派銀次郎 8巻
テニスの全国選手権大会。銀次郎と理恵の混合ダブルスの試合は、なおも続く。強敵を撃破し、いざ決勝戦へ!相手は傾成中学のエリート黒柳ペア。果てしない熱戦の果て、その結末は…。
硬派銀次郎 9巻
ケンカ、恋――数々の思い出を胸に、天茶中の仲間にも卒業の時期が近づく。高校へ進学するため、みんなは試験勉強で忙しい毎日を送っている。そんな中、一人銀次郎は!?とうとう別れの時が来てしまったのか…。
熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から読めば生き抜く力に満ち溢れる傑作4作品を厳選!! そして全3巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なる超貴重読切も厳選収録!! 1巻では『赤鬼の涙』が登場!! 【掲載作品】『俺の空 刑事編 21世紀Ver.』『猛き黄金の国 伊能忠敬』『海を渡るべ』『波の如く』『赤鬼の涙』
みらい話

みらい話

これはSFではなく、未来を生きる人間達の生き様を克明に描いた物語である。ここには、2023年を生きる私たちに迫る未来が記されている――。本宮ひろ志が綴る巨弾新連載、開幕――!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から勇敢に、前向きに、スカッとなれる選りすぐり4作品を凝縮!! そして全6巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『春雷』が登場!! 【掲載作品】『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』『僕、いますよ。』『大いなる完』『挑戦者』『春雷』
むかし話

むかし話

その土地の民や生活、そして文化を伝えるために綴ったものであり、現代まで伝え残る教訓や地名などの由来が記されているもの、「民話」――。 "人間"を描き続けてきた本宮ひろ志が、古来から続く物語を描く!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】痛快! 豪快! 爽快! 明快! 巨匠・本宮ひろ志の名作群から選りすぐり4作品を結集!! そして全5巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『白い夏の日』が登場!! 【掲載作品】『男樹 ~村田京一〈四代目〉~』『猛き黄金の国 柳生宗矩』『春爛漫』『銀の男』『白い夏の日』
熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志があらゆる時代に描いた、あらゆるジャンルの作品を全6巻で同時スタート&同時完結する企画リミックス!! 大人気作品『サラリーマン金太郎』最新シリーズをはじめとする6作品と新作『グッドジョブ』最新エピソードも特別最速収録!! 先生の独占インタビューも毎巻収録!! 【掲載作品】『グッドジョブ』『サラリーマン金太郎 五十歳』『まだ、生きてる…』『猛き黄金の国 岩崎弥太郎』『俺の嫁はあいつの妻』『山吹の標』『万年雪のみえる家』
新グッドジョブ

新グッドジョブ

すべての“いま”を生きる人々に贈るオムニバスシリーズが巻頭カラーで連載開始!! 第1シリーズは「大金持ち編」! 今度は想像を超える大金持ちが主人公…!? 大企業を継いだ主人公・大山厳の驚きの行動とは…! アプリ「ヤンジャン!」では“縦スク版”を同時掲載!