あらすじ

再会したキリシェと共にアルカナ大陸に向かったレン。強大な法術の気配を頼りに、エリーゼの手がかりを探すことにーー。
世界の終わりの世界録 1

伝説の英勇エルラインが遺した至宝『世界録』の在り処を世界中の国や組織が求める世界録大争奪時代―エルラインそっくりの容姿を持つ少年レンと伝説の竜姫キリシェの出会いから、伝説の再来が始まる!

世界の終わりの世界録 2

五大災の一体『炎の将魔』アシェンディアがいる大炎山を目指し炎崖都市ジオにやってきたレンたちは、アシェンディア討伐のため集まる有名旅団たちと遭遇する。これだけの戦力なら討伐できると思うレンだが…。

世界の終わりの世界録 3

炎の将魔アシェンディア討伐を果たし、一躍世界にその名を広めたレンたち「再来の騎士」。周囲の注目を集めるなか、一行は世界録<アンコール>の情報を求め、キリシェの故郷、秘境リ・インファリエルへ向かう――。

世界の終わりの世界録 4

レンたちは世界録の手がかりを求め竜姫キリシェの故郷である秘境リ・インファリエルへ向かう。そこで竜帝カルラとキリシェを巡り戦うことになるが!? ──いま、最も王道を行くファンタジー、反響の第4巻!

世界の終わりの世界録 5

竜帝カルラとの一騎打ちを制したレンは竜の法印を託された。すべて集めることで「世界録」が眠る場所として濃厚な“終焉の島”の封印を解除する法印。次なる法印を集めるため、レンたちは天界へ向かう。

世界の終わりの世界録 6

聖地カナンを襲った正体不明の怪物を撃退し、英勇への第一歩を踏み出したレンは、怪物の身体の一部となっていた黒水晶を手がかりにキリシェら三大姫と共に覇都エルメキアへと向かう。一見平穏な様子の覇都であったが、その陰では世界最強の男と呼ばれる騎士王ゼルブライト率いる旅団エルメキア・ダスクが不穏な動きを見せていた。調査のため、エルメキア・ダスクの本拠地である古代城に潜入したレンたちを待ち受けるものとは!?

世界の終わりの世界録 7

最後の法印を求め冥界へ向かうレンたち「再来の騎士」。人を寄せ付けない過酷な環境、法印を手に待ち構える魔王、そして騒乱の陰で暗躍する「沈黙機関」、『世界録』を巡る旅はさらなる展開を見せる!

世界の終わりの世界録 8

伝説の英雄エルラインが遺した。世界の終焉と再来と記した至宝『#世界録#アンコール#』。その在り処を世界中の国や#旅団#パーティ#が探し求める世界最大争奪時代ー。魔王ヴェルサレムとレンの前にかつて終焉戦争で散った厄災が現れる。悪魔法印を奪われレンがもっている法印をも奪おうと牙をむく獣『ディスカント』。劣勢に追い込まれるレンたちだったがこれまでの冒険で培った経験と信念がレンに力を与える。

世界の終わりの世界録 9

最後の島に向かうレンたちの前に沈黙機関が現れる!法印を巡る戦いはついに最終局面へ!

世界の終わりの世界録 10

王道ファンタジーの決定版、コミカライズ第10巻!最後の島での激突!英雄に託された願いとは……!

世界の終わりの世界録 11

終焉の島での戦いの衝撃で飛ばされたレン。目を覚ますと妹・リンカがいる自宅だった。終わり始めた世界を救うべく、一人での冒険を始めたレンが訪れたさきで出会ったのは――。

世界の終わりの世界録 12

再会したキリシェと共にアルカナ大陸に向かったレン。強大な法術の気配を頼りに、エリーゼの手がかりを探すことにーー。