ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『世界忍者大会記録』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
世界忍者大会記録
世界忍者大会記録
芝村裕吏
芝村裕吏
松本テマリ
松本テマリ
あらすじ
「問:現代日本で、忍者にあったらどうするか。」「答え:逃げる。」実家が神社をやっている以外は普通の高校生、八重坂竜子は、美形のUSA忍者、サスケに出会う。黙っていれば超優良物件なのに、忍者というだけで残念すぎる何かになっているサスケに懐かれ、なぜか次から次へと現れる、イケメン(ただしかなり変態)忍者たちに、竜子の人生崖っぷち。どうにかサスケを飼い慣らし、めざせ平凡、普通の生活!? 「キュビズム・ラブ」の芝村裕吏×松本テマリの最強クリエイター陣が贈る、まったく新しいNinja meets girl コメディ!!
世界忍者大会記録1
「問:現代日本で、忍者にあったらどうするか。」「答え:逃げる。」実家が神社をやっている以外は普通の高校生、八重坂竜子は、美形のUSA忍者、サスケに出会う。黙っていれば超優良物件なのに、忍者というだけで残念すぎる何かになっているサスケに懐かれ、なぜか次から次へと現れる、イケメン(ただしかなり変態)忍者たちに、竜子の人生崖っぷち。どうにかサスケを飼い慣らし、めざせ平凡、普通の生活!? 「キュビズム・ラブ」の芝村裕吏×松本テマリの最強クリエイター陣が贈る、まったく新しいNinja meets girl コメディ!!
世界忍者大会記録2
ごく普通の高校生活を送っていた竜子のもとに次々と現れるキャラ強めの忍者たち。更に幼馴染みに両親といった身近な人々も次々と忍者カミングアウトを始める始末。相変わらず残念イケメンUSA忍者のロイにはつきまとわれ、竜子の平凡生活は崩壊寸前。いったい世界忍者大会とは何なのか……。大会に隠された真の目的とは……。怒涛の展開から目が離せない第二巻!!
世界忍者大会記録の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン

【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン

日露戦争屈指の激戦・黒溝台会戦で負傷した新田良造。日本へ帰国した彼は、騎兵の存在価値に疑問符をつけられ、愛した女にも愛想を尽かされた――。そんな良造のもとに、金髪碧眼の美少女が現れ…!? シリーズ累計100万部突破の人気作『マージナル・オペレーション』へと繋がる、騎兵大尉と極北の公女が織りなす大陸冒険譚、開幕! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
ガンフェスタ

ガンフェスタ

地上げによってコンビニの店長の職を失った花田は、店のアルバイトだった一九に誘われ女子高生ばかりの警備会社へ就職するのだった! 『マージナル・オペレーション』の芝村裕吏原作のガンアクション開幕!!
幻想武姫ナガシノ

幻想武姫ナガシノ

「友達のために戦えるのはうれしい」 ナガシノの口から不意に溢れた言葉は、初めて出来た同い年の友達に向けてだった。拠点として使っていた居城を多数の敵「戦闘騎」に囲まれ絶体絶命のナガシノ。彼女の選んだ答えは、友と共に逃げるのではなく、自らは戦い、友を一人で逃がすことだった。多勢に無勢な状況は好転することもなく、満身創痍の戦闘の末、ナガシノは姉シタラと敗北すなわち死を覚悟する。友との別れ、新たな出会いを通じて少女は成長する。武士娘の冒険活劇がここに開幕。「幻想武姫ナガシノ」は「幻想交流」の世界観を使用した二次著作です。
マージナル・オペレーション

マージナル・オペレーション

ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える!『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む!これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!
キュビズム・ラブ

キュビズム・ラブ

陸上の試合に向かう途中で、事故にあったノリコ。目が覚めるとそこには、ノリコを心配そうに見つめる青年医師・篠田の姿があった。笑うと子供っぽくなる篠田に好感を持つノリコ。だが、篠田の口から、衝撃の事実が伝えられる。事故に遭ったノリコは肉体を失い、小さな黒い箱に入った“脳”だけになってしまったのだと――!?松本テマリ×芝村裕吏の豪華クリエイターがお贈りする、究極のピュアラブ・ストーリー。
公僕の警部

公僕の警部

ごくありふれた日の、ごくありふれた夕方。人気の少ない道をあるいていた女子高生・夏美は背後から迫る気配に脅え、狭い路地を駆けていた。恐怖で胸をいっぱいにする夏美が握り締めているのは携帯。「警部」と名乗る人物から届くメールにはこう記されていた。「貴方の命が狙われている可能性がある。以下のマニュアルに沿って防御せよ。」夏美はどこの誰とも知らない「警部」から届く、このスパムメールによって命を救われる。原作:芝村裕吏、作画:秋月壱葉がお贈りする、対犯罪・告知対応型ストーリー。メールで犯罪を抑止する「警部」の正体とはいったい…?
簒奪皇帝

簒奪皇帝

田舎貴族・白石裕(しらいしゆう)。『いつか玉座を我がものとするーー』野望を胸に秘めつつも辺境伯の地位に甘んじる日々。そんなある日王崩御の報せが入り、事態は一転。王子・ピオの知略により白石が王子を攫うことになりーー?白石の野望、王家簒奪ははたして成し遂げられるのか?※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
ボクとキセキと宝石と

ボクとキセキと宝石と

フツーの男子高校生・水科晶は、ダメニート兄が通販した謎のラッキーアイテムのせいで呪われ、不幸を一心に背負う羽目に。しかしそんな晶のピンチを救ってくれるのは、宝石の化身だというイケメンたち! 晶を「マスター」と呼び、かしづく彼らに心から愛されれば「呪い」は解けるはずなんだけど…!?
世界BL妄想童話

世界BL妄想童話

こんなに危険な童話よんだことない。愛と妄想のBL童話がついに解禁!「桃太郎」「人魚姫」「赤ずきん」「親指姫」など、誰もが知っている日本や世界の童話を腐女子妄想アレンジ。桃太郎最凶伝説/人魚王子のミラクルラブ/ハーメルンの幸せ家族計画/白雪王子の甘い罠/萌えぎつね/北風と太陽のドキドキ大作戦/狼と赤ずきんとワイルドハンター/なりゆき親指王子/マッチ売りのメガネ
しのぶこころは

しのぶこころは

新米忍者すばるの憧れは頭領・夕月様。あんな風に冷静沈着で強くなりたい!!でも初任務は男相手にHで取り入るというもの。訓練として頭領が色々教えてくれるけど、俺、感じすぎて夢中になっちゃう!?先輩忍者カップル、柊とあさぎ編に、雪男・深雪と二葉のラブも収録して、登場!!
試し読み
先生の事情

先生の事情

先生、どうしてキスする時メガネを外すの? メガネの似合う先生が大好きなのに、もしかして俺のこと見ないようにしてる…? 先生×生徒に生徒×先生、お伽話や武士の世界でも“先生”と恋しちゃう、幸せいっぱいのラブ作品集が登場。柊とあさぎの忍者番外編も収録!!
王子様のお勉強

王子様のお勉強

某国の可愛い王子様は、教育係が教えてくれる房事の授業が大嫌い。なぜなら、教育係の前で最も恥ずかしい思いをしなければならないから……。彼の手が、視線が王子様の気持ちを落ち着かなくさせていくのですが──!? 表題作ほか6編を収録。松本テマリが描くキュート&ラブリーな男の子たちの恋をご賞味あれ♪
ぼくらの運勢

ぼくらの運勢

旭は運が悪くていつも災難に見舞われてしまう高校生。だけど不思議なことに、占い研究会の顧問・六条先生が「おはらい」のキスをしてくれると一日安全に暮らせるのだ。そんなある日、六条先生に突然「君は私に恋をしているね?」なんて占われちゃった旭は……!? 先生×生徒の不思議系☆学園フォーチュン・ラブ!
ウワサの二人

ウワサの二人

周囲に「デキている」と噂されるほど、(ボーイズラブ的な意味で)お似合いの生徒会長・青山と副会長・赤羽。とはいえ二人はいたってノーマル……のはずだったのに、突然青山が「実験」だと言って赤羽にキスしてきたから大変! エスカレートしていく「実験」に、赤羽は毎日ハラハラ。このままじゃ噂が本当になっちゃう!? 表題作シリーズほかも収録。松本テマリが描く、ステップアップ☆恋愛実験!!
恋★ドル

恋★ドル

「俺たち、5人で1つ、売れない貧乏アイドルです!」ブレイクを目指して節約同居生活をする5人組アイドルグループT-Ship。全員がよってたかっていちゃいちゃ大変仲良しだけど、中でも守銭奴なお母さんキャラの雅に、クールイケメン枠の大和はLOVE的な意味で雅に迫ってくる!? しかもそんなときにメンバーに「神様」が憑いてしまった…!? アイドル+神様憑依=恋の奇跡★

おすすめのマンガ

こいつら100%伝説

こいつら100%伝説

時は戦国の世。忍者道場の老先生のもとで技をみがく見習い忍者3人組・極丸、危脳丸、満丸。そんな彼らの道場に刺客に追われる美しい姫・白鳥姫子がやってきた。すかさずひと目ボレした3人組が争奪戦を展開するが。
試し読み
てるてる×少年

てるてる×少年

信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!?
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸

忍者として修行をしていた伊賀野影丸・通称カバ丸は、祖父・才蔵の死後、人里離れた山奥でろくな食事もせずに暮らしていた。そこに祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭が出現!“きちんとした食事”に釣られたカバ丸は、大久保蘭が院長を務める名門・金玉学院に入学することに…。そこでカバ丸は、夢にまで見た美しきお弁当と、院長の孫娘・大久保麻衣に出会う。
忍恋

忍恋

現代に残る忍びの隠れ里。周囲に期待されて育った忍び見習い・杏子(12歳)は、次第に実力を男子に抜かれてしまい、これ以上「女の子」になりたくないと悩んでいる…。そんなとき名家華山院家の嫡子・楓が現れ、当主に仕える「側忍」を選考したいと言い――!? 現代忍者ラブコメディ!!
猫にんじゃ!

猫にんじゃ!

ぼくたち猫にんじゃは今日も忍の修行中。組頭先生に教えをこいながら、かっこいい忍者を目指しているの! ノラ猫のフリをしてみたり、まきびししてみたり…しっぱいもしちゃうけど、3匹あつまればだいじょうぶ! 今日もげんきに、いざにんむ! 一途にがんばる猫にんじゃたちに、心の底から…ほっこり♪ 子猫×忍びの最強癒キュンまんが、誕生です!
三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県の片田舎。小さな村役場で働く美夜子は普通のOL。唯一普通じゃないのは忍者が押し入れに住んでいること!? 故郷の村に恩返しがしたい美夜子。だけど村は少しずつ人口が減っていって……。そんな時、美夜子が助けた見習い忍者・忍くんが、小さな村で奇跡を起こす。年下忍者とピュア大人女子の村おこしラブコメ 『三重県地域振興課 伊賀の忍くん。』第1話・第2話・第3話・第4話・あとがき 収録(単話売との重複購入にご注意ください) ※電子限定特典ペーパー付き
花と忍び

花と忍び

日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。