ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ハッピィカムカム』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ハッピィカムカム
ハッピィカムカム
大沢めぐみ
大沢めぐみ
あらすじ
小学生の時から五年間、ひたすら伸ばし続けた長い髪。髪でも伸ばせばちょっとは男にモテるようになるかな、と、まあ、大した理由ではない。バスを降りようとしたら、その長い髪が見知らぬ男のボタンに引っかかって大騒ぎ。男は美容師の卵の寿男で、「とことん手入れがズサン」だの「よく恥ずかしくないな」だの言いたい放題。憤怒ー! で、「ちょっとはマシにしてやる」って、寿男の美容室に連れ込まれた。でもそこには、超カッコイイ店長の川津さんがいて…?
ハッピィカムカムの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
まわるヒットパレード

まわるヒットパレード

日本一の歌手になりたくて、田舎から上京してきた17歳の小谷九里子。だけども今の彼女は、今にもぶっ潰れそうな三流事務所のB級タレント…。番組収録中、とうとうキレて大暴れし、九里子は唯一のレギュラー番組をクビになった。そんな矢先、歌番組の収録の見学に行く機会が巡ってきた。出演者は憧れのヴォーカリスト鴨川率いるバンド、「ドベ・スペ」! ドベ・スペのリハ中、思わずハモッてしまった九里子だったが、鴨川が突然の解散宣言をしてしまい…?
どーすりゃいいの!?

どーすりゃいいの!?

「角倉 新ってどいつ!?」面識の全く無い男に突然ビンタをかますこの女、幼い頃から父に「やられたらやり返せ」の精神を叩き込まれて育った環。おかげで男ウケは最悪だ。親友・こみの彼氏の角倉の浮気を知って殴りに来たのだ。だが、角倉はこみと付き合ってなんていなかった。こみのデマカセだったのだ。そんな環の気風の良さに、ハーフの美形モデル・ブライアンが一目惚れ。しかし環は、自分より弱い男には興味が無い! ってバッサリ切ってしまうのだった。
天国まであと一歩

天国まであと一歩

死んだ両親が遺してくれたマンションの管理人をやっているあけみ。ある日、あけみはカバンをひったくられてしまうが、すぐに美形の青年が取り返してくれた。青年の顔を見るなり、しゃしゃり出てくる姉・れいこ、職業ファッションモデル。あけみがちょっとときめいた矢先、姉にチャンスを横取りされてしまった。彼の名は柊一、マンションの管理をお願いしているお爺さんの孫だった。しかしこのお爺さん、何やら良からぬ事を企んでいるようで…?
お茶の間星人Oちゃん

お茶の間星人Oちゃん

イケメンの父とオカマの母を持つかの子のお隣さんは、奇妙な装置でUFOを呼び寄せようとする変人。名は諸平野、マッドな高校教師。ある日、かの子一家が諸平野宅から物凄い衝撃を感じて様子を見に行くと、そこにはまるでUFOが墜落したかのような痕跡が!? UFOはいなかったが、家に戻ると宇宙人がいた! 人間そっくりだが微妙に違う。かの子一家は超アブナイ諸平野からこの孤独な宇宙人をかくまい、家族として地球生活させる事にしたのだけど…?
スペシャルボーイフレンド

スペシャルボーイフレンド

テレビのお見合い番組で知り合ったバツイチ同士のおかーさんとお父さん。それぞれ二人には子供がいて、おかーさんには私、お父さんには同い年のおにーさんの桐。コイツが人の傷つく事を平気で言うサイテー男で、同じ高校に編入したけど、気になる男の子の前で私に恥をかかせる。そんなある日、桐の部屋にCDを返しに行った私は、 ベッドの下からメイク・アップ・アーティストの学校のパンフを発掘する。それが事件の発端で、私は桐を傷つけてしまって…。
いかさまの月、嘘の宝石

いかさまの月、嘘の宝石

学食のうどんの中に腕時計が!? おばちゃんに文句を言おうと思ったら、何故か若い男が働いていて、こいつが素手で時計をすくい出して、悪態ついてそのままうどんを渡そうとする最低のドーブツ野郎! 仲裁に入ったのは、これまたおばさんに混じって学食で働く青年だった。マスクと頭巾の間からやたらキレーな目を覗かせる学食の素敵なカレに、彼女は恋してしまったのだけど…?
MEW-舗道に降りた夏-

MEW-舗道に降りた夏-

夏休み、再婚した両親の旅行中、一週間だけ義父の家の留守を頼まれた。するとそこへ、「笠木美羽」と名乗る、同い年の16歳の女の子が家政婦としてやって来た。親からは何も聞いてない。親が戻ってから来てくれと伝えたが、彼女は行く当てがないので置いてくれと言う。正直ドキドキしたけれど、見知らぬ女の子と家で二人きりってのも気まずくて、適当な理由つけて友人の家に3日も逃げ込んだ。だけども家に帰ると、二人分の食事が用意してあって…。
訪れる人

訪れる人

三人の姉に囲まれて育った、田野家の末弟、ササ次。彼氏に振られたばかりの三女のあけみに、女子高のパーティーにエスコート役として連れ出されると、そこにはあけみの元彼のゼンジも来ていた。姉が不憫で泣き出すササ次。その様子を、ゼンジの近しい女性・ゆかりが見ていて…。ある日、ササ次と偶然再会したゆかりは、ササ次をゼンジのバンドのギグへと誘う。姉を傷つけた男の演奏… しかしササ次は圧倒されてしまう。そしてゆかりに大人の女の匂いを感じていた…。
きらいきらいきらい

きらいきらいきらい

ノーテンキな田西に告られて、17年目にして生まれて初めての彼氏が出来た。田西は「かわいい」って言ってくれるけど、短髪で女の子らしくも無い私は今一つ自信が無いのだ。でも、デートで田西にワンピースが似合いそうって言われたから、翌日猛ダッシュで下校して人生初のワンピースを買った。今度の花火大会に着ていくのだ。なのに神様はイジワルで、妹が勝手に着て出かけてしまい、偶然会った田西と帰宅してきた妹は、私なんかよりずっと似合ってて…。

おすすめのマンガ

君の手が紡ぐ

君の手が紡ぐ

運命は髪型で変えられる! 水沢めぐみ最新作 高校三年生になっても 進路の希望が見つからない紡(つむぐ)。そんな時、カットモデルを探しているという悠(はるか)に 声をかけられ、運命の出会いを果たす――… もっさりした髪型も、自分の不安な心もその手ひとつで すっきりさせてくれた悠に憧れ美容師になることを決意した紡。そして3年後、ついに悠の美容院に入社。再会した悠はあの憧れのまま、イケメンで、優しくて、腕もピカイチで… ますます憧れの気持ちが強くなるけれど…??
ビューティー ポップ

ビューティー ポップ

小柴綺里は高校1年生の平凡な女の子。彼女の通う高校の名物は普通の女の子を男の子3人でヘアカットとメイクですごい美人にしちゃう『シザーズプロジェクト』!!ところが、3人の知らないところで彼らを上回る魔法のようなテクニックでとびっきりの美人に変身した女の子が現れて…!?
きんいろ恋しぐれ

きんいろ恋しぐれ

【80年代のメルヘンチックな青春ストーリー】美乃里は、髪が硬くてまとまりにくいことがコンプレックス…そんな美乃里を映画に誘ったりしてくれる一騎くんは、サワヤカで、自宅が美容院で、キラキラとした髪の持ち主だ。一騎は、「グレートな美容師になってきれいに美乃里の髪をまとめてみせる」と言うが…。表題作「きんいろ恋しぐれ」の他に「はしりがきのウイット」「ささやきシティ」「ラム入りはあと」「ツー・トーンの恋風」全5話の読み切りストーリーを収録。
卒業Cha・Cha・Cha

卒業Cha・Cha・Cha

大学受験を控えた千里は昔ながら理髪店の娘。入試の日、6年前に大阪に転校して行った昔馴染み・三枝亮太と再会する。6年前、千里の自慢の髪をバッサリ切って大阪に転校して行った亮太。その亮太が、なんと千里の家でバイトをするのだと言う。千里は頑固者の父が経営する、ダサくて古くさい店が嫌いだった。だけども亮太は、そんな店が、千里の父の仕事ぶりが好きだと言う。だけども亮太がこの店でバイトを始めた裏には、千里にも言えないある事情があって…。
お耽美容室 サロン・ド・キリヒコ

お耽美容室 サロン・ド・キリヒコ

麗しく、傲慢で、つきぬけてドS!!!そんな店長率いる美容室、サロン・ド・キリヒコ。“立派な美容師になる”という夢を抱き、少年マコルはその禁断の扉を開けた……!!しかしそこにいたのは、“自称・殺し屋”の店長キリヒコ、“曲がったことが大好き”なホスト兼チーフのルキア……という変わった面々で……。飛び散る(お客様の)髪、舞い落ちる(マコルの)涙!恐怖と快楽と混沌の美容室へようこそ!描き下ろし『その後のサロン・ド・キリヒコ』&本誌掲載時に話題騒然となった読み切り『刑事(でか)ダンス』も収録!
ラブリー・レッスン ヘアメイク編

ラブリー・レッスン ヘアメイク編

109のショップ&サロンの優里と真琴に声をかけられたら女の子は、みんなかわいくなれちゃう!カリスマ美容師・真琴の手にかかればクセっ毛だって、にきび肌だって大丈夫!!誰にでも、イチバン似合う髪形やメイクがあるんだよ。恋する女の子の悩みに真琴が応えちゃう、渋谷発全女子オシャレ化計画、ヘアメイク編!!収録作品:ラブリー・レッスンヘアメイク編/HoneyComing!/めろめろナイチンゲール/女王サマの犬
キレイのたまご

キレイのたまご

冴えない自分を変えたくて美容専門学校に入学した亜沙美(あさみ)。だけど、入学早々のトラブル続きで超落ち込みモードに…。そんな時に出会った男の子・新居雷太(にいらいた)は、ズケズケ本音をいうタイプ。「アンタには似合わない」といきなり髪を切られてしまって…!? 美容師になりたい人必見! 『Cheese!』のオシャレ番長・花緒莉がお届けするビューティラブストーリー。●収録作品/キレイのたまご/1min,(ワンミニット)キス/ビューティー×ビューティー
アイツとカノジョと魔法の手

アイツとカノジョと魔法の手

美容師を目指して単身、東京の専門学校に通うアイコ。成績トップの同級生・悠や仲間たちと共に夢を追って勉強の毎日を送っている。ある日、地元に残る大好きな彼氏・慎太郎に会いに行ったアイコだけど――!? 恋に夢にまっすぐに進む青春グラフィティー、第1巻!
彷徨の美容師FIGARO

彷徨の美容師FIGARO

イタリア・ミラノ。美容会の重鎮・モジリーニが殺され、容疑者として逮捕された研崎鏡士郎は、護送途中に脱走してそのまま姿を消した。5年後。彼のライバルだった神矢麻礼は、若者に絶大な人気を持つ美容室『ゼウス』のオーナーになり、研崎と恋仲だった季璃子は、神矢と婚約しているものの、美容師時代に世界一の美容師になったら最初に君の髪を切らせてと言った研崎との約束を守り、5年間髪を切らずに待っていた。ある日季璃子は、公園で少女の髪を超絶的な技術で美しくカットした男に目を見張る。フィガロと名乗った男は、研崎か?(鏡の中のあなたに)。以下「素顔を見せないあなたに」「永遠の愛をあなたに」「教会に佇むあなたに」を収録。