ふしぎ探偵団

ふしぎ探偵団

風子はオカルト好きの13歳。幼い頃に夢の中でUFOにさらわれそうになり、以来UFOを追い続けている。その時出会った少年から貰ったペンダントが、その出来事を夢か現実か解らなくさせていた。そんな彼女が所属する「不思議倶楽部」は、部員4人で存続すら怪しい状態。そこへミステリアスな転校生がやって来た。風の悪戯か超能力か、手も触れずにボールを動かす彼の姿を目撃した風子たちは、彼を倶楽部に勧誘する。すると彼は風子の事を知っている様子で…?
銀河のロマンス

銀河のロマンス

明日は姉の結婚式。なのに妹のさとるは機嫌が悪い。それもそのはず、彼女の父はお寺の住職。姉が嫁いで家を出て行く事になった以上、妹のさとるが婿養子を貰って寺を継がねばならないからだ。そんな彼女の前に現れた、むさっ苦しくてばっちい、ヒゲモジャの男。よりにもよって、さとるの家の下宿人だと言う。だけどももっと驚いたのは、彼がさとるの通う高校の臨時教師だと言う事で…!?
キャンディ白書

キャンディ白書

苦かったお酒、からかったタバコ。とってもとってもマズかった。ミルク・キャンディが私には似合ってるよね、きっと――。「あーこ」こと中学3年生の坂本青子は、受験を控えたクリスマス、きゅうくつな毎日から抜け出したくて、大学生のフリをしてディスコに踊りに行った。そこであーこは、知り合った大学生の竜也に「まるで中学生みたいだ」と小バカにされてしまう。しかし進学した高校で、意外な形で竜也と再会する事になり…!?
フラワーポット通り

フラワーポット通り

真奈美は乙女チックなお年頃! 部屋の棚には、「風のロマンス」だの「森の妖精」だのと名付けられた、ちょっと痛いオリジナル・ポプリがズラリ。高原旅行で出会った「王子様」との思い出の花を、ポプリに混ぜてお守りにして持ち歩いている。だけども運命の再会を果たした王子様は、噴水の中でパンツ一丁で「ガハハ」とバカ笑いするような、ロマンスの欠片もない男の子で…!? こんな出だしで実はシリアス、南部美代子が描く乙女チック・ラブストーリー。
春休み香港ツアーの乱

春休み香港ツアーの乱

商店街の福引で香港旅行を引き当て、いづみは初の海外旅行。強引について来た悪友の孝子と共に、高校卒業旅行ってヤツだ。するとツアー仲間には偶然にも中学時代の先輩が混じっていて、その友人連の中にやたらうるさい俊郎がいた。いづみの隣りの席になった俊郎は、香港に付いた後もやたらといづみにまとわり付いてくる。せっかく親元を離れたのに… これじゃあ引率みたいじゃない! な~んて迷惑そうないづみだったけど…? 南部美代子の短編集。
スリルな関係

スリルな関係

志穂は小さい頃から犬が大好きで、いつも傍らに犬がいた。そして今、23歳の警察官となった彼女の傍らには、警察犬のどん平がいる。だけどもどん平は注意力が散漫で、出動回数172回でコソ泥を1回捕まえたきり。このままではコンビは首切りの危機!? そのうえ警察犬を全く信用していないエリート刑事の武藤には、顔を合わせるたびにバカにされて…!? 南部美代子作、全3本の作品集。
夢色・すとろべりぃ

夢色・すとろべりぃ

中山このみは、体中からパワーみなぎる中学2年。そんな彼女を人はパワフル・このみと呼ぶ。ところが14歳にもなって「はしか」にかかり、母と兄は娘を置いて、開店したてのレストランに出かけてしまった。不満たらたらのこのみだが、そこへ、頼んでもいないのに出前の少年がやって来た。母が気を利かせてくれたのだ。しかし、少年はこのみの食事をまじまじと観察し、彼女が残した料理を平らげて帰って行った。なんていやしいヤツ~! って憤慨するこのみだったけど…?
扉をあけて -Believe again-

扉をあけて -Believe again-

春の夕暮れの出来事。ちょっとノロマな夢見る優等生の浅香素子は、桜の木の枝から降りられなくなっている子猫を見つける。助けてあげようと手を伸ばしたが… 子猫もろともガードレールの向こうへ落下! 間一髪の所で通りすがりの少年に助けられた。後日解った事だが、少年の正体は無愛想なクラスメイトの日野くんだった。お礼を言っても素っ気無く、二人の出会いは物語になる前にジ・エンド。そう、思っていたんだけれど…? 短編作品を3本収録。
フラッパー☆タイフーン

フラッパー☆タイフーン

数子と学は双子の姉弟。「すうちゃん(数)」と「まなぶ(学)」で数学姉弟って言う訳だ。学の友人で転校生の潤に学と間違われたすうちゃんは、潤に散々おちょくられた腹いせに、学になりすまして潤をからかってやろうと小細工する。しかしそのおかげで、潤の意外な一面を知る事になり…。
ロリーポップ・サマー

ロリーポップ・サマー

夏休み、友人たちと避暑地の別荘へ小旅行! 梨乃はちょっぴり背伸びがしたくて、髪にパーマをかけることにした。なのに大失敗の酷い髪型! それで半べそかいてトボトボ歩いているところを、美容師の兄ちゃんと正面衝突してしまった。梨乃の涙のわけを聞いた美容師さんは、「ぶつかったお詫び」にと、無料でブローのコツを教えてくれたのだった。梨乃は夏休みに何か素敵な事が始まりそうな予感を感じながら、別荘行きの朝を迎えたのだけど…?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい