ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『海をわたる風』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
海をわたる風
海をわたる風
くりた陸
くりた陸
上野紀子
上野紀子
あらすじ
韓国生まれの日本人女性・田内緑は幼い頃から福祉と異文化に触れてきた。両親の苦労を通して、誰よりもボランティアの過酷さを見てきた彼女。それでも選んだ舞台は養護施設「共生園」だった…
海をわたる風の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
オレの子ですか?【新装版】

オレの子ですか?【新装版】

くりた陸先生の『オレの子ですか?』が、新装版として登場! 女好きのイケメン大学生・潤の家の前に捨てられていた1歳児・スミレ。書置きには「あなたの子です」――思い当たることがありすぎる!本当の子供かも分からないまま、育児に翻弄される潤だが、次第にスミレを大切に思うようになり....? 2003年~2004年連載、全5巻。
バレエの歴史と物語がまるわかり! まんが バレエ びっくり! ヒストリー

バレエの歴史と物語がまるわかり! まんが バレエ びっくり! ヒストリー

バレエはどこで生まれたの? バレエ雑誌「クララ」で連載された、くりた陸先生の大人気バレエ歴史まんがが、電子書籍になりました! くららちゃん&妖精マリーといっしょにタイムスリップして伝説のダンサーや振付家に会いに行こう! 発表会やコンクールで踊られる、人気バレエ作品の物語もたっぷり紹介! 〈歴史編〉バレエ誕生!/バレリーナ登場!/ロマンティック・バレエ/ロマンティック・バレエのおわり/ロシアバレエのはじまり/クラシック・バレエ/バレエ・リュス/ニジンスキー/バランシン/現代のバレエ 〈作品編〉ライモンダ/エスメラルダ/シルヴィア/海賊/パキータ/コッペリア/ラ・フィーユ・マル・ガルデ/パリの炎/ラ・バヤデール
給食の時間

給食の時間

小学6年生の未来は食べ物の好き嫌いが多く、身長は高いのにガリガリ。母と離れて暮らし、食生活が乱れている。それだと長生きできないと言われると、「長生きなんかしたくないから」――。給食室で働く藤川が、彼女の為に作った料理は?
ChuしてBOMB!

ChuしてBOMB!

春彦と同居しているデイジーは、アンドロイド。むじゃきな五歳の女の子は、あったかココアをのんだとたん、ダイナマイト・ボディーに大変身! アイスを食べれば、もとどおり!? これじゃキスもできないよぉ!! ハイパーSEXYコメディー登場!
北極星に投げキッス

北極星に投げキッス

流れ星がくれた初恋のトキメキを胸に、天文部に入ったつばさ。あこがれの天野先生と、星の観測!? それとも、恋の観測!? 星に願いをこめたつばさの恋のゆくえは、、、!? 陸センセのワクワクドキドキの積極派ラブ・コメディー!!
オレの子ですか?

オレの子ですか?

女好きのイケメン大学生・潤の家の前に捨てられていた1歳児・スミレ。書置きには「あなたの子です」――思い当たることがありすぎる! 本当の子供かも分からないまま、育児に翻弄される潤だが、次第にスミレを大切に思うようになり....?
いただきます

いただきます

強面だけど、実は心やさしい給食職員の三五十一が小学校にやってきた…。最初は怖がっていた子どもたちだが、給食と子どもたちへ愛を傾ける十一の姿に、次第に心を開いていく。しかし、十一の風貌と過去の噂を煙たがる大人たちは、彼の存在を快く思っておらず…!? 心に傷を負った小学校の給食職員と子どもたちの、給食を通じた人間ドラマ!!
くじらの親子

くじらの親子

あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。ただ、放課後に練習するにも妹のお迎えもあり…。あたしだって、好きで早く帰るわけじゃないのに…。

おすすめのマンガ

彼女の沈清

彼女の沈清

目が見えない父を扶養する沈清(シン・セイ)。そんな彼女の前に美しい大臣の婦人が現れ、助けてあげる。果たして彼女の狙いは…?古典説話を現代的に再解析し、女性たちだけの感受性あふれるドラマと華麗な作画で完成されたグローバル話題作!
試し読み
女ひとり 韓国ごはん旅

女ひとり 韓国ごはん旅

サムギョプサルを食べ比べ!/鍋をディープに楽しもう/おなかもお財布も大満足!「定食屋」巡り/大好き!チキン料理/ウェルビン料理(身体にいい料理のこと)を味わおう/韓国家庭で本格キムチ作り/料理教室でオモニ(母)の味!/現地ノリでとことん飲もう!/マッコリ通りを歩く・・・などなど、韓国のおいしいものをあますことなくご紹介!日本の食材で簡単に作れる、韓国おかずレシピ付き。
試し読み
女帝 由奈

女帝 由奈

累計250万部を突破したお水漫画の金字塔、『女帝』シリーズ(原作:倉科遼)のファイナル。今作のヒロインは、韓国人の由奈。’97年、ソウルのお嬢様学校・梨花女子大学に通う由奈は財閥「未来グループ」の御曹司・俊秀とつきあっていた。貿易会社を経営する由奈の父は、京城銀行から融資を断られて自殺。由奈は家族を養うためと覚悟を決めて、夜の世界「ルームサロン」で働き始める――自分と家族を不幸のどん底に陥れた者たちを見返すべく、数々の苦難を乗り越えながら「女帝」へとのし上がっていく由奈の成長物語。
ねこ8匹分の幸せと暮らしています。

ねこ8匹分の幸せと暮らしています。

韓国のベストセラー猫コミックエッセイが、ついに日本で発売!! 閑静な田舎暮らしを楽しもうとした家族の前に、野良ねこのミミが現れ、居候を始める。1カ月後には7匹のねこが産まれ、突然8匹のねこと暮らすことに―――。「ねこはありがたい人に恩返しをすると聞いたが、私たちも何かをもらった」田舎で繰り広げられる家族4人と野良ねこ8匹の心温まる物語。●目次第1章 赤ちゃんねこ時代第2章 子ねこ時代第3章 独立したころ第4章 青年ねこ時代第5章 大人のねこになったBonus Track#1 尽きない話Bonus Track#2 まだらねこのBonus Track#3 ツバメの話Bonus Track#4 独り立ち
ときめきの韓流LOVE

ときめきの韓流LOVE

韓国ドラマのイケメンにはまっている私。それに引き替え夫は、たるんだお腹に薄くなった髪、パンツ一丁でウロウロして嫌になる…。そんな時、会社の同僚に「韓国男性とのお見合いパーティに着いて来て」と頼まれ結婚しているのを隠してお見合いパーティに潜入!そこでビョン様風のイケメンと出会ってしまって…。ああ、運命の糸を間違えたわ〜!!
異国の花嫁

異国の花嫁

生まれた国によって異なる伝統や文化それらを愛するふたりは乗り越えられるのか――仕事関係で出会った人と恋に落ちた私――。彼との結婚は両親に猛反対された……それは彼が、バツイチであり子連れの韓国人だったから。「国際結婚なんていまどき普通よ。愛さえあれば国境も関係ないわ」私は両親を押し切って、彼との結婚を選んだ。しかし、幸せは長くは続かなかった。互いに異国で生まれ育った私と彼の家族との生活に、愛だけでは乗り越えられない大きな壁として“文化・しきたり”の違いが立ちはだかったのだ。韓国と日本。近くて遠い国……彼女が体験したふたつの国の違いとは? 異国の花嫁となった彼女には幸せは訪れるのか?
覆われた心 ―ソウル殺人事件―

覆われた心 ―ソウル殺人事件―

韓国史上最悪の連続殺人事件を韓国人漫画家がコミカライズ!2004年、ひとりの男が逮捕された。その男の名はユ・ヨンチョル。逮捕後には合計26人を殺害したと供述した。韓国史上、最大最悪の連続殺人事件として、韓国のみならず海外でも大きく報じられ話題となった。それがソウル殺人事件だ。犯人であるユ・ヨンチョルは、なぜ殺人を犯したのか?富裕層の高齢者や風俗嬢の合計20人を狙ったのはいったいどんな理由で?犯人の心の闇を鋭く描く!!
春香伝

春香伝

李氏朝鮮時代の韓国。芸妓(妓生)の娘に生まれた春香が、エリートである暗行御史の候補生・夢龍と恋をしてしまった……。「正妻でなくてもいいから傍にいるだけでいい」という春香に対して、夢龍は「暗行御史に出世して、春香の身分を解放し妻に迎え入れたい。そのためにしばらく辛抱してくれ」といい、ふたりは離ればなれに暮らすこととなった―――――――。夢龍の上京から半年、使道(土地の権力者)から妾としての出仕を求められた春香は、夢龍との約束を胸に、使道の命令を拒否して投獄され、命令を聞かないのであれば死罪と言い渡されてしまう。そこに現れたのは、破産してボロ布に身をやつした夢龍だった。春香の家族は「乞食になった夢龍など捨てて使道の妾になり、生きろ」というが、はたして春香の選んだ決断は……?