かませ屋五郎(1)
依頼は大企業の社長、有名作家に一流歌手、果ては政府の役人まで、老若男女さまざまな人物から舞い込むが、どんなトラブルも知力・体力、さらには精力と三拍子揃った敏腕交渉人、鳴瀬五郎が解決します! 五郎の今回の依頼主はなんと外務省からだった! 最近、特に欧米で俗悪ビデオが相当数闇市場に流れており、年間販売高の2割を占めているという。サンプルとして見せられたビデオは、動物を虐殺し頭の皮を剥ぐという残虐極まりないものだった。こういった動物虐待モノが実は日本で作られているというのだ。そんな事実を世界に知られる前に制作している組織を潰して欲しいと依頼されたのだが…。
かませ屋五郎(2)
今回の依頼主は国際的にも有名なデザイナー、沢木留美。3年前に上京してお金に困っている時、スカウトマンに声をかけられて、アダルトビデオに出演してしまったのだという。しかし、制作会社と監督がもめてお蔵入りになり、まだ一般には発表されていないということだ。世間にバレる前に、このマスターテープを回収して欲しいとお願いされるのだが…。(収録作「過去を消せ」より)依頼は大企業の社長、有名作家に一流歌手、果ては政府の役人まで、老若男女さまざまな人物から舞い込むが、どんなトラブルも知力・体力、さらには精力と三拍子揃った敏腕交渉人、鳴瀬五郎が解決します!
かませ屋五郎(3)
今回の依頼主は美容整形クリニックの医院長。整形をした顔がイメージと違うから慰謝料を払えと、しつこくクリニックに来ては営業妨害を繰り返している女との交渉だ。調べていくと、その女は過去にいくつもの病院で、何度も整形手術をしており、その都度クレームをつけ金銭を要求していたのだ。そして…ついに整形前の女の顔写真を見た五郎だったのだが…!? (収録作「七つの顔の女だぜ」より)依頼は大企業の社長、有名作家に一流歌手、果ては政府の役人まで、老若男女さまざまな人物から舞い込むが、どんなトラブルも知力・体力、さらには精力と三拍子揃った敏腕交渉人、鳴瀬五郎が解決します!
また読みたい
フォロー