ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『かん忍!!茜』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
かん忍!!茜
かん忍!!茜
樹原ちさと
樹原ちさと
あらすじ
女子高校生の東茜(ひがしあかね)は、服部半蔵の血を引く由緒正しき伊賀流の忍者っ娘。血のにじむような訓練で鍛えた忍術を使って、恋する田巻くんのお役に立ちたい…。こっそり忍術でバスケ部の田巻くんを助けたり、敵と忍術バトルを繰り広げたり、天才で天然な茜の爆走学園コメディ!
かん忍!!茜 1巻
女子高校生の東茜(ひがしあかね)は、服部半蔵の血を引く由緒正しき伊賀流の忍者っ娘。血のにじむような訓練で鍛えた忍術を使って、恋する田巻くんのお役に立ちたい…。こっそり忍術でバスケ部の田巻くんを助けたり、敵と忍術バトルを繰り広げたり、天才で天然な茜の爆走学園コメディ!
かん忍!!茜(2)
完全能力制の古都吹学園に転校してきた茜は、服部半蔵の血を引く由緒正しい伊賀流の忍者っ娘。能力別に分けられたクラスのうち、まず頭脳クラスに入る事に。次に運動クラスへ入ると、得意の忍術と本気のボケ(笑)で成績を伸ばし、特別クラスへ編入します。そこでも茜は人並外れた運動神経を披露し、支配者である火村正紀に目をつけられてしまいました。けれど、そんな火村からきみの歓迎会をやろうと言われ…!?
かん忍!!茜(3)
完全能力制の古都吹学園に転校してきた茜は、服部半蔵の血を引く由緒正しい伊賀流の忍者っ娘。特別運動クラスに編入した茜は、そこの支配者・火村正紀に歓迎会という名のバレーボール対決を仕掛けられます。理不尽な勝負を突きつけられるも、得意の忍術でおもしろおかしく大活躍! そして、学園の落ちこぼれたちを助けていくうちに、ある秘密に行きついてしまい…!?
かん忍!!茜(4)
完全能力制の古都吹学園に転校してきた茜は、服部半蔵の血を引く由緒正しい伊賀流の忍者っ娘。卒業を決定する耐久レースで茜を中心とした落ちこぼれたちが大活躍。大学に進むことになりました。が、学園長の命令で、雪山に送られてしまいます。さらになだれがみんなをおそい、絶対絶命の大ピンチ!!
かん忍!!茜の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
伊賀忍者の末裔、東茜を中心に怪しい学園の秘密に迫る忍者コメディ。
1巻と2巻以降で内容がガラッ...
ハムスターの救急箱

ハムスターの救急箱

知っているようで知らない、ハムスターについての素朴な疑問。読んだらすぐ解決!! ハムスターを知りたいとき、マンガで読む飼育書、1巻。●目次より抜粋/ハムスターのプロフィール/飼い始めの一週間/守ってあげたい快適生活/困ったときのトラブル対応策/ハムスターの子育て/ハムスターの病気 予防と対応策
ハムスター倶楽部

ハムスター倶楽部

回し車大好き! ほお袋にえさ満載! 目を離すとすぐ脱走! カリスマハムスター しげっち・えんどー・プーちゃんが活躍するハムスター飼育4コマ「花丸ハムスター」(著:めで鯛)を筆頭に、かわいいハムスターの日常と生態を楽しく描いたハムスターアンソロジーコミック!! 第1巻。
本町一丁目栗本菓子店

本町一丁目栗本菓子店

昔はちょっと名の知れた探偵だった父・栗本匠と、その娘・かのこは商店街で和菓子屋「栗本菓子店」を営んでいる。しかし、和菓子はあまり売れず貧しい日々… そんな父を見かねたかのこは、もう一度探偵をやってほしいと言う。でも、あることがきっかけで探偵をやめた匠は、もう探偵はしないの一点張り。そんな時、同じ商店街にあるフルーツ屋さんにどろぼうが入った聞き、匠は探偵としての本能が刺激され…!? 父と娘が大活躍するドタバタミステリーコメディ!!
桃色ミステリー

桃色ミステリー

水を飲むと姿が消えてしまう、まだ半人前の透明人間のこももちゃん。そんなこももちゃんの初恋の人はおなじクラスで、ラグビー部の片桐康平くん。ところが、学園の女ボス・麗華も片桐くんが大好きで、こももの強力なライバルに! 麗華に邪魔されつつも、透明人間になれる力を使って、ペットの透明猫・東風と大かつやくする奇想天外学園コメディ!!
ランチタイムがはじまる

ランチタイムがはじまる

産休お助け家庭科教師土井まさしと、いたずら息子松五郎は、北海道の高校に赴任することとなり吹雪が吹く中、その学校に向かう途中、凍えて倒れてしまう。だが気が付くと、見知らぬ家に。倒れているところを助けられるたのだが、なんとそこは赴任先の学校の生徒の家だった! 日々騒動を起こしながら、また次の学校へ… 小学校では、言うことを聞いてくれない生徒に手を焼いたり、松五郎がトラを拾ってきたり!? 家庭教師の父とその息子がくり広げる、ずっこけ爆笑学園コメディ!!
こらこらキララ!

こらこらキララ!

早川キララは、オーロラ寮一グズでのろまな問題児。風紀委員長の上級生、江戸紫貴子に、にらまれていて頭があがらない。だけど、夜になるとキララにはドロボウの才能が? 寝ぼけて貴子の部屋に忍び込んでしまう。誰にも見られず帰ろうするが、キララを知っているというナゾの男に見つかってしまう!? おじいちゃんの世界一のダイヤモンドを取り返すべく、奮闘する学園オトボケコメディ!!
おまかせ健さん

おまかせ健さん

昔はしゃべれる犬として日本中で人気だった健さん。けれど時間とともに忘れられた健さんは放浪の旅に出る。紙芝居を開いたり、謎の美女を助けたり…。ふらりと帰ってきたかと思えば、助けた謎の美女が健さんのいる高野商店に訪ねてきて大騒動! そして一件落着したと思いきや、雪山でソリに乗ったり、ネコのふりをさせられたり、丸焦げになったり波乱万丈! 義理と人情に厚い渡世犬・健さんのひとり旅の始まり、始まり!!
カラフルなボク

カラフルなボク

近所のペットショップになんとなく気になるヤツがいた。人気者のインコや文鳥のカゴに隠れてひっそりと派手で騒々しい奴ら・キンカチョウ。ピー太と命名したカレは菜っ葉よりそうめんが大好きなグルメ家でもあり、ご自慢の鳴き声はイントロ&サビ&フェードアウトまで歌いつくす美声家でもあります。美しい模様、のびやかなスタイル、さわやかな歌声のキンカチョウ…でもスズメの仲間(汗)。マイナー鳥のピー太のブレイクなるか!?

おすすめのマンガ

こいつら100%伝説

こいつら100%伝説

時は戦国の世。忍者道場の老先生のもとで技をみがく見習い忍者3人組・極丸、危脳丸、満丸。そんな彼らの道場に刺客に追われる美しい姫・白鳥姫子がやってきた。すかさずひと目ボレした3人組が争奪戦を展開するが。
試し読み
てるてる×少年

てるてる×少年

信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!?
伊賀野カバ丸

伊賀野カバ丸

忍者として修行をしていた伊賀野影丸・通称カバ丸は、祖父・才蔵の死後、人里離れた山奥でろくな食事もせずに暮らしていた。そこに祖父の若かりし頃の恋人・大久保蘭が出現!“きちんとした食事”に釣られたカバ丸は、大久保蘭が院長を務める名門・金玉学院に入学することに…。そこでカバ丸は、夢にまで見た美しきお弁当と、院長の孫娘・大久保麻衣に出会う。
忍恋

忍恋

現代に残る忍びの隠れ里。周囲に期待されて育った忍び見習い・杏子(12歳)は、次第に実力を男子に抜かれてしまい、これ以上「女の子」になりたくないと悩んでいる…。そんなとき名家華山院家の嫡子・楓が現れ、当主に仕える「側忍」を選考したいと言い――!? 現代忍者ラブコメディ!!
猫にんじゃ!

猫にんじゃ!

ぼくたち猫にんじゃは今日も忍の修行中。組頭先生に教えをこいながら、かっこいい忍者を目指しているの! ノラ猫のフリをしてみたり、まきびししてみたり…しっぱいもしちゃうけど、3匹あつまればだいじょうぶ! 今日もげんきに、いざにんむ! 一途にがんばる猫にんじゃたちに、心の底から…ほっこり♪ 子猫×忍びの最強癒キュンまんが、誕生です!
三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県地域振興課 伊賀の忍くん。

三重県の片田舎。小さな村役場で働く美夜子は普通のOL。唯一普通じゃないのは忍者が押し入れに住んでいること!? 故郷の村に恩返しがしたい美夜子。だけど村は少しずつ人口が減っていって……。そんな時、美夜子が助けた見習い忍者・忍くんが、小さな村で奇跡を起こす。年下忍者とピュア大人女子の村おこしラブコメ 『三重県地域振興課 伊賀の忍くん。』第1話・第2話・第3話・第4話・あとがき 収録(単話売との重複購入にご注意ください) ※電子限定特典ペーパー付き
花と忍び

花と忍び

日本一の超お嬢様の紅緒には、初めてキスをした相手と結婚しなければならないという家の掟がある。高校へ通うためにチャラ男子・環が紅緒を守る「忍」としてやってきたけれど、強気なお嬢さまと生意気な忍の契約生活は問題だらけで…!? 超絶ピュアお嬢様×モテまくりチャラ忍、凹凸主従コンビ・ラブコメ。