ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カクゴをきめて』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カクゴをきめて
カクゴをきめて
三池ろむこ
三池ろむこ
渡海奈穂
渡海奈穂
あらすじ
可愛い恋に憧れているヤ○ザの息子・鉄(てつ)は、好みのタイプの男前・瀬能(せのう)に出会う。しかし、瀬能は詐欺師まがいの行為で生計を立てていて、鉄を騙し、裏ビデオを撮ろうとしていた!! 鉄はそんな瀬能を返り討ちにするが……!? 最強コンビがおくる、手加減無用の仁侠ラブ☆ 鉄の幼なじみ・友紀×数学教師・佐原篇も収録!
カクゴをきめての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黄昏鳥居の恋みくじ

黄昏鳥居の恋みくじ

呉葉は権禰宜として家業の神社で毎日のお勤めに励んでいる。何ひとつ変わらない、そう思っていた日常にとつぜん飛び込んできた青年・樹里は、海外帰りのアクセサリー作家。どこまでもストレートな彼に戸惑いつつも心惹かれ、“お付き合い”を始めた呉葉は……? まるで接点のなさそうな二人がやさしい愛を育む表題作ほか、すれ違ってしまう幼なじみ同士、運送会社のセールスドライバーと幻想画家、国を追われた王子と烏羽色の少年、ルームシェア中の大学生、己を変えたい男と絶対に変わらない男――すべてが不思議と連なり合ってきらめきを放つ、オムニバス・ラブストーリーズ。
八月のアカシア

八月のアカシア

都会に疲れた汰弦は、田舎の亡き祖父の家の管理をするため移住する。しかし祖父宅には人間の姿に耳と尻尾が生えた狐の一家が住み着いていた! 狐父・葉月と三人の子狐たちは汰弦を警戒するが!? 愛しさ溢れるけもみみスローライフラブ!!
ノイズキャンセラー

ノイズキャンセラー

天賦の耳をもつレコード店主と気まぐれな居候が奏でる恋のオーバーチュア!! 耳障りな音(ノイズ)とは、なるべく距離を置いていたい──他人の波長を音で感じ取る天賦の耳を持ち、中古レコード店の店主として静かに暮らしていた律生(りつと)。ところがある日、身元不明の青年・金春(こんぱる)が家に転がり込んできた!? いい加減で手が早くて、夜はベッドに潜り込んでくる。けれど金春と一緒にいると、なぜかいつもうるさい日常のノイズが消えてゆく……。流されるままの共同生活が始まって!?
朝は幸せのかおりとやってくる

朝は幸せのかおりとやってくる

【著者カラー原画を収録したリマスター版!】しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と自宅を往復するだけのつまらないもの。そんなある日、佐伯は吉弥に声をかけられ、彼が営むパン屋のパンを買ってみたところ、心に染み入るような美味しさだった。以来、吉弥のパンを買うのが日々の楽しみとなる。なにより、吉弥と話すのが楽しくて……?
朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

朝は幸せのかおりとやってくる 分冊版

集英社“君恋”が贈るボーイズ・ラブ! しがない会社員である佐伯の毎日は、会社と家を往復するだけのつまらないもの。しかし、自宅近くに改築オープンしたパン屋のパンを買ってみたところこれが美味しく、日々の小さな楽しみになる。なにより、パン職人の吉弥と話すのが楽しくて…?
銀河にひとり 野ばらのきみ

銀河にひとり 野ばらのきみ

星の綺麗な田舎から上京してきた純平。都会の目まぐるしさに疲れることもあるけれど、シェアハウスの管理人・晶くんに一目惚れして即告白&OKをもらってハッピーな日々を送っている。あるとき、晶くんにまつわる驚くべき真実―― 実はアンドロイドだったのだ―― を知ってしまうけれど……!? ピュア&ハートウォーミングなイシュカン・ラブ 電子限定カラーイラスト収録&電子限定おまけ付き!!
やさしい絆 「息もとまるほど」番外編

やさしい絆 「息もとまるほど」番外編

【電子限定版】「小説Chara vol.30」に収録された、キャラ文庫「息もとまるほど」の原作書き下ろし番外編まんが「やさしい絆 」を分冊版にして配信。●独立起業する兄を支えたい──。今は遠距離恋愛中だけど、ゆくゆくは上京して従兄で恋人の彰彦(あきひこ)を手伝うつもりの透(とおる)。実家の家族たちも応援してくれているはずが、彰彦の姉・雪絵(ゆきえ)の様子がおかしい…!? ついに自分たちの関係がバレたのかと心配する透だけど…!?
試し読み
ラストチャンスを君と

ラストチャンスを君と

【電子限定版】描き下ろし番外編「人のこと言えない」収録。●落ちぶれた元人気アイドルを復活させるのは、美人な年下敏腕マネージャーの手腕!? 人気絶頂を極めたものの、今では落ちぶれた元アイドルの五条(ごじょう)。仕事のやる気もすり減った毎日に、ある日新しいマネージャーの幸也(ゆきや)があてがわれた! タレント顔負けの綺麗な顔と気配りで現場受けも上々。なのに「あなたが仕事できるなら生意気で結構です」となぜか五条にだけは手厳しい。ところが偶然、幸也が昔から五条の熱烈なファンだったと知ってしまい…!?
ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

ユア・オンリー・アイドル【電子限定おまけ付き】

幼馴染みの秋朋と優斗はずっと一緒に過ごしてきた。しかし、優斗がアイドルデビューしてから二人の間に距離ができはじめてしまう。ある晩、部屋に遊びにきた優斗に突然キスをされ、告白される秋朋だが、突然の出来事に気持ちが追いつかず返事ができなくて……!? 人気アイドルと幼馴染みの秘密のテンダーラブ。
恋でクラクラ

恋でクラクラ

体が弱くて保健室常連の広岡には、倒れるたびに面倒をみてくれる幼馴染みがいる。生まれてこの方病気知らず、新しく保健委員になった同級生の浜本には、広岡の不調が周囲の気を惹くために見えるらしくすこぶる感じが悪かった。人の気も知らないで言いたい放題の浜本にカチンと来た広岡は、幼馴染みの代わりに浜本を次の「広岡係」にして思い切り世話を焼かせてやろうと画策するが……? 病弱王子と体力バカの学園キュートラブ。
試し読み
夢は廃墟をかけめぐる☆

夢は廃墟をかけめぐる☆

撮影に訪れた廃墟の島で、カメラマンの伊原木は一人の男と出会う。周囲の景色に無理なく馴染む様子に、伊原木は理想の“廃墟の精”を見出した。その彼と町中で再会する。“廃墟の精”の正体は三島要、会社から不当解雇され妻とも離婚し、人生を捨てかけている元エリートサラリーマンだった。行き場のない三島を伊原木が家に連れ帰り共に暮らすうち、自由な伊原木に影響され三島も変わり始め……。年下攻ストレンジ・ラブ!!
試し読み
死神と心中屋

死神と心中屋

誰もが匙を投げる質の悪い悪霊も、たった一晩で成仏させてしまう――霊を抱きしめて眠ることで除霊する、異端の霊能力者・伏原(ふしはら)。厄介な案件に限って現れるのは、現場から遺品を収集する古物商の吉岡(よしおか)だ。「死人なんかと寝ないで、僕にしときなよ」と会うたび口説いてきて…!? 霊を誘惑して成仏させる「心中屋」と、現場で必ず死人が出る「死神」――災厄級のコンビが挑む、前代未聞の悪霊退治!! ※口絵・イラスト収録あり
試し読み
恋は降り積む

恋は降り積む

不摂生が原因で療養中のアニメ監督・楡崎の元に、突然「弟子にしてください」と一人の青年が押しかけてくる。その青年・駿は行動のわりに押しが弱く儚げで、帰る場所がないという彼を放っておけず身の周りの世話を頼むことに。生まれてから一度も泣いたことがないらしい駿。自身の中に渦巻く感情の吐き出し方がわからずもがいている彼は妙に色気があり、そんな駿を見ていると創作意欲が湧いてくる楡崎だが……? クリエイター同士の年の差ロマンス。
試し読み
恋狐の契り【イラスト付】

恋狐の契り【イラスト付】

遠縁だという東吾に惹かれる理也。彼の役に立ちたいと、謎の修行にも耐えてきた。そんな中、東吾は狐使いで、理也は彼に拾われた狐だと知る。記憶を失った理也を、東吾はずっと見守っていてくれたのだ。いっそう東吾を慕う理也は、狐の力を顕現させて彼と契約したいと願う。なのに、接吻けで東吾から力を分けてもらっても体が熱くなるだけ。こんなにも恋しくて、泣きたくなるほど東吾のものになりたいのに、なかなか契約の徴は現れず……。
試し読み
性悪狐は夜に啼く【イラスト付】

性悪狐は夜に啼く【イラスト付】

復讐に燃える化け狐の秋野は、怪我で蹲っていた所を建設会社の若社長・北斗に拾われた。仇とライバルだという彼を利用し復讐を遂げようとするが、北斗のおおらか過ぎる言動に振り回される。どんなに高飛車な態度で我儘をしても、「最高に可愛い」と撫で回してきて、動揺のあまり耳と尻尾が出てしまう始末。その上、世話をさせてやっている北斗の温もりが心地良くなってきて……。
試し読み
先生はダメな人【イラスト付】

先生はダメな人【イラスト付】

卒業生である臨時教師・篠原に制服を借りた千裕。昼休みを一緒に過ごすようになるが、何を考えているのか分からないのに時々優しい篠原に翻弄されてばかり。それに、借りた大きめの制服は移り香がして、なんだか気恥ずかしい。そんな落ち着かない気持ちに答えを見出した矢先、篠原の採用期間が終了となってしまう。「俺とつき合って、先生」篠原の家に通い始めた千裕だったが…。
空はちゃんと晴れてる【イラスト付】

空はちゃんと晴れてる【イラスト付】

チャラいカフェ店員の青空に反感を抱いていた国上。でも、見かける度に彼は笑顔で人助けをしている。ニコニコあっけらかんと「無職で穀潰しだから」と口にする青空に、心配になった国上はついつい説教してしまう。それからすっかり懐かれて話をすれば、外見とは裏腹に純粋で不器用、まるで迷子の子供のようだった。人のことばかり優先して、自分に自信がない彼を放っておけず…。
おうちのひみつ【イラスト付】

おうちのひみつ【イラスト付】

甘えて、ひどいことばかりしたいつも笑顔で賑やかな真実の体に絶えない、傷。それは、周囲の期待を負いながらも受験に失敗した弟・裕司の暴力のせいだった。裕司はどうしようもない閉塞感を真実にぶつけて、縋る。真実は裕司を拒絶せず、甘やかすように受け止めて体を開いていたのだ。禁忌の関係を友人に諫められるが、真実は裕司を突き放すことができなかった。歪んでしまった想いに追い詰められ、兄弟は──?
可愛い兄のしつけかた【イラスト付】

可愛い兄のしつけかた【イラスト付】

「触らせてやってもいい」って、兄貴が可愛すぎる。生真面目すぎて冷淡な兄・雪成と、呑気で少々軽薄な弟・博哉。偶然にも雪成の体の秘密を知った博哉は、からかうつもりで彼に触れる。いつも見下している弟に弄られ惑乱しながらも、雪成は兄としての矜持を守ろうとしていた。その姿にどうしようもなく昂ぶった博哉は、兄への執心を自覚してしまう。一方の雪成も、甘えたようにねだってくる博哉を可愛いと思い始めて……。