ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『いとめぐりの素描』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
いとめぐりの素描
いとめぐりの素描
青井秋
青井秋
あらすじ
日本刺繍を営む家に生まれた高校生の繍子は、ある日、亡くなった祖母が集めていた刺繍の教習布を見つける。漠然とした未来に焦燥を覚えていた繍子だったが、時代と国を越えて少女たちが紡いできた刺繍に触れるたび、少しずつ自分のなかに答えを見出していき――。一枚一枚の刺繍を通して少女の成長を描く叙情派ストーリー。
いとめぐりの素描の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
百草の裏庭【単行本 分冊版】

百草の裏庭【単行本 分冊版】

黒い森に住む、異形の男。彼の望みは──子供の頃、薬草摘みの最中に倒れた妹を助けてくれたのは、異形の男だった。十年後、マルセルは嫁ぐ妹を見送ると「一緒に来い」と言われた約束を果たすため、彼のもとへ向かう。死の覚悟をしていたが──「友になって欲しかったのだ」存外に優しい目をしている彼、ギーゼルベルトの孤独を知り……。※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
ステラリウム【単行本 分冊版】

ステラリウム【単行本 分冊版】

夜空の灯・星は、人の想いを映して創られる──。星の製造工場に勤めるカナタは、亡き恋人を想い残業中にもかかわらず酒に溺れて、涙を零した。すると、研究していた素材の中から少年が生まれ出る。星以外の製造物は破棄する決まりだった。だが人の形をした彼を破棄することはできず、アルレシャと名付けて育てることに。喪失感で苛まれていた日々に、そっと寄り添ってくる無垢な瞳にカナタは……。※本コンテンツは【単行本版】を分冊したものです。分冊版や単行本との重複購入にお気をつけください。
ゴンドワナの眠り

ゴンドワナの眠り

隣の席の高木基は、遅刻が多く、いつも一人で、自分にだけ特に素っ気ない。そんなクラスメイトを持つ高校生の笠間直樹は、ある日、校外学習で訪れた博物館で、宙を泳ぐ一匹の魚に出会う。ほかの人には見えていない幻のような魚は、どうやら何か探し物があるみたい。そして、なぜか自分の側から離れないその魚が、基にも見えるようで……
百草の裏庭

百草の裏庭

子供の頃、薬草摘みの最中に倒れた妹を助けてくれたのは、異形の男だった。十年後、マルセルは嫁ぐ妹を見送ると「一緒に来い」と言われた約束を果たすため、彼のもとへ向かう。死の覚悟をしていたが──「友になって欲しかったのだ」存外に優しい目をしている彼、ギーゼルベルトの孤独を知り……。
ゆうづつは藍にとける

ゆうづつは藍にとける

駆け出し作家の久世慎太郎は、恩師の家で下宿をすることになる。そこでは葛木章吾という書生も世話になっていて、人見知りの久世には少し居心地が悪くもあった。ある日、久世は習作を書いてきた葛木の指導を頼まれる。最初は渋々相手をする久世だったが、次第に普段の快活な葛木からは想像もできないような作品に圧倒されていき── 【雑誌掲載時のカラーを再現した電子限定仕様!!】
花環/ポラン堂異聞

花環/ポラン堂異聞

とある里では12年に一人、花の種を生む子供が生まれる――。12歳になった秕は行商を営む稔に想いを寄せている。しかし、<花環の子>である秕は里から出ることを許されてはいなかった。行路が変わり、しばらくは会えないと言う稔に、秕は「連れていって」と縋るが…。 同時収録・ポラン堂異聞 ※本作品は[gateau2014年9月号][gateau2016年7月号]に掲載された同タイトルと同内容です。
君によせるブルー

君によせるブルー

小さな島の港町に都会から転校生がやってきた。人懐っこい性格の悠太は、孤立していた転校生の航平と親しくなる。大人びた雰囲気の航平に憧れのような気持ちをもつようになった悠太は、ある日、航平が告白されている場面に遭遇する。そこで航平に好きな人がいることを知り……。

おすすめのマンガ

関根くんの恋

関根くんの恋

関根圭一郎、三十路。仕事が出来て男にも女にもモテるイケメンエリートだが、「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦がたたって、どこかピントのずれた人生を送ってきた。一念発起した関根君が向かったのは、小さな手芸用品店。編み目を数えるうちに思い出すのは、過去の忌まわしい記憶と、数音先輩の細い細い身体の感触……!?そして出会った手芸屋の孫娘・サラ。ついに関根くんの恋が始まる……かも。
テレビショッピング

テレビショッピング

大人気のTVショッピングは得体の知れない商品を扱い、サディスティックなお裁縫少女は人毛を求めて街を駆け回る。異形の怪異が枕元に忍び寄れば、意地くね悪い少女はゴキブリを使って不快感をまき散らす。塚本尚美が贈るグロシュールなホラーコミックス第2弾。オムニバス7作品掲載。
ナナ色毛糸ラブもよう

ナナ色毛糸ラブもよう

小学生の奈々は友達と一緒に行ったスケートリンクで素敵な男の子と出会う。彼がしていたマフラーはなんと手編みで… なんでも出来る奈々のママだったが、編み物は苦手なよう。だったら自分でチャレンジしちゃえ! 志摩ようこの名作少女コミックが初電子化! ■同時収録 ・真っ白手ぶくろ愛ひとつ ・恋は平行四辺形
喰らう瞳

喰らう瞳

誰もが憧れるドラマチックな人生。しかし、女子高生のみずきは普通で平坦な人生が一番居心地が良かった。そんなみずきのちょっとした趣味であったハンドメイドのポーチやバック作り。クラスでもカワイイと話題になり、次第にその人気は雑誌の特集記事やテレビ番組にとりあげられるまでに!急展開にのまれるみずきだったが、友人や家族からの後押しもあり順調に歩んでいたと思ったが――?平穏な人生から一変!天国と地獄を味わった女子高生の運命は――?
はじめのニット!

はじめのニット!

中学2年の始業式、桜前線とともに転校してきたさほ(北九州弁)。両親はおらず、おばあちゃんと二人暮らし。同じクラスのなみとまいと仲良くなり、「手芸部」を創設!ハンドメイドでいろんな物を作っていく、女子中学生3人の青春のおはなし。
ワタシの隣にキュートな君

ワタシの隣にキュートな君

白咲マリカ、かーなーり不器用だけど手芸部部長やってます!!なのに、マリカを狙う生徒会長・笈川(おいかわ)のせいで廃部の危機に。今日も笈川に迫られてたら、誰もが恐れる風紀委員長・御堂君が助けてくれた!しかも、実は御堂君、手芸の天才!ムリヤリ入部してもらい、1度は廃部の危機を免れるけど!?収録作品:ワタシの隣にキュートな君/横暴キングに極秘ラブ/純度100%の恋魂/兄妹以上恋人未満
リネンとガーゼ

リネンとガーゼ

売り出し中のクラフト作家・川乃は、大好きな手芸を仕事にできて幸せな毎日。しかし突然、夫と別居した姉が子連れで家に戻ってくる。静かな生活が一変姪のここみに振りまわされる毎日に…。その上フラれた元彼に再会してしまい!?【同時収録】フツウの彼女