ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『麗獣の城』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
麗獣の城
麗獣の城
森谷幸子
森谷幸子
あらすじ
お母さん、あなたにやさしくされたかった。あなたの愛がほしかった……。夕子が幼いころに姿を消した母が、十数年ぶりに突然現れた!! 記憶の中の面影を残さぬ母の変貌に、とまどい驚く夕子。母との再会を機に夕子の生活が一変する。同居していた父は突然いなくなり、会社からも解雇宣告をされる。そんな夕子に母は同居を提案してくる。そして、母との新しい生活が始まり、女同士の闘いの幕が開く!!
麗獣の城の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
いつもの朝 いくつもの夜

いつもの朝 いくつもの夜

短大卒業後、編集プロダクションで若手編集者として働く双葉奈津子。大学時代から付き合っている彼氏・秋津大吾と同棲を始めることになるが、その生活は波乱万丈だった。同棲を認めてくれない大吾の実母、高校時代に関係のあったモデル・早乙女茉利子などなど……2人の前に立ちはだかる壁に、奈津子はどうするのか!?【目次】・第1話「わたしたちの甘い危険」・第2話「わたしたちの熱い予感」・第3話「わたしたちの嵐」・第4話「わたしたちの不安」
女主人のランチタイム

女主人のランチタイム

庶民のはつ子が結婚することになったのは、日本有数の財閥の若社長・日下部星一だった!新婚旅行後、星一の豪邸に住みはじめるはつ子だが、そこには祖母の千夏がいて、ぐちぐちと小言を言われてしまう……。やることなすことに口をはさむ大姑・千夏に、庶民のはつ子は認められることができるのか!?【目次】・第1話「新婚さんいらっしゃい」・第2話「まごころの和食」・第3話「ガラスの水差し」・第4話「思い出の味」
いつもの朝いくつもの夜

いつもの朝いくつもの夜

都市生活を送る20代女子の恋愛模様を情感たっぷりに描くラブストーリー、いよいよ開幕! 双葉奈津子は、短大卒業後、出版社の下請けをしているある編集プロダクションに入社。若手編集者として作家の担当をしていた。そして、大学時代から付き合っていた彼氏・秋津大吾が入社したばかりの会社を退職したのを機に同棲を始めるのだった。だが、その同棲生活は波乱にあふれていた。大吾の実母がいきなり訪ねてきて、「同棲を認めない」と言ってきたり、大吾の高校時代に一度だけ関係を結び、今はモデルをしている早乙女茉利子が現れ、大吾を誘惑し始めたり…。果たして、奈津子の同棲生活はどうなるの? <目次> ●第1巻 第1話「わたしたちの甘い危険」 第2話「わたしたちの熱い予感」 第3話「わたしたちの嵐」 第4話「わたしたちの不安」 初出:mimiDX(講談社)1985年8~11月号 ※こちらの作品は過去に他出版社様より配信していた内容と同様になります。重複購入にはお気を付けください
女主人のランチタイム

女主人のランチタイム

大金持ちの家に嫁いだ庶民派女子のちょっと変わった生活を描くヒューマンドラマ、堂々の開幕…! 日本有数の財閥・日下部グループの若社長・日下部星一とひょんなことから結婚することになったまったくの庶民・はつ子。新婚旅行から帰ってきて、豪邸に住むことになるが、そこには星一の祖母である千夏がいた。ヨーロッパ暮らしが長く、旦那に先立たれている千夏は偏屈になっていて、はつ子のやることにいちいち文句を言うのだった。果たして、はつ子は、大姑・千夏に認められることはできるのか? <目次> 第1話「新婚さんいらっしゃい」 第2話「まごころの和食」 第3話「ガラスの水差し」 第4話「思い出の味」 原書:1999年8月9日初版発行 講談社コミックスビーラブ
ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

女流作家・浅羽水影子(あさば・みえこ)先生の元へ、ピンクのうさぎ片手にやってきたお手伝いさん・椎名花乃子(しいな・かのこ)ちゃん。しっかりものだと思っていた浅羽センセだけど、実はおっちょこちょいで〆切破りの常習犯というトラブルメーカーだった――!?センセの元・旦那さんや息子の千秋クンも巻きこんで、いったいなにが起こるのか?
夢に似て愛より遠く

夢に似て愛より遠く

夢はいつでも儚(はかな)くて、愛は彼方に遠ざかる。子供のころの野辺での出会いは、幼心にきざまれて、いつしか歳月流れゆく。大人になっての再会は、あまりに甘くほろ苦く、想い出ばかり甦(よみがえ)る。兄の自殺の原因となった男を、忘れられない鏡子は!?
こまった関係

こまった関係

仕事に生きる麻美が、突然預かることになった友人の子ども・ノボちゃん。見た目は幼いけれど、驚くほどしっかりしたノボちゃんが、冷えきってしまった麻美の恋のお手伝い。「かんたんなんだね、オトコとオンナって」ノボちゃんと周りの大人たちの恋の騒動を描いた、表題作「こまった関係」ほか3編収録!
魔女たちの夜

魔女たちの夜

女の心の奥深くに静かに眠っている魔性。嫉妬<ジェラシー>が、そして、ときには愛が、魔性の眠りをさますとき、女は魔女に姿を変える。ほら、やさしさの仮面の裏側で、うす笑いをうかべているのは……!?女の魔性を艶やかに描いた、傑作選集!!
愛を許さないで

愛を許さないで

「栞さん、私たちのこと知ってるんだわ」事故に遭うことで婚約者を奪い返した栞の存在におびえ、愛を封印しようとする絹子。しかし、許されない愛と知りつつ龍一に身を委ねてしまう…。一人の男をめぐる愛憎の物語が、今、始まった。ほろ苦いムース・オ・ショコラに隠された栞の真意とは?表題作「愛を許さないで」他3編、男女の三角関係が紡ぎ出す激しくもせつない愛のアンソロジー!
他人同志

他人同志

ゆきずりの愛を求める少女が経験する一晩限りの愛とは?恋人に裏切られた少女と、捨てた女に先立たれた男が、冬の高原ホテルで出会ってしまう。ハッカ煙草の香りが、愛を求める心の戦場を包み込んだとき、二人は同志となる…。表題作「他人同志」を含め、少年少女の心の葛藤、絶望や成長を描いた、森谷幸子珠玉の短編集。全4編。

おすすめのマンガ

私がアンデッド城でコックになった理由

私がアンデッド城でコックになった理由

スーパーからの帰り道、突如異世界にトリップしてしまった結。通りかかった馬車に拾われ、妖しい城に連れていかれると、そこはなんと人食いアンデッド(不死者)たちの城だった! 結はさっそく城主のエルドレア辺境伯に食べられそうになるが、決死の思いで「私がもっと美味しい料理を作ってみせます!」と提案。すると彼は「料理が口に合う間は、お前を食べない」と約束してくれた。こうして命がけの料理人生活が始まって……!?
高慢伯爵と古城の夢

高慢伯爵と古城の夢

修復師であるエリザベスは、ある荒れ果てた古城をリフォームすることに。金銭的な価値や階級意識を嫌う彼女だったが、古城の主人、アンソニーには他の貴族とは異なる雰囲気を感じていた。働く女性としてプライドもある彼女とアンソニーは、反発しあいながらもやがてお互いを理解していき…。
古城の姫に騎士のキスを

古城の姫に騎士のキスを

クリスティナは祖母の頼みで、祖母所有の古城を買い取りたいという客を出迎えることに。そこに現れたのは、アメリカの大企業のCEOハワード。次第に惹かれ合う二人だが、彼はこの古城に関する、ある秘密を抱えていて…!? 表題作の他、謎めいた大富豪とワイナリーのはねっ返り娘の恋を描いた『富豪の愛した緑の瞳』も同時収録!
いきなり宮城

いきなり宮城

あなたは、他県の人から「宮城に観光に行くんだけど、牛タン屋以外でお薦めを教えて」と言われて、いくつお薦めを言えますか?宮城県人ほど知らない宮城県の魅力を、この一冊に詰め込んだコミックエッセイです!
古城のピアニスト

古城のピアニスト

音楽プロモーターのクレアは上司から「2年前に音楽業界から姿を消した伝説のピアニストと契約できなければクビだ!」と宣告され、音楽の都ウィーンへ飛ぶ。難攻不落の相手は美しい古城に住む、金髪碧眼の美青年。孤高の天才ピアニスト、フランツ・ラウアー。彼の奏でるピアノの音色に深い孤独を感じたクレアは、次第に心惹かれていき…!?収録作品:古城のピアニスト
ガラスの城の王女

ガラスの城の王女

今回の外遊から帰れば、望まない結婚が王女ルイーズを待っている。憂鬱な気持ちの彼女の前に、セクシーで謎めいた男性リチャードが現れた。このまま結婚したら絶対に後悔する…!ルイーズは差しのべられた彼の手を取り、レシュノール王国に飛ぶが…!?大人気アルドゥン王国シリーズ!!
城主の報酬

城主の報酬

伯爵令嬢セイモアは、病身の父とロンドン郊外の古城に住んでいた。しかし、叔父が事業に失敗し、多額の借金を抱えることに!父の身を気遣い、セイモアは債権者と直接交渉に乗り出す。だが、冷徹な億万長者であるはずのヴァレンテはなぜか父と意気投合し、セイモアは父から彼との結婚を薦められる羽目に…!?収録作品:城主の報酬
マリアの城

マリアの城

大正10年春、両親を失った一条まりあは、友人の家に身を寄せていたが、その父親に乱暴されそうになり、家を飛び出した。町をさすらうまりあは、昔住んでいた屋敷の前で行き倒れてしまう。そこを救ったのは青年医師・藤堂聖。そしてまりあは屋敷が今帝都マリア病院の医師寮として使われていることを知る。医師だった父が言い残した「藤堂にはめられた」という言葉を思い出したまりあは真相を突き止めるため、名前を偽り女中として屋敷にとどまることを決意して…。ドラマチック大正浪漫が幕を開ける──!!
古城の姉妹

古城の姉妹

美しい南ドイツの古城を継ぐ美しき伯爵令嬢、インゲボルグ。領地の村々ではいつしか伝説のように語られていた彼女に、ある日突然、結婚話が持ち上がる。その相手……青年実業家のヘンリーは、塔の中のプリンセスを宿命の様に受け入れ愛そうとするが、家を守るための結婚と信じるインゲは、愛し方さえわからなくて……!?大人気!古城の姉妹シリーズ・姉姫インゲボルグの物語。