ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『学校の幽霊』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
学校の幽霊
学校の幽霊
にしむらともこ
にしむらともこ
くまき絵里
くまき絵里
かがり淳子
かがり淳子
柏ぽち
柏ぽち
月鈴茶子
月鈴茶子
加藤みのり
加藤みのり
のせじゅんこ
のせじゅんこ
葵みちる
葵みちる
あらすじ
「開かずの教室」の幽霊退治、学校の七不思議など、怖そうで怖くない、ちょっとだけ怖~い学校の幽霊話を集めたホラーアンソロジー。怖い話の後には、大人気「イヌイさんッ!」のかきおろしホラーギャグあり! 怖い→笑う→怖い→笑うのくりかえしで、コワたのしい1冊! 収録作品:にしむらともこ「ゴーストハント☆ダーリン」/葵みちる「学校の七不思議★ツアーズ」/かがり淳子「野呂井小ゆうれい係」/柏ぽち「渡りろうかちゃん」/のせじゅんこ「あなたは私」/くまき絵里「闇の微笑み」(かきおろし)/月鈴茶子「イヌイさんッ!」(かきおろしギャグ)/加藤みのり「ホラーがキターー!!」(かきおろしギャグ)
学校の幽霊の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
極上!! めちゃイケプリンセス【マイクロ】

極上!! めちゃイケプリンセス【マイクロ】

ここは、聖ブルーローズ学園。セレブな生徒たちが多く通う学校―――。大病院の子息、大人気インフルエンサー、eスポーツ世界チャンピオン、高校生実業家、そして日本に留学中の王女。中学生の時から気が合い、5人は生徒たちの憧れのグループで…。どんな悩みもズバッと解決! 爽快セレブ学園ストーリー!
虹色・すくらんぶる

虹色・すくらんぶる

大人気の「空色すくらんぶる」のサイドストーリーが満載! 空の花嫁姿や、うさぎの満月との出会いのお話など、見所たくさんの一冊。超元気少女の空は、青琳学園の生徒会長。遊び・運動・ケンカ(?)が大好きなおてんば娘だけど、超ステキな彼氏の帆志がいつも一緒。そんな2人に次々と舞い込むドタバタ事件を、豪華収録!空の花嫁姿あり、満月の特別エピソードあり…とっておきのスペシャルなお話が盛りだくさんの一冊!
RIRIA-伝説の家政婦-

RIRIA-伝説の家政婦-

ご主人様を幸せにするのが私の仕事です! 訪れた家に幸せを呼ぶと、ネットで評判の「伝説の家政婦」。八乙女りりあ、16歳。一見地味なふつうの家政婦だけど、その正体は、知力と戦闘力をそなえたスーパー美少女。熱くやさしい心で、ご主人様のトラブルをスカッと解決! さあ、りりあの今回のご主人様は――?
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
最凶学園

最凶学園

本当の恐怖は、あなたのすぐそばに―― 大人気のちゃおホラーコミックスアンソロジー最新刊です。雑誌掲載時に話題になった作品を一冊にまとめた見逃せないアンソロジーコミック!! 学校で起きた恐怖の出来事、身近な生活で起きた怪異現象など、あなたの身の回りで起こり得るホラーストーリーを集めました。環方このみ先生の「ふつうのくらし」や、にしむらともこ先生の「極楽!!めちゃモテ委員長」など、話題作を6本収録!
極上!!めちゃモテ委員長

極上!!めちゃモテ委員長

高校1年生の未海(みみ)は優しくてしっかり者のクラス委員長。だけどクラスには男の子の問題児三人組がいて、未海はいつもふりまわされっぱなし。それでも委員長としてがんばるそのワケとは?読めばあなたも“めちゃモテ”まちがいなし!そんなお役立ちワンポイント・アドバイスもいっぱいだよ!
花嫁といじわるダーリン

花嫁といじわるダーリン

主人公・風子は平凡な15歳の女の子。……だったはずが、ある日いきなり財閥の御曹司・月也と「結婚」することに! はじめは、いじわるで口の悪い月也に反発心を抱いていた風子だけど、いざというときに守ってくれたり優しい言葉をかけてくれる月也に、だんだん惹かれていき――? 結婚披露パーティー、新婚旅行先でのキス、まさかの子育て(!?)、そしてライバルの登場……! 2人の新婚生活は、毎日がドキドキの連続!
新・極上!!めちゃモテ委員長

新・極上!!めちゃモテ委員長

私・北神未海は、ワンランク上のモテ子を目指してクラス委員をしています。お友達のレータさんに「問題児クラスのJ組を立て直してほしい」と頼まれて、超お嬢様学校のローズマリー学園に転入することになりました。だけどJ組は、生徒会が邪魔だと思う地味子を集めたクラスだったのです!度重なる生徒会の嫌がらせ…ぜったいに許せません!私はJ組の美少女委員長・夏宮リンさんと協力し、J組を普通のクラスに戻すため、生徒会とたたかうことにしました。女の子は誰だって気合いでかわいくなれるってこと、私たちが証明してみせますわ!
2人はS×S

2人はS×S

2人のキズナが奇跡を生む!超能力SF! 礼央と美知留は同じ日、同じ時間、同じ病院で生まれたトクベツな親友。お人よしでスポーツ万能な礼央と、美少女だけどオタクな美知留。正反対な2人はとっても仲良し。でも…2人がトクベツなのはそれだけじゃない。実は2人は手をあわせると超能力が使えるの! これは誰にもヒミツの、2人だけのS×S(スーパー・シークレット)。だけどこのヒミツをクラスメイトの宝田に知られてしまった! しかも宝田の正体は…!?
ぼくが紡ぐ君のコトノハ

ぼくが紡ぐ君のコトノハ

文学少年×ピュア少女の青春ラブ! 授業にも出ず国語資料室で本を読みふける少年・紡。彼はかつて“天才中学生小説家”として騒がれていたが、いまは小説を書くことをやめている。そんな彼が出会ったのは、明るく天真爛漫で国語は苦手な少女・ことは。彼女との出会いが、紡を変えていく。新潟の海沿いの街を舞台にした、きらきら青春ストーリー!
バンパイアのおきにいり

バンパイアのおきにいり

出血レベルにカワイイ! バンパイア少年を餌づけしませんか? スイーツ作りが大得意の女の子・いちごが餌付けしちゃった男の子・スタードはバンパイア…! とびっきり甘くてキュートなバンパイアラブコメディ!「人間界には血よりも甘いものがあるんだな」ってそんな瞳で見つめられたら、なんだかドキドキしちゃうじゃない…ッ?
王子様におねがいっ!

王子様におねがいっ!

全女子の憧れ! 王子様とのラブ☆☆ 食いしん坊で元気いっぱいの、ゆめが出会ったのは、本物の王子様、アルト! 人なつこくて優しい彼はゆめの学校に転入してきます。ところが、ひょんなことから全財産を人のために使ってしまったアルトは、「ビンボー王子様」になってしまったのでした…!? キュートな絵柄のシンデレラストーリーです☆
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
ちっ恋!

ちっ恋!

身長170cmの空が恋した相手は、学年1ちっこい男子・光。彼の身長は150cm……その差20cm!!!でもそんな障害なんて関係ないっ!?慣れないミニスカを履いてみたり、彼が所属するバスケ部のマネージャーをやってみたり…、がんばってアピールする空だけど、ちょ~鈍感な光には効き目なし…!?20cmのハードルは想像以上に大きい~(;_;)光はどうやったら振り向いてくれるの~~~!?
魔女は恋にヘンしてる

魔女は恋にヘンしてる

主人公・ルビーは魔女!ドラマみたいな恋にあこがれて人間界に来たんだけど、人間の男の子・千世に“私のシモベ”になる魔法をかけちゃった!私が叫ぶと、どこにいても千世が助けにきてくれるんです!ラブリーすぎるにもほどがある☆マジカルラブコメディ。描き下ろしで、「その後のルビーと千世」が読めます。さらに、よみきり「好きって言えない!」、「キュート・コンプレックス!!」を同時収録。
伊家杉さんっ!!

伊家杉さんっ!!

「ちっ恋!」で大人気・くまき絵里先生、待望の最新コミックス!!! 主人公はどんな男子よりも“イケすぎ”なヒロイン!? 伊家杉おとめは、美少年フェイス、スポーツ万能、優しい性格… 学園中の人気者でモッテモテ。ちなみに女の子! 対して川井虎太朗は、学園一カワイイ男子。そんな川井の頼りになるところに、おとめはドキドキしてしまって…。これって恋!? ちゃお本誌掲載作品「おとな日記」も、同時収録!
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
お憑きあいしませんか

お憑きあいしませんか

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
本当にあった怖い話

本当にあった怖い話

ちゃお読者が実際に体験した怖い話を元に、小室栄子、牧原若菜、姫川きららの3人がまんが化。ほかにも、かがり淳子、栖川マキ、環方このみ、坂元勲といったホラーの名手が、身近にある恐怖をテーマに描き下ろし。久世みずきのホラー読み切りを合わせ、計8話の珠玉のホラー作品を収録。
恐怖!ヒキガエルの呪い

恐怖!ヒキガエルの呪い

お金持ちでわがままし放題なお嬢様・さやか。ある日、彼女は学校で教室に迷い込んだ醜いヒキガエルを使ってイタズラを思いつく。だがそれが悪夢の始まりだった…。どこにも逃げ場が無い…誰も助けてくれない…彼女を待っていたのは…!?収録作品:恐怖!ヒキガエルの呪い/ダンゴムシと呼ばないで/怪奇呪いのワカメ/ブラックホール/黒いキャンバス/他ワンダースクールシリーズ6話を収録!!
ペロって! パグ美ちゃん♪

ペロって! パグ美ちゃん♪

我が家にやってきた妹は… なんとパグ犬!? 私は春日井あかね!! 妹が欲しいなーと思っていたある日… なんと妹ができるみたい♪! これで私も夢のお姉さんライフ! …と思ってたんだけどやってきたのはパグ犬だったー! どうする! どうなる? 私の人生!? パグ犬の妹・パグ美が巻き起こす爆笑ワンコフルギャグ★ コミックスで堂々登場!!!!
イヌイさんッ!

イヌイさんッ!

彼女はフツーの女子高生じゃない…!彼女は、なんと…犬乙女なのです!嗅覚1万倍、おしりにはカワイイしっぽがふさふさ☆でも、恋に遊びにきゅるるんッめいっぱい青春中!彼女の名前はイヌイさんッ!イヌイさんのおとぼけワン!ダフルライフに、親友・瑠々美ちゃんがツッコミ倒していく爆笑4コマまんがです!本誌でも大人気だった、犬うらないならぬ犬乙女占いも、リニューアルして再登場!ちゃおで毎月大好評のだじゃれコロシアムも、出張版で楽しめちゃう、おもしろさ盛りだくさんコミックスです。
怖いともだち

怖いともだち

狂った絆が襲いかかる…!傑作ホラー集 それは、ヒトではないナニカ…。つかまれば最後…! 友達にまつわる怖い話を集めたホラーアンソロジー。傑作ホラー6作収録! ●収録作I「いないいない、私」環方このみ/「おともだち」菜乃みくろ/「ひとくちちょうだい」加藤みのり/「ファッションリーダー」鮎ヒナタ/「ヨビカケさん」岬かいり/「貪欲な雪だるま」灯屋すぐる
初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

あこがれの恋がつまった甘キュンよみきり集 如月ゆきの先生の大人気れんさい「番犬ハニー▼」の初デート番外編にくわえ、ここでしか読めないかきおろし「初デート~その後~」も追加収録!! JS・JCあこがれの「初恋」、「初デート」、「初カレシ」、「初キス」、「初告白」などはじめての恋よみきりを集めたキュンキュンよみきり集!! [収録作品] 如月ゆきの「番犬ハニー」番外編 環方このみ「ねこ、はじめました」番外編 大木真白「お子様シュガー」 小倉あすか「あまのじゃくにつづって」 寺本実月「背伸びしてハツコイ」 灯屋す
JKおやじ!

JKおやじ!

ちゃお・ちゃおDXで大人気の四コマギャグまんががついにコミックスで登場! 反抗期の男子高校生・九郎は同じ学校の美少女・なでしこに片想い中。…なんだけど、実はなでしこの正体は、九郎のおやじ・たこ八なんです! 息子LOVEすぎて美少女・なでしこに変身しちゃうぷりちーなおやじと、なでしこの正体に気付かない鈍感な九郎のゆる~い日常をお楽しみください☆
いちばんこわい話

いちばんこわい話

背筋も凍る、本気(ガチ)でこわい話たっぷり9編。心臓の弱い人は見てはいけない衝撃のホラー集。覚悟してお読みください。 ●収録作品:坂元勲「セキグチさん」、七瀬れい「ルナちゃんとユビキリ」、小室栄子「禁断の百物語」、横山真由美「虚ろの正面」、のせじゅんこ「魚の涙」、溝口涼子「地獄の美少年」(かきおろし)、諸岡きゅうこ「白い箱」、牧原若菜「虫に願いを…」、姫川きらら「惨劇の館」。
死ぬほどこわい話

死ぬほどこわい話

踏切事故で死んだバラバラ死体の小学生、さっちゃんの都市伝説、ストーカー殺人、人面ソウなど、本当に死ぬほど怖い話を集めた戦慄のホラーアンソロジー。収録作品:まいた菜穂「踏切のさっちゃん」、おりとかほり「闇に愛された日常」、清家みどり「&ナイトメア」、小室栄子「ひだり足の千代ちゃん」、のせじゅんこ「入れ替わりごっこ」、なぎり京「赤いへや黒いへや」。
リズミカル☆スタイル

リズミカル☆スタイル

おしゃれで成績優秀な小学5年生・みかるは、同じクラスにいる里純(りずみ)をライバル視する毎日。ある日、ダンススクールで踊っている里純を見てかっこいいと思ったみかるは、ライバル心からダンススクールに通うことになり?表題作ほか、よみきり3本を収録した葵みちる待望のデビューコミックス!
ときめく・まりあーじゅ

ときめく・まりあーじゅ

運命の王子様をさがしましょ! 子供の頃に結婚の約束をした運命の王子様をさがしに、日本にやってきた超セレブのお嬢様・まりあ。でも王子様の手がかりは、まりあのペンダントについていた家宝の宝石を持っている、ということだけ。世間しらずで常識とはかけはなれたまりあが巻き起こす、トキメキマリアージュストーリー。
世界制服・ハニー

世界制服・ハニー

あたし、あいら。世界一制服が似合う美少女で、男子にモテモテな南中のアイドル。世界中の制服を着て世の中をハッピーにすること=世界制服がモットーなんだ。でもある日、あたしのラブリースマイルがきかないクールな男子・大地(だいち)に出会ったの。彼のハートもぜったいセイフクしちゃうんだから☆
ラブ侍ユイカ

ラブ侍ユイカ

謎のヒロインがイケナイ恋を成敗!? 剣道道場のひとり娘・松平結華(ユイカ)は、剣道部仲間の陽太に片想い中。彼の好きな時代劇「仁義侍」を見で話題を合わせたり、朝練にまじめに参加したりと、努力中。でも気持ちはまったく伝わってないみたい…。そんなある日、友だちの彼氏が、4マタをかけている最低男だと知ったユイカ。「仁義侍」にヒントを得て、謎の人物「ラブ侍」として成敗を決意するけど…!? そしてそして、ユイカの恋の行方は…?? 編集担当者からのおすすめ情報 女の子による、女の子のための、ラブ応援漫画です! 「ラブ侍」って何!?と思った人、ぜひ読んでください!!
死を呼ぶ×××

死を呼ぶ×××

あなたを「死」の世界へといざなう、戦慄の全8編を収録。既刊「いちばんこわい話」巻頭の坂元勲『ビデオテープ』、「真代家こんぷれっくす!」で人気、ホラーの名手でもある久世みずき『フェアリーメディスン』他、七瀬れい、葵みちる、溝口涼子、小室栄子、北村有香、おりとかほりの人気作品をお楽しみ下さい。

おすすめのマンガ

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 公式コミックアンソロジー

2022年春TVアニメ第3期放送決定!シリーズ累計500万部突破!(電子書籍含む)大人気ビブリア・ファンタジー、公式コミックアンソロジー 第1弾発売!TVアニメ化も発表された、大人気ビブリア・ファンタジー初の公式コミックアンソロジー!カバーイラストは、本編「第一部」「第二部」のコミカライズを担当する鈴華先生。鈴華先生は12ページの描き下ろし漫画も収録!もとなおこ先生(レディー・ヴィクトリアン)、環望先生(ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド)など、総勢20名の作家陣が参加!第2巻も9月発売予定!
アルコール百合アンソロジー・ストロング!

アルコール百合アンソロジー・ストロング!

素直になれない? だったらアルコール!! お酒にまつわる、ちょっとえっちな百合アンソロジーが登場! ほてった大人の恋愛模様をオール描き下ろしでお届け! 【カバーイラスト】昆布わかめ 【イラスト】ろうか 【コミック】葵季むつみ・樫風・くうねりん・タツノコッソ・のやま・もずくず・焼肉定食
ユリキュール アルコール百合アンソロジー

ユリキュール アルコール百合アンソロジー

お酒×女の子たちの恋を集めたちょっと大人なアンソロジーが登場! カバーイラストは桐山はるか、コミックは、今井、樫風、後藤悠希、ちこれ、2C=がろあ、三田織、もちオーレ、雪尾ゆき、よしのかや、よぬりめによるオール描き下ろし。アルコールと百合は相性ばつぐん★ ぜひご堪能ください!
ショコラ

ショコラ

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/鹿嵐/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ
ひらり、

ひらり、

胸が切なくなるような女の子同士の友情と、ちょっぴり恋の物語。――ピュア百合アンソロジーVol.1――【収録作品】ワガママ、意地悪、だけどかわいい。亜衣はわたしを翻弄する……。幼馴染みのセンシティブ・ストーリー。『わたしをすきにならないで』(御徒町鳩)/この台詞は本当は貴女に告げたかった言葉。小説家と編集者の微妙な関係の行方は?『日向で咲いて』(仙石寛子)/原田さんはカタブツ風紀委員長。美咲ちゃんはなぜか原田さんのファンで……。凸凹女子日記。『原田さんと美咲ちゃん』(石堂くるみ)/可愛くて空気を読まない晴のことがわたしは苦手だったけれど……?義姉妹ストーリー。『手をつなごう』(月村奎イラスト:ねぎしきょうこ)※新書館刊行の『ひらり、』Vol.1を3分冊しております。
青春バンド百合アンソロジー

青春バンド百合アンソロジー

「わたし」と「わたし」が奏でるメロディ――。「バンド×百合」をテーマに、豪華執筆陣が、あなたの心に響く、少女たちの青春を描きました。「ささやくように恋を唄う」の竹嶋えくをはじめ、新鋭作家が協演![カバーイラスト]竹嶋えく[アンソロジーコミック執筆作家陣]浅見百合子/飴野/おぎ/轟斗ソラ/タケシス/竹嶋えく/まつだひかり/ゆあま/ヨルモ
獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシに愛されアンソロジー

獣人カレシ×人間女子ヒロインの純愛漫画をたっぷり9本収録!! 会社の気になる先輩が獣人で…!? 禁じられた獣人とシスターの恋!? デザイナーの少女がほれ込んだのは犬型獣人の青年!? 様々な舞台で様々なシチュエーションが楽しめる、心ときめくラブアンソロジー! Cover Illustration:ゆめきよ Comic:赤河左岸/安斎アキラ/岩飛猫/絵歩/黒野ユウ/たぶん/まどろみ太郎/moca/ゆずき暎
異世界転生百合アンソロジー

異世界転生百合アンソロジー

ある日、目が覚めたら私は知らない世界にいた──! 異世界を舞台に女の子たちが新しい関係を育むファンタジーアンソロ登場! [カバーイラスト]は南方純、[コミック]は、井原リオ、きぃやん、純玲、せきはら、沼地どろまる、野中友、merryhachiの7名による8篇を収録。さぁ麗しのガールズニューワールドへ★