ちゃお不思議クラブ

ちゃお不思議クラブ

日本唯一のスーパーオカルト雑誌「ムー」と「ちゃお」、まさかのコラボが実現!! 小学館ちゃお編集部。――の隣の会議室にひっそりと誕生した新しい部署「ちゃお不思議クラブ」。ちゃお読者が編集者になって、世の中の「不思議」を調査する。今日も、「不思議クラブ」の元に奇妙で不思議なおたよりが届く… ムー編集部かきおろしの「ゴム人間」「土偶」の特別コラムも必見!
令和 学校の怪談

令和 学校の怪談

学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
ブスだけどアイドルになりました

ブスだけどアイドルになりました

可愛くないけど、私だって輝きたいの――。地下アイドル「ティラミス」のマホはブス。小さな頃から歌とダンスの才能があったマホは、友人に撮ってもらったダンス動画がきっかけで今の事務所からスカウトされた。ステージでパフォーマンスをすることが生きがいのマホだったが、ファンは一人もおらず、グループの人気ナンバーワンのアヤノからは、何かにつけて目の敵にされている。しかし、とあるイベントでアヤノがファンとトラブルになり、高価なプレゼントを貢がせていたことがバレてしまう。しかも、パパ活疑惑まで噴出して――? ブスのアイドルと性格ブスの美人アイドルの思惑が交錯する連載第1話!
絶対恐怖

絶対恐怖

まいた菜穂の最新ホラー収録の恐怖作品集! 「12歳。」で超人気のまいた菜穂の超感覚ホラー「最後の晩餐」をはじめ、人間の深い闇をえぐりだす ホラー名作6本収録! *収録作品* ●まいた菜穂「最後の晩餐」●今井康絵「異世界学校」●辻永ひつじ「闇デレラ」●福永まこ「欲望しりとり」●小室栄子「おしおき先生」●坂元勲「私は笑ちゃん」 未体験の恐怖世界へ誘う… 究極ホラー名作選!!
お憑きあいしませんか

お憑きあいしませんか

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

伯爵家を守るためにとりあえず婚約しました~ニートの令嬢は醜聞をはらし意地悪な侯爵家に対抗するためいちかばちかの婚約を決断する~

いわれなき醜聞を広められ、ニート生活を送っていた伯爵令嬢マリーナ・アデレイド。そんな彼女に突然「両親の乗った船が行方不明」との悲報が! 弟はいるものの彼は病弱で幼く、このままではアデレイド家は、意地悪なラナス侯爵家に乗っ取られてしまう。そこで家を守るため彼女は見知らぬ文官リストと婚約するが? 果たして彼女は侯爵家の陰謀に立ち向かえるのか? 奇跡のロマンスが今、幕をあける!
さよならプロポーズ【分冊版】

さよならプロポーズ【分冊版】

この人と、結婚すると思っていた。あの時選択を間違わなければ――。 緒方奈々は29歳の誕生日を目前に雇用契約終了を言い渡されて無職手前の状態に。学生時代から9年付き合っている恋人の朋宏とは結婚を意識しているが、奈々は一度5年前に朋宏からのプロポーズを断ってしまっていた。それが理由か、朋宏からは「結婚」の話がでなくなっていた。関係もマンネリ化し今の自分の状況に焦った奈々は朋宏に「逆プロポーズ」を決行する。しかし朋宏の心は既に離れてしまっていて…。揺れるアラサー男女のリアルで切ない物語。
春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

春霞瑞獣伝 後宮にもふもふは必要ですか?

都の片隅にある春霞宮。公主の彩華は献上された珍獣を世話しながらひっそり暮らしていた。そこへ新皇帝・朗清がやってきて、春霞宮の取り潰しを宣言する! 撤回を求める彩華だったが、一部の珍獣を「吉兆を告げる瑞獣」と勘違いされ大騒ぎ! しかも皇帝の権威付のため、瑞獣と共に後宮入りを命じられて!? 珍獣が国を救う、もふもふ中華ファンタジー!!
コイビト交換日記

コイビト交換日記

「自分の恋人、親友の恋人どちらを愛せばいいのだろうか?」高校3年生の真名は、同級生の優等生・瑛良と付き合っている。ある日、美人でお嬢様の親友・愛美から恋人の蓮の浮気癖に悩んでいると相談を受け、蓮にお灸をすえるため1日だけ、おたがいの恋人を交換しないかと持ちかけられるのだったが…? 恋人を交換したことから、親友・愛美の浮かび上がった真実の姿とは…? 愛の本質に迫る禁断のサスペンス・ラブ第1巻!
電脳コイル

電脳コイル

「電脳メガネ」と呼ばれるメガネ型のコンピューターが普及した近未来。最新電脳都市・大黒(だいこく)市に引っ越してきた小此木優子(おこのぎゆうこ)が出会ったのは、もう一人の“ユウコ”、天沢勇子(あまさわゆうこ)。同じ名前で同じ歳だが、まったくタイプの違う二人は、大黒市で不思議な電脳事件に巻き込まれて――!?
試し読み
7月7日のラプソディー

7月7日のラプソディー

毎年7月7日(なのか)に催されるピアノコンクールに毎回出場している詩織(しおり)。それはどうしても一流(いちる)に勝ちたいから。彼にバカにされたのが悔しくて、必死に練習して挑んだ今年の大会。だけど肝心の一流がピアノをやめたと聞いて? ドッキドキのよみきり5編がつまった待望の久世みずき初コミックス
なでしこプリマ

なでしこプリマ

日本舞踊の家元の家に生まれた花音(かのん)は、おばあちゃんから厳しいおけいこを受ける毎日。ある日、偶然バレエ教室の息子・樹(いつき)くんと出会い、バレエの華やかな世界にあこがれて、その教室に入会。バレエと日本舞踊、二つの練習に励むことに。そんな中、バレエ教室で発表会があると知った花音は…?
トライ/アングル

トライ/アングル

スリリング三角LOVEストーリー!! 過去にひどい振られ方をし、そのトラウマで、女の子らしいことをいっさい捨てた主人公・亜貴(あき)。そんな亜貴の前に現れたのは、バスケ部の創(はじめ)。創は最初亜貴のことを男だと思い何かにつけ勝負を挑んでくるが、ひょんなことから亜貴が女の子であること知る。今までの反動からか今度はすっかり亜貴のことを好きになった創、まっすぐに自分の好きな気持ちを亜貴にぶつけてくる。とまどいながらもそんな創の態度に少しづつ心を開く亜貴だった。事件が起きたのはその後、創に気持ちが向き始めた亜貴の前に一人の男が現れる、なんと亜貴のトラウマをつくった張本人、史也だった…! その上、史也は亜貴のことを好きだという。女の子であることを捨てたはずの亜貴にふたたびモテ期?到来。三人の恋心の行方は…。
2人はS×S

2人はS×S

2人のキズナが奇跡を生む!超能力SF! 礼央と美知留は同じ日、同じ時間、同じ病院で生まれたトクベツな親友。お人よしでスポーツ万能な礼央と、美少女だけどオタクな美知留。正反対な2人はとっても仲良し。でも…2人がトクベツなのはそれだけじゃない。実は2人は手をあわせると超能力が使えるの! これは誰にもヒミツの、2人だけのS×S(スーパー・シークレット)。だけどこのヒミツをクラスメイトの宝田に知られてしまった! しかも宝田の正体は…!?
ぼくが紡ぐ君のコトノハ

ぼくが紡ぐ君のコトノハ

文学少年×ピュア少女の青春ラブ! 授業にも出ず国語資料室で本を読みふける少年・紡。彼はかつて“天才中学生小説家”として騒がれていたが、いまは小説を書くことをやめている。そんな彼が出会ったのは、明るく天真爛漫で国語は苦手な少女・ことは。彼女との出会いが、紡を変えていく。新潟の海沿いの街を舞台にした、きらきら青春ストーリー!
バンパイアのおきにいり

バンパイアのおきにいり

出血レベルにカワイイ! バンパイア少年を餌づけしませんか? スイーツ作りが大得意の女の子・いちごが餌付けしちゃった男の子・スタードはバンパイア…! とびっきり甘くてキュートなバンパイアラブコメディ!「人間界には血よりも甘いものがあるんだな」ってそんな瞳で見つめられたら、なんだかドキドキしちゃうじゃない…ッ?
王子様におねがいっ!

王子様におねがいっ!

全女子の憧れ! 王子様とのラブ☆☆ 食いしん坊で元気いっぱいの、ゆめが出会ったのは、本物の王子様、アルト! 人なつこくて優しい彼はゆめの学校に転入してきます。ところが、ひょんなことから全財産を人のために使ってしまったアルトは、「ビンボー王子様」になってしまったのでした…!? キュートな絵柄のシンデレラストーリーです☆
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
学校の幽霊

学校の幽霊

「開かずの教室」の幽霊退治、学校の七不思議など、怖そうで怖くない、ちょっとだけ怖~い学校の幽霊話を集めたホラーアンソロジー。怖い話の後には、大人気「イヌイさんッ!」のかきおろしホラーギャグあり! 怖い→笑う→怖い→笑うのくりかえしで、コワたのしい1冊! 収録作品:にしむらともこ「ゴーストハント☆ダーリン」/葵みちる「学校の七不思議★ツアーズ」/かがり淳子「野呂井小ゆうれい係」/柏ぽち「渡りろうかちゃん」/のせじゅんこ「あなたは私」/くまき絵里「闇の微笑み」(かきおろし)/月鈴茶子「イヌイさんッ!」(かきおろしギャグ)/加藤みのり「ホラーがキターー!!」(かきおろしギャグ)
ちっ恋!

ちっ恋!

身長170cmの空が恋した相手は、学年1ちっこい男子・光。彼の身長は150cm……その差20cm!!!でもそんな障害なんて関係ないっ!?慣れないミニスカを履いてみたり、彼が所属するバスケ部のマネージャーをやってみたり…、がんばってアピールする空だけど、ちょ~鈍感な光には効き目なし…!?20cmのハードルは想像以上に大きい~(;_;)光はどうやったら振り向いてくれるの~~~!?
魔女は恋にヘンしてる

魔女は恋にヘンしてる

主人公・ルビーは魔女!ドラマみたいな恋にあこがれて人間界に来たんだけど、人間の男の子・千世に“私のシモベ”になる魔法をかけちゃった!私が叫ぶと、どこにいても千世が助けにきてくれるんです!ラブリーすぎるにもほどがある☆マジカルラブコメディ。描き下ろしで、「その後のルビーと千世」が読めます。さらに、よみきり「好きって言えない!」、「キュート・コンプレックス!!」を同時収録。
伊家杉さんっ!!

伊家杉さんっ!!

「ちっ恋!」で大人気・くまき絵里先生、待望の最新コミックス!!! 主人公はどんな男子よりも“イケすぎ”なヒロイン!? 伊家杉おとめは、美少年フェイス、スポーツ万能、優しい性格… 学園中の人気者でモッテモテ。ちなみに女の子! 対して川井虎太朗は、学園一カワイイ男子。そんな川井の頼りになるところに、おとめはドキドキしてしまって…。これって恋!? ちゃお本誌掲載作品「おとな日記」も、同時収録!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい