カトレアな女達

カトレアな女達

「カトレア養老院」の美しく、可憐な美人姉妹。長女の八重子、三女のつぼみは70歳を越えてもリボンやフリルのついたお洋服を着てお出かけ。次女の花苗は、昔から地味で、2人に冷やかされてきた。そんな花苗に若い男が恋をして…!?年をとっても恋したい!可愛らしく、女らしく生きるお婆ちゃんたちを描いたハッピー・コメディ!
読みたい
純情クレイジーフルーツ

純情クレイジーフルーツ

丸ノ内女学園の吉原実子さん、みよちゃん、沢渡くん、桃苗の4人は学園の名物、仲良し4人組。何かと問題を起こしては、教頭先生や、クラス委員の梅本に問題視されている。ある日、学園で風紀検査が行われることになって……!!松苗あけみの大人気、学園ドラマ決定版!!
読みたい
ゆらりうす色

ゆらりうす色

あの人はわたしを抱くように妻を抱くのだろうか――それは、ある日ゆらゆらと落ちてゆく私を救い上げるように始まった恋愛だった。妻子いる男との恋愛の始まりと終わりを、やまだ紫が描く――。
読みたい
山田くんと佐藤さん

山田くんと佐藤さん

学園一ハンサムな山田くんに恋をした佐藤かずえ。新学期、憧れの山田くんと同じクラスになり、張り切るかずえだったが、同じクラスで評判の美少女・佐藤和代が恋のライバルになった…!!佐藤和代は評判の美少女だったが、同時に変わり者としても有名。かずえとかずよ、二人の恋のバトルが始まった…!!
読みたい
狂人関係

狂人関係

江戸の粋と風狂の中で生きた天才浮世絵師、葛飾北斎。酒を愛し、風流を愛し、新しい才能に嫉妬し…、画狂人・北斎の知られざる日常。彼が人生をかけて追い求めたテーマはなんだったのか。日本一の絵師としてその名を知らしめた人生を、昭和の絵師と謳われた上村一夫の筆がきり裂く!
読みたい
神さまのつくりかた。

神さまのつくりかた。

悪を討つ戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)と仲間達の活躍を描いた和風SFファンタジー。生まれてから15年、女しかいない社・一神殿から一歩も出ずに、悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を倒す戦神子として育てられてきた少女・小春は、男が見たいという一念から教育係・八歳(やつとせ)らの追跡をかわし、ついに外の世界への脱走に成功するのだが……!?
読みたい
いけないC気分

いけないC気分

プレイボーイで何人もの女性を泣かせてきたと噂の先輩に、Cまで経験させてと頼む少女・京子。彼に連れられて入ったラブホで大人の女になることを覚悟した京子だが、二人っきりになった時…。表課題「いけないC気分」の他、「きまぐれABC」「ささやかな真実」「ピロートーク」「風もよう」「キャンパス・シンデレラ」の全6編を収録。
読みたい
イッて旅して恋をして

イッて旅して恋をして

【「イッて旅して恋をして」前後編を1冊に収録した合本版。】帝国大学で物理学を学ぶ渉琉は講義の帰り、同じ学部で皆から憧れられる美貌と才能の持ち主、結城香久哉と出会う。彼は複数の男たちにいいようにされた後らしく、月明かりのもと艶かしい肢体を晒していた。気を失う香久哉を介抱する渉琉だったが、なりゆきで“ある実験”に協力させられることに! 「イッて旅して愛されて」の主人公、直葉が旅の途中で出会った男、渉琉。直葉にとっても心残りだった彼の時代、昭和初期を舞台に巻き起こるレトロ浪漫! “旅”は、まだ終わらない… ラブファンタジー外伝! ※書籍版「イッて旅して愛されて」巻末描き下ろし漫画4Pも収録!
読みたい
三十路まえのアリス

三十路まえのアリス

19歳で結婚して10年間を日々の生活に追われるように必死に過ごしてきた貴子は、ある日、テレビで橋田牧子の姿を見る。牧子は、貴子の夫・勇二の元恋人で、周りからは結婚するかもと言われていた仲だった。勇二が肩を壊し、野球を諦めなければならず、それとともに牧子との関係が終わった後、貴子はそんな勇二と共に人生を歩む決意を固める。来月30歳を迎える貴子は、ふと「あの日、牧子と勇二が別れなければ……。あのとき妊娠しなければ……」と思うのだが……。表題作「三十路まえのアリス」のほか、「でびゅー!」、「スペシャルデー」「立花センセの適齢期」の4編を収録。「この短編集に収録した作品すべてに通じているのは、“自分で選ぶ”ということです。『三十路まえのアリス』を描いた頃は、思いがけないことが立て続けに起きていた頃だったと思います。そんなときに、自問自答した答えを描いたような気がします」(福田素子)
読みたい
笑う最低夫

笑う最低夫

軽い気持ちでアクセスした出会い系。会ったその日の昼間に男とラブホに入る自分の行動に、結婚2年目の香奈は驚く。夫の安い給料を嘆く香奈は、二人目の男から3万円をもらい、援交と割り切り、深みにはまっていく。次々と高級ブランド品を購入し、友人たちを援交仲間に引き入れる。お金と欲求不満解消の一石二鳥と思う香奈だが…。
読みたい