かみさまのつくりかた
神さまのつくりかた。(1)
神さまのつくりかた。(2)
神さまのつくりかた。(3)
神さまのつくりかた。(4)
神さまのつくりかた。(5)
神さまのつくりかた。(6)
神さまのつくりかた。(7)
神さまのつくりかた。(8)
神さまのつくりかた。(9)
神さまのつくりかた。(10)
神さまのつくりかた。(11)
神さまのつくりかた。(12)
神さまのつくりかた。(13)
神さまのつくりかた。(14)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『神さまのつくりかた。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
神さまのつくりかた。
神さまのつくりかた。
高田慎一郎
高田慎一郎
あらすじ
悪を討つ戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)と仲間達の活躍を描いた和風SFファンタジー。生まれてから15年、女しかいない社・一神殿から一歩も出ずに、悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を倒す戦神子として育てられてきた少女・小春は、男が見たいという一念から教育係・八歳(やつとせ)らの追跡をかわし、ついに外の世界への脱走に成功するのだが……!?
神さまのつくりかた。(1)
悪を討つ戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)と仲間達の活躍を描いた和風SFファンタジー。生まれてから15年、女しかいない社・一神殿から一歩も出ずに、悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を倒す戦神子として育てられてきた少女・小春は、男が見たいという一念から教育係・八歳(やつとせ)らの追跡をかわし、ついに外の世界への脱走に成功するのだが……!?
神さまのつくりかた。(2)
戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)を狙って、校内へ乗り込んできた羽成(はなり)と対決した弥十郎(やじゅうろう)は、羽成の一太刀を浴びて倒れ伏す。一方、襲ってきた筑紫三使に苦戦して街中へと逃げた小春は、通りすがりの少女・真由子(まゆこ)を助けるために必殺技「貫(ぬき)」で筑紫三使を倒すのだが、技を撃った反動で5分間だけ目が見えなくなってしまい……!?
神さまのつくりかた。(3)
カエルの飛才時(ひさとき)に指導されながら飛行訓練に精を出す戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)は、大量の無尽(つくな)に襲撃されてピンチになった時、弥十郎(やじゅうろう)の姉・千鳥(ちどり)に助けられる。その後、小春や八歳(やつとせ)と親しくなった千鳥は、小春、八歳、弥十郎、治親(はるちか)の四角関係に気づき、弥十郎のために八歳と治親をくっつけようと考えて……!?
神さまのつくりかた。(4)
結界に閉じ込められた戦神子(いくさみこ)・小春(こはる)は、狂暴化した景経(かげつね)に追われて空へ続く回廊を昇っていき、ついには空中から突き落とされてしまう。その時、道具がないのに飛行を試みてあがく小春は、地上へ激突する寸前に自力飛行ができるようになり、しかも貫(ぬき)の発展した新技「震(ふるえ)」を修得して景経を撃破する。一方、羽成(はなり)と死闘を繰り広げる弥十郎(やじゅうろう)は……!?
神さまのつくりかた。(5)
放心状態の遊風稜(ゆせみ)にすがりつかれた小春(こはる)は、お腹を空かせた彼女をコンビニへ連れて行く。その時、ナンパ男が出したナイフで手を怪我した弥十郎(やじゅうろう)の血を見て様子がおかしくなった遊風稜によって、小春と弥十郎と羽成(はなり)は彼女の精神世界に取り込まれてしまう。そして弥十郎と羽成は、「勇・智・親・愛」の魂を持った“直霊(なおひ)”の遊風稜と出会い……!?
神さまのつくりかた。(6)
遊風稜(ゆせみ)の精神世界に取り込まれた人々を現界へ戻すため、大鳥居へとやってきた小春(こはる)は、そこに待ち受ける“曲霊(まがつひ)”の遊風稜が自在に操る戦闘機F-15を撃破して、ついに“曲霊”の遊風稜と対峙する。その時、異変が生じた小春は、遊風稜が生まれた当時の一神殿へ意識を飛ばされる。それこそが直霊(なおひ)と曲霊の遊風稜の真の目的であり、小春は遊風稜の悲しみを知る事に……!?
神さまのつくりかた。(7)
空に一神殿が出現すると同時に阿曇(あずみ)一族が総攻撃を開始され、遊風稜(ゆせみ)のいる家へ向かっていた小春(こはる)は、その途中で白駒陵守に襲撃されるが一神殿近衛府の女性達に護られる。そこへ合流した千鳥(ちどり)は、自分が近衛督・御髪桧(みくしえ)の長女だと小春へ告白し、襲い来る刺客をすべて引き受ける。一方、家にいた八歳(やつとせ)は、ババ様から一神殿が天御門の指揮下を離れたと知らされて……!?
神さまのつくりかた。(8)
工神栄(にわさか)に操られた遊風稜(ゆせみ)に襲撃された小春(こはる)は、そのスピードに圧倒されて雲の中に逃げ込む。同じ頃、安曇(あずみ)の兵達も苦しみだし、すべての原因である工神栄を倒そうと考える小春は、八歳(やつとせ)と連絡を取り工神栄の居場所を調べてもらう。そして雲を飛び出したところで遊風稜に捕まり、殺されそうになった小春だったが……!?
神さまのつくりかた。(9)
実は真由子(まゆこ)であった八歳(やつとせ)は、その事実を受け入れた真由子の母親や小春(こはる)達に祝福されて24歳の誕生日を迎える。一方、天御門では一神殿の壊滅と小春の消去を企んで、空の神「火多流(ほたる)」を実戦に投入する準備をしていた。そして連絡をよこさない弥十郎(やじゅうろう)の事が気になる小春は、遊風稜(ゆせみ)と一緒に弥十郎の元へと出かけていくのだが……!?
神さまのつくりかた。(10)
七里乾房に入った弥十郎(やじゅうろう)は、精神体となって宿敵・火多流(ほたる)と熾烈な戦いを繰り返す中、魂を物質化する力を手に入れていく。一方、火多流に太刀打ちできなかった小春(こはる)は、千鳥(ちどり)の母親・御髪桧(みくしえ)に指導されて空間神としての特訓に励む。そして米軍戦車部隊の前に突然現れた火多流と飛角見(ひよみ)は、一瞬にして部隊を全滅させ、2年後に天御門が総攻撃をすると予告して……!?
神さまのつくりかた。(11)
ついに天御門が総攻撃を開始し、八歳(やつとせ)をはじめとした一神殿は迎え撃つ準備をする。一方、結界に閉じ込められた小春(こはる)は、火多流(ほたる)との一騎討ちで、修業の成果により実力が拮抗する好勝負を繰り広げる。そして宣篤(のぶあつ)とともに天御門の兵達を倒していた千鳥(ちどり)は、刀が通用しない新型兵に苦戦した時、弥十郎(やじゅうろう)に救われて……!?
神さまのつくりかた。(12)
工神栄(にわさか)と死闘を繰り広げる鴨井(かもい)は、500年前に安曇が滅んだ真相を工神栄に問い詰める。一方、母“まゆ”を救出するために「天御門降臨」作戦を開始した小春(こはる)は、姿を現した朱興殿をもう少しのところで実体化できず中断する。その時、自分の体に異変が生じた八歳(やつとせ)は、ある事を悟って……!?
神さまのつくりかた。(13)
「天御門降臨」を完成させるべく飛角見(ひよみ)と対決していた小春(こはる)は、時間神・使主名(おみな)の出現に動揺を隠して戦い続ける。そして体力を消耗した遊風稜(ゆせみ)の代理で送り込まれた弥十郎(やじゅうろう)とともに激闘を繰り広げる小春は、有効範囲外に精神物質を投げおく時間差攻撃で使主名に一撃を浴びせるのだが……!?
神さまのつくりかた。(14)
「天御門降臨」作戦によって具現化された天御門。その時、母がいる朱興殿を目の前にした小春(こはる)と遊風稜(ゆせみ)は、姿が透けていく八歳(やつとせ)に真実を告げられる。実は小春と遊風稜の母である時間神“まゆ”であった八歳は、治親(はるちか)とともに昔の一神殿へと時間を超えていく。その後、実体化した朱興殿の落下による被害を食い止めようとする小春と遊風稜だったが、遊風稜が体内に残った逆禊に苦しみだして……!?そして天御門との最後の戦いに挑む小春は?「神さまのつくりかた」、ついに完結。
神さまのつくりかた。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
神さまのつくりかた。新装版

神さまのつくりかた。新装版

女しか住んでいない社・一神殿で育てられてきた少女・小春。悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を討つ戦神子(いくさみこ)になるべく修練を積む日々。空気を蹴る「風打ち」といった神術も会得。そんなある日、15歳になった彼女は「男を見たい!」という一心から外界へ脱走。そこで出会った剣道少年の都家弥十郎、その兄の治親、そして小春を追いかけてきた八歳らともに、悪の怪物たちと戦いを繰り広げていく。高田慎一郎が描く、王道のバトル描写満載ファンタジー漫画!ラブコメ要素もあり、魅力的なキャラクターたちが織りなすスピーディーな展開に目が離せない!巻末には、表紙カバー裏の4コマも収録。
【極!合本シリーズ】シリウスの痕&E.T.O.

【極!合本シリーズ】シリウスの痕&E.T.O.

ファンタジーマンガの王道、高田慎一郎が描く「シリウスの痕」と「E.T.O.」が【極!合本シリーズ】に登場! 『シリウスの痕』 機械人間を殺し合わせる闘犬(ドッグファイト)で、30連勝して「シリウス」の称号を得た少女・橘小夜子(たちばな・さよこ)の戦いを描いたSFアクション。瀕死の弟・建(たける)を救うため、「献体者」を申し出て戦闘本能のみの鋼の人形になった橘小夜子。その5年後、闘犬に勝ち続けて花形スターとなった小夜子は、自我を取り戻して調整士だった弟・建とともに逃亡する。しかし小夜子に残された時間は、わずか7日間で・・。『E.T.O』 全人類の敵“ろう虫(ろうき)”を倒すべく「十二祇(じゅうにし)」の戦士となった11人の少女達の活躍を描くアクションファンタジー。運動音痴な中学3年生・因幡ひより(いなば・ひより)は、実は忍者だったと告白する父親から携帯電話の箱を渡される。そしてその箱を開けたひよりは、中に入っていた「十二祇の巴球」によってウサ耳姿の戦士に変身するのだが・・。※「シリウスの痕」単行本版の1~2巻を収録しています。
ククルカン 史上最大の作戦

ククルカン 史上最大の作戦

憧れの第2航空機兵隊に入隊したリプトン。空を駆る機械 ククルカン乗りの軍人を目指す彼と彼と同じくククルカン乗りを目指す、スケベな事では一層団結力を持つ彼らの青春物語。ククルカン乗りの世界は男性社会でありながら、リプトンは同室の茅野つばさが実は女である事を知ってしまい…? 恋愛漫画を目指すエアファンタジーラブコメ!!
E.T.O.

E.T.O.

運動音痴な女子中学生・因幡ひよりは、ある日いきなり父親から「自分は忍者だった」と告白される。彼から渡された携帯電話の箱を開けた途端、ひよりはウサ耳姿の戦士に変身してしまい…!?人類の敵『ろう虫』を倒すべく「十二祇」の戦士となった11人の少女達の活躍を描く!!アクションファンタジー
神さまのつくりかた。

神さまのつくりかた。

荒ぶる神 遊風稜を討つ戦神子として社 一神殿で育てられてきた生神様 小春。一人前になれば外に出られる約束を前に15歳になった彼女は「男を見たい」という理由で外界へ脱走。そこで出会った真面目な剣道少年 都家弥十郎とその兄 治親、小春を追いかけてきた八歳らと共に小春は遊風稜と戦い、敵の正体と自らの出生の秘密、そして倒すべき真の敵の姿を知る事となる。
二の打ち要らずの神滅聖女 ~五千年後に目覚めた聖女は、最強の続きをすることにした~(コミック) 分冊版

二の打ち要らずの神滅聖女 ~五千年後に目覚めた聖女は、最強の続きをすることにした~(コミック) 分冊版

最強を決める戦い、神滅大戦に聖女ニルマは勝利したが、人類は滅亡寸前になっていた。戦うべき敵と守るべき信徒がいなくなったニルマは、いつか世界が復興することを夢見て眠りに付く。そして五千年。目覚めてみれば、ニルマたち聖職者は後衛からちょろちょろと回復魔法を使うサポート役として軽く扱われるようになっていた。「回復してる暇あったら、殴れば?」。これは、とりあえず殴ればなんとかなると思ってる聖女様が、変わり果てた世界で無双するお話。『小説家になろう』発、大人気ファンタジーのコミカライズ。
【極!合本シリーズ】神さまのつくりかた。

【極!合本シリーズ】神さまのつくりかた。

ファンタジーマンガの王道、高田慎一郎が描く「神さまのつくりかた。」が【極!合本シリーズ】に登場! 悪を討つ戦神子・小春と仲間達の活躍を描いた和風SFファンタジー!生まれてから15年、女しかいない社・一神殿から一歩も出ずに、悪の神霊・遊風稜(ゆせみ)を倒す戦神子として育てられてきた少女・小春は、男が見たいという一念から教育係・八歳(やつとせ)らの追跡をかわし、ついに外の世界への脱走に成功するのだが・・。※「神さまのつくりかた。」単行本版(全14巻)の1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】ククルカン

【極!合本シリーズ】ククルカン

ファンタジーマンガの王道、高田慎一郎が描く「ククルカン」が【極!合本シリーズ】に登場! 飛行機械「ククルカン」を駆って戦う第2航空騎兵隊の新入隊員・ユージーン・リプトンの青春を描いたミリタリー系ファンタジーラブコメディ!憧れの第2航空騎兵隊へ入隊した直後、女子隊員の身体測定を覗こうとして失敗したユージーン・リプトンは、同じ新入隊員なのに自分を匿ってくれなかった茅野つばさ(ちの・つばさ)と敵対する。そんなつばさと宿舎が同室になったリプトンは、あるアクシデントでつばさが女の子だと知って・・。※「ククルカン」単行本版(全7巻)の1~2巻を収録しています。