ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Madamメイ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Madamメイ
Madamメイ
武田京子
武田京子
あらすじ
ワタルのアパートの隣人は、物真似の得意なひょうきんなお爺さん。実は彼は往年の大コメディアン・マダムメイだった。彼が恋人だとふざける少女は実は娘のめい。めいはわたるに淡い恋心を抱いていた。そんなめいに、ひょんなことから女優デビューが決まって…!?
Madamメイ(1)
ワタルのアパートの隣人は、物真似の得意なひょうきんなお爺さん。実は彼は往年の大コメディアン・マダムメイだった。彼が恋人だとふざける少女は実は娘のめい。めいはわたるに淡い恋心を抱いていた。そんなめいに、ひょんなことから女優デビューが決まって…!?
Madamメイ(2)
しぶしぶ出かけたドラマの選考会で、めいははじめて人を演じることの魅力を知った。そんなめいに、呉という異色映画の監督から映画出演の話がくる。めいはとまどい悩むが、結局出演を決意し、撮影が開始された。めいは衣装をつけてスタジオ入りするが…!?
Madamメイの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
さぼてんとマシュマロ

さぼてんとマシュマロ

伊藤真理子は17歳。定時制高校に通いながら、三光出版でアルバイトとして勤務している。一流の編集記者になることを夢みているが、いつも失敗ばかりで、くじけるそうになることも。そんな真理子のまえに現れたのが、同じ出版社のカメラマン・伊藤仁だった…。1970~71年にかけて『週刊セブンティーン』(集英社)に掲載され、日本テレビ系列でテレビドラマ化もされた武田京子の名作。
神さまのおくりもの ― 新米助産師と妊婦&赤ちゃんの感動ドラマ

神さまのおくりもの ― 新米助産師と妊婦&赤ちゃんの感動ドラマ

主人公は、念願の助産婦になった24歳の伊東葉子(通称ハコ)。総合病院の産婦人科病棟の助産婦としてスタートをきった彼女は、わがまま妊婦さんやワケあり産婦さん、それに突然の帝王切開、未熟児出産、立ち会い分娩トラブルなど、思わぬ局面に右往左往しながらも日々成長していく。先輩助産婦や恋人に支えられながら、新しい生命の誕生を見届ける仕事に喜びを実感する。
命けずりぶし

命けずりぶし

武田京子の代表作『命けずりぶし』、ついにデジタル版が登場です! 江川桂子と建石千秋は幼なじみ。ふたりは心の中で相思相愛だった。しかし、千秋は心臓病のため、桂子との恋をあきらめようとする。そんな千秋に近づいてきたのは畑中義子。ある日、千秋に嫌われていると思っていた桂子の家へ、「公園で待ってる」と千秋からの手紙がきて……。物語は衝撃のラストへ向けて動き出す。
もう一度

もう一度

心の中では愛しあいながら、お互いへの思いやりから、「好き」のひと言がいえない史郎(しろう)と基子(もとこ)。血のつながりはなくとも、姉・弟と言い交わす二人には、愛の言葉はあまりにもつらい。やさしさゆえに苦しむ二人の愛のゆくえは!?
花

小さなマネキン会社だが、デザイン部に桂木クニ子が入社してから急成長。仕事一筋のクニ子は、同じデザイン部の主任・定岡い思いを寄せていた。しかし定岡は、12歳も年上の妻子持ち。ふとした瞬間に、想いを告げるようなことを口走ってしまったクニ子だったが、定岡は気にも留めていないようで…。そんな時、クニ子はコンビニで出会った貧乏劇団員の若い男・正典とあっさり関係をもち、部屋に泊めてしまう。別れようと思うクニ子だが、そのままズルズルと…。(3年目)など、全4作を収録。
そのひとことがいえなくて

そのひとことがいえなくて

お人よしの智子は、友人・五月の頼みで、一方的な婚約解消を告げに五月の婚約者・さとしの家へ。しかし、さとしやその母親の温和な人柄に触れ、婚約解消をなかなか切り出すことができない…。繊細な男女の恋愛感情が描かれた表題作のほか、沖田総司の青春を描く異色時代劇「星影の人」、社内恋愛の悲哀がテーマの「甘い鍵、苦い鍵」などを収録。
クーリィはどこ

クーリィはどこ

人気歌手・クーリィこと久里木洋子は、新人賞を狙えるほどの実力を持っていたが、突然、芸能界から姿を消す。そんなある日、クーリィの従姉妹・弓子は、街で偶然、クーリィのバックギターを務めていた扇田を見かけ、後をつける。そして、強引にクーリィに会うことに成功する…が、彼女は内緒話程度の声しか出せず、歌を唄えなくなっていた…。だが、マネージャーの唐島は、顔や体型の似ている弓子の歌を聞くと、クーリィの身代わりが出来るのではと考え、懸けに出るが…!?