reread
また読みたい
フォロー
三人姉妹の真ん中で、“明るい・メゲない・調子いい”の3拍子そろった超元気ムスメ、竹原友見(たけはら・ゆみ)。地獄の受験生なのに、いたってノンキにアニメのヒーローと同級生の和田(わだ)くんに憧れる毎日。ある日、親友のぶしこと拓坊(たくぼう)の3人で志望高校の下見にいき、ステキな先輩、荻島(おぎしま)くんと知り合いになる。ハッピーな予感に友見はときめくが……。キラキラ輝く青春のひと時を、みずみずしいタッチで描くスクール・コミック!
憧れの英林(えいりん)高校に入学し、サッカー部のエースで3年生の荻島(おぎしま)くんと熱烈恋愛中の竹原友見(たけはら・ゆみ)。マネージャーの森川(もりかわ)さんのキビしいチェックにも負けず、荻島くんとイイ感じの友見はすっかり有頂天。ところが、なぜかこの頃、荻島くんはちょっぴりブルー。偶然にも小学時代の同級生だった友見のおねえちゃんとの仲も心配で!?胸がチクンと痛いハイスクール・ラブをさわやかにつづる、懐かしのメモリー。
夏の大会のケガがもとで、2度とサッカーをしてはいけないと言われた荻島(おぎしま)くん。人が変わったように落ち込む彼に、恋人の竹原友見(たけはら・ゆみ)はどうしていいかわからない。そんなある日、荻島くんはいつもと変わらぬ笑顔を残して姿を消した。2日後、友見のもとに「荻島くんが乗鞍岳(のりくらだけ)でケガをした」と知らせが!急いで乗鞍岳に向かった友見を待っていたものは──!?青春の光と影をせつなく描くハイスクール・ラブ。
愛する荻島(おぎしま)くんが死んでしまった――。失望の中にいる竹原友見(たけはら・ゆみ)にさらにに追い討ちをかける彼の自殺説。心無い声に次第に孤立する彼女。しかし持ち前の明るさでなんとか前に進もうとする友見は、スカウトされた演劇部に入部する。明るくふるまってはいるが、荻島のことを忘れられない友見を心配する幼ななじみの拓坊は、二度目の告白をする!荻島くんの変わりは誰もなれないけれど、大好きな友人たちはいつでもそばにいてくれる!光と影が交錯する青春の時間を鮮やかに描く青春ストーリー完結編。