ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『象の背中 妻の手紙』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
象の背中 妻の手紙
象の背中 妻の手紙
秋元康
秋元康
美咲さくや
美咲さくや
あらすじ
映画化もされた秋元康氏の小説を、ひと味違う主人公の妻・美和子の視点で「象の背中 妻の手紙」としてコミック化。かけがえのない夫婦の絆を漫画オリジナルで描きます。 末期の肺がんと宣告された夫。余命は4ヵ月。延命治療を願う美和子だが、夫が選んだのは最期の一日まで自分らしく生きることだった。「今」という時間を生きる喜びと失うことの哀しみを こまやかに描く珠玉のラブストーリー。
象の背中 妻の手紙の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
象の背中 -息子-

象の背中 -息子-

父親が肺ガンで余命半年……ごく普通の大学生である息子・俊介に突如として突き付けられた現実……。俊介は目の前に迫る父親の死をどう受け止めていくのか……? 『家族』とは? 『生きる』とは? を問いかける、生と死に向き合う衝撃のヒューマンドラマ! 役所広司・今井美樹主演で映画化されて反響を呼んだ、あの秋元康のベストセラー小説を主人公の息子の視点からコミック化した感動作!!
OH!MYコンブ ミドル

OH!MYコンブ ミドル

1990年にコミックボンボンで連載開始した伝説のグルメ漫画『OH!MYコンブ』。アニメ化もして大人気だった本作は約30年の年月を経て復活! 小学生だった主人公・コンブも中年になった! お菓子屋子供が買える値段の食べ物を使った美味しい創作料理「リトルグルメ」を作っていたコンブは、酒の肴になる「リトルグルメ」を作ることに!!
OH!MYコンブ

OH!MYコンブ

料理大好き少年・コンブが、お菓子や子どもが買える値段の食べ物を美味しくアレンジし、リトルグルメを作っていく漫画『OH! MYコンブ』がデジタルで復活! なべやきコンブ、元気に登場! 「これがウワサのリトルグルメだい!」「クリスマスはコンブできまり!!」「爆笑! 超うまか料理コンテスト」などを収録! 「ハイぬ~ぼ~キャラメル」「コンブ特製五目ヌードルずし」「チョコボールホットミルク」「おっとっとごはん」「バナナキャラメルパン」「チョコフレーク納豆」「茶スパ」「茶わんプリン」などのリトルグルメが登場!!【古い作品のため、絵柄やフキダシが切れている箇所があります。何卒ご了承ください】
22/7+α

22/7+α

アニメでは描かれなかったもう一つの物語! アニメでは語られなかった、みうの中学生時代、都のニコルに対する本音、桜の抱える秘密… など、描き下ろしの完全オリジナルエピソードを5編を漫画に!! アニメを補完する新たな物語を紡ぐのは、『ないしょの京子姉さん』の葛西尚先生!! そしてストーリー原案は、アニメ化も決定した 『彼女、お借りします』の宮島礼吏氏!!!
AKB0048 ハート型オペレーション

AKB0048 ハート型オペレーション

銀河のスーパーアイドルは名探偵!歌あり、友情あり、ちょっぴりセクシーあり!?のアクション推理バトル!!AKB0048の落ちこぼれ研究生・東雲彼方(しののめ・かなた)は13代目前田敦子、9代目大島優子、8代目小嶋陽菜とともに、銀河的大怪盗エリクシアから伝説の初代AKBの衣装を守るミッションに抜擢される。衣装が眠る学院に学生として潜入した四人。銀河一の怪盗相手に、ミッション達成なるか!?
乃木坂の詩

乃木坂の詩

乃木坂46の歌「きっかけ」をカバーする謎の美少女“ふかさく”。彼女の歌声に魅了された高校生・佐野一途は、ある日その撮影場所が近所の神社だと気づく。しかし、そこで出会った彼女が見せたのは、画面の中で見せる笑顔とは全く違う表情だった――。 乃木坂46の曲が結びつける少年と少女、ひと夏の出会い。乃木坂46×ヤングマガジンが贈る、新たなるボーイ・ミーツ・ガール開幕――!!
AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!

AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!

芸能は“罪”とみなされ、アイドルが存在しない世界となった遥か未来、かつて地球に存在していたアイドルグループ「AKB48」が「AKB0048」として復活!彼女達は、「AKB48」メンバーの名を襲名し、弾圧されながらも、星々を巡って活動していた。そんななか、“AKB0048第23代目”マエダアツコの危機を救ったことで、少年・カズヤの運命が動きだす!!TVアニメ『AKB0048』のスピンオフ漫画!!
快感スタイリング

快感スタイリング

女の子の願いを叶えてくれる「恋のサポーター」。学園のHPのどこからか、秘密のサイトにメールを送ると、キレイになりたいという夢が叶う――。大好きなあの人に振り向いて欲しい!セクシーになれる魔法、隠れた魅力を引き出すメイク、体型コンプレックスを克服するランジェリー、恋する勇気がわくネイル……。イイ男があなたを変える、極上のLOVEスタイリングシリーズ4編!!
恋する宝石物語

恋する宝石物語

ムーンストーンの宝石ことばは、「愛の予感」。女子高生の涼香(りょうか)は、ムーンストーンを身につけてから、憧れの家庭教師・滝沢先生に近づくことができた!それはまるで宝石がくれた恋の魔法みたいで──!?宝石に出会って輝き始める女の子たちの運命の恋。超大人気の宝石シリーズ!